« 移動性の社会 | トップページ | 衝動による行動 »

2007年4月25日 (水)

「シャンプー買えた?」

電車の車内で居眠りをし

気が付いたら

降りたことのない寂れた駅のホームの風景。

かなり焦るよ、この状況。


どうも、やっさんです。

油断すると

こうなるので

気を付けないとね。


油断は大敵ですよ。




さて、最近気が付いたんですが

おいらの好きなCDをかる~く並べてみると

30歳前後のアーティストの方が多いです。

どうやらメロウな感じ、安定性が好きなようです。

勢いだけのものは惹かれないようです。

だからか・・・(←なにが?)





というわけで

バイト先の先生に

これを借りました。

紅盤(初回限定盤)(DVD付) Music 紅盤(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:斉藤和義
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2007/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する




このCDの流れは男女2人の出会いから結婚まで

ストーリーのあるもの。

(曽我部さんの『LOVE CITY』も流れがありましたね。)




ちろんその間には葛藤もあります。

リアルなCDですねぇww




個人的にはそういう葛藤に・・・・・・・・

止めときましょう。





え~、個人的に一番好きな曲は

伊坂幸太郎さんの短編小説『アイネクライネ』から

インスパイアーされた

「ベリー ベリー ストロング~アイネクライネ~」です。

出会いが素敵に描かれています。

こんな風になってみたいもんだww

半分ウソで半分本当。





小説のほうには素敵な出会いの定義というか

「そんなもんじゃないの?」ということが書かれているので

必見です。




具体的なことは

作品で確認してくださいな。




初めて伊坂さんの作品読んだけど

おもしろいのね。

某古本屋で探してみようかしら。


いい忘れましたが、

snoozer (スヌーザー) 2007年 06月号 [雑誌] Book snoozer (スヌーザー) 2007年 06月号 [雑誌]

販売元:リトル・モア
Amazon.co.jpで詳細を確認する

出ましたね。

さすがに分厚い雑誌のなので

まだパラパラとしか目を通してませんが

北極猿が表紙ってのもおつですな。

ホワイトストライプスの新作も期待できそうだし、

北極猿の新作も試聴した感じではかなりよさげだったので

出費がかさみそうです。

髭ちゃんの記事は笑ったなww

テレキャスはともだちさ。

|

« 移動性の社会 | トップページ | 衝動による行動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/6211618

この記事へのトラックバック一覧です: 「シャンプー買えた?」:

« 移動性の社会 | トップページ | 衝動による行動 »