« 幕の内 | トップページ | クロとピンクの店と黄色いお店 »

2007年6月17日 (日)

ダンスフロア!!

気が付くと

このブログのアクセス数が16000を越えてるじゃないですか。

どうもありがとう。

継続は力成り

そんな言葉を信じてか信じまいか

とりあえず続けてきましたが

これからもどんどん続けていきますよ!

だからふらっと

ときたま見にきてね。





2日くらい前なんですが

届きましたよ。

曽我部恵一さんの12インチのシングル(レコード)が!!!

STRAWBERRY Music STRAWBERRY

アーティスト:曽我部恵一
販売元:インディペンデントレーベル
発売日:2004/10/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑のCDに収録されている「music!」のリミックスです。

あいにく原曲のこのCDは持っていないので

(今度買いますよ!)

元の曲調はわからない。





でも

リミックスは大変素晴らしい。

リミックスを手がけたdj yogurtさん(*^ー゚)b グッジョブ!!

(彼のCDは一部でしか買えないようですが、たぶんどうにかして買うよ!!)





コーラスのかかったギターのカッティングから始まり

そのリフが繰り返されることで

浮遊感に包まれる。

そして

ドラムとベースのリズム隊が加わり

そこはもうダンスフロア。



のれないわけないじゃんw





ココだけの話、

実はこのレコードを最初にかけたとき

曽我部さんのボーカルが

スロー再生されていて

そういうリミックスかなと思ったのよ。




でもよく見てみたら

回転数間違ってるのねwww

そりゃ、45回転でまわすのを33回転で回したら

変に聞こえるってww



というわけで

今ではレコードの音源をパソコンに取り込んで

外でもレコードの音を聴けるようにしてますww

外でもあのリミックスを聴けるというわけよ。




しかし

ちょい外道な感じがしますねぇww

だから家ではちゃんとレコード回してます。

それにしてもレコードは愛着わくねぇ。






そして

実は一緒にCDも買ったんだよねぇ。

sketch of shimokitazawa Music sketch of shimokitazawa

アーティスト:曽我部恵一
販売元:インディペンデントレーベル
発売日:2005/12/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

m2の「七月の宇宙遊泳」がガチできますよ。


なんてったって、

ウッドベースとアコギで20分近くやっちゃってるんだものww

ウッドベースのあの独特な感じが

好きだわー。


コーヒーがうまくなるよ。



この曲は最初はセッションみたいな感じですけど

途中から合わさってきて

そこに曽我部さんのボーカルが絡まってくる。

ステキダー!

メロウとはこのことだ!!!!!!

子どもには理解できない音を奏でているww

渋いっ!




というわけで音楽の話はここまで。





ココからは昨日のお話。

昨日はどういうわけか大学の授業があったので

午前中は授業を受けて

午後からは家にいたんです。

しかもこの日は

バイトの塾がお休みというわけで

フリーだったのよ。

午後から何もないので

ここでビールを飲んでよかったわけですが

それはやめておき、

ふと

「部屋の掃除をしよう!!!」


と思いまして

実行しました。


古い雑誌が大量に出てきて(←そういう本じゃないよ)

ぱらぱらめくってみましたが

そういう時代もあったのかと

実感させられるものばかりでした。



流行というかパラダイムというか

そういったものは

常に移ろいゆくものだから仕方ないのかなww



でも

すごかったなぁ。

いまから見ると「ありえないって!!w」

と思うものばかりでしたwwwwww



そんなこんなで

だいぶ綺麗になったのですが

まだ本棚の整理やらがまだ残ってる・・・・・・・

(というかCDが棚に入りきるのか心配w)



残りは来週か?ww

|

« 幕の内 | トップページ | クロとピンクの店と黄色いお店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/6813164

この記事へのトラックバック一覧です: ダンスフロア!!:

« 幕の内 | トップページ | クロとピンクの店と黄色いお店 »