« ちゃりちゃり・ぐりぐり | トップページ | 多様性は重要さ »

2007年4月15日 (日)

赤いぽっぺの魔術師

どうも。

昨日行ってきましたよ。

BECKさんのライブ!!

その模様をかる~くかいときます。


まず開場時間約1時間前に

開場である

ZEPP SENDAIに行くと

すでにグッズの販売をしていた模様。

もちろん買いましたよww




そうして

買ったものをロッカーに入れ、ライブに備えて

薄着で待っていると

今回のツアーで行なわれている

人形劇の方が

やってきました。

以下がおいらの手ブレはいりまくりの画像。






Photo_17

ベック人形がいい感じでした。

皆さん

やさしさ&サービス精神ありまくりの方でした。





さて

肝心のライブのほうですが

おいらは

どういうわけか前から4~5列目の中央付近で

BECKさんに近い位置で見れました。ああ、行ってよかったww




最初から「Loser」~「Devils Haircut」という

すんごい選曲で

「最初からとばしちゃっていいの?」

というくらいの盛り上がり。

みんなで跳ねるわ、合唱わでww

全員が「俺を殺してくれ!!!」って歌うのすごいよね?ww



その後は

Guero Guero

アーティスト:Beck
販売元:Interscope
発売日:2005/03/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

The Information Music The Information

アーティスト:Beck
販売元:Universal/Polydor
発売日:2006/10/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する



『Guero』、『The Information』などからの曲を演奏。

いろいろな曲を

つなげて演奏してましたね。

それにしても

あの踊っていた方のダンスすごいよ。

もちろんベースの方の頭の爆発具合と

イッチャッタ目もねww

この方々の話題は

mixiのコミュで盛り上がってましたね。



「Hell Yes」もやってくれた。

ラップの言い方が多少CDと違っていて

ライブのほうの言い方がクールでした。

そして

途中からバンドメンバーが

ステージに設けられたテーブルで

食事を始める。

その間BECKさんは

マーチン(?)のアコギで

シー・チェンジ Music シー・チェンジ

アーティスト:BECK
販売元:ユニバーサルインターナショナル
発売日:2005/09/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『Sea Change』の曲を語り弾き。

どこかのバーみたいな空気になり、まったり。

途中で

食事中のメンバーが

テーブルに置いてある

グラスやお皿をスプーンなどで叩き

パーカッションで参加。




味なことするねぇ。にくい演出ww



最後に

うろ覚えですが「Clap Hands」で

終わり。





アンコールのコールをしている間

ライブ中もやっていた人形劇の映像が流れました。

その名も



ベックジラ!!!!!!!



内容は

お昼寝中のBECKが夢の中で大きくなって

街を破壊するというものww


そして夢から覚めたBECKが

さぁ、ライブだ

となると

再びステージにBECKが登場。


その後数曲を演奏し

最後に

「E-PRO」で〆。


な~な~ななななな~♪




歌うしかないですww



そんな訳で

叫びすぎたので

今日のおいらは喉がイタイ。


あんなに近けりゃ誰でも騒ぐよww


また見に行きたいね。

ところで誰か仙台のセットリストを教えてくれ。

ムリ?ww

ああ、そうそう

彼のディラン風の衣装も良いざんした。

Img_0712

ライブ後のZEPP前。また誰かのライブに行きたいもんだ。

|

« ちゃりちゃり・ぐりぐり | トップページ | 多様性は重要さ »

コメント

はじめまして!
あたしも土曜日のベックのライブ真ん中の4~5列目で見てました!
凄いびっくりしたんでコメント残して行きます。笑

投稿: りょうこ | 2007年4月16日 (月) 19時31分

>りょうこさん

はじめまして。
え?まじですか。近かったんですねぇww
こっちもびっくりです。

投稿: やっさん | 2007年4月17日 (火) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/6101747

この記事へのトラックバック一覧です: 赤いぽっぺの魔術師:

« ちゃりちゃり・ぐりぐり | トップページ | 多様性は重要さ »