« 朝 | トップページ | 深夜における考察 »

2007年5月25日 (金)

雨の日の瞬間

朝目覚めると

ひやっと肌寒い。

数日前のあの暑さはどこにいったのやら・・・



今日の大学の授業は午前中で終わる予定だったのだ。

というのも

午後の実習担当になっている先生が体調がよろしくないから。

急に寒くなったからかな?

皆さんもお体には気を付けてくださいね。



そのため

今日は午後からまるまる空いていた。

要するに暇だったのです。

でも気分はちょっと晴れ晴れしない。

天気が崩れていたのでね。

(しかも傘を持っていかなかったのと、朝の電車にて面識のない高校生にイラッとしちゃうことをされちゃったから。←もっと相手のことを考えろ!配慮がたらん!魂への配慮がな!!!w)


取り乱した。失礼。




というわけで

唯一の午前中の授業の間も

どうにか雨が止まないかと考えていたのです。

だってレコード屋さんに行きたいんだもん。



授業終了後、大学の食堂で

友人と昼食を取り、その後で

「バーイ!」とわかれる。



その時点でパラパラと降っていたが

まだ弱い雨。

「このくらいなら余裕で大丈夫。」

そう思って、自転車はレコード屋へ向う。



この行きつけのレコード屋さんへと向う道の途中は

「どんなレコードが入荷してるのかな?」という

ドキドキ感があるので

ルンルン。(←古い?死語かな?)



それだけでなく、今回は前々から

デジカメ持っていって仙台の写真を取りたかったので

この持て余す時間を使ってやろうと考えていた。



以下は今日撮った写真。

敢えてモノクロ写真にしてみました。

(ちゃんとモノクロ機能あったよww)

Img_0800

Img_0801

Img_0802

Img_0805



見てもらえばわかると思いますが、

何となくモノクロ写真が撮りたかっただけだよww

(ちなみに今回はちょっと画質を上げて撮りました。)


街中でデジカメ持ってると何となく恥ずかしい・・・

そんな経験をしたよww



目的のレコード屋さんでは、

欲しかったレコードは見つからなかったけど

大量のレコードをいろいろ見れたので

まぁまぁ満足。

(東京の某レコード屋さんよりちょっと高いような気がするけど、気のせいかな?w

東京に買出しに行きたい!!)


レコード屋さんから出るとザーザーの雨。

濡れて帰るのも悪くないかもね。

そう解釈し、自転車を走らせる。

デジカメが雨で壊れないか心配しながら・・・

ちょっと気取って書いてみました。今日はそんな気分なのさ。

|

« 朝 | トップページ | 深夜における考察 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/6548670

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の瞬間:

« 朝 | トップページ | 深夜における考察 »