« ご連絡。 | トップページ | バブル時代 »

2007年3月11日 (日)

あれっ、そうだったの?

どうも。

昨日のコーネリアスのライブにて

見に来た人の年齢層が若干高かったことに

アウェー感が否めなかった

やっさんです。





ホント、居ちゃいけないんじゃないのかと思いましたw




ファン層は

やっぱりそれぞれのアーティストによって違いますね。








はい、ということで

今日は昨日行ってきたコーネリアスのライブに

ついて書こうかと。







今回おいらが行ってきた所は

すごくこじんまりとしたライブハウス。





もう、うしうしです。


おっと、失礼。ぎゅうぎゅうでした。







これがライブの醍醐味でもあるので、もう慣れっこですけど。


でも長時間立ってると足がしびれてくるのね。

これはつらい。






そんな会場でしたが、おいらは比較的整理番号が早いほうでしたので

入った時は

すかすか。






そしてみんなどういうわけか

前に行かないww(どこに行くかは自由なのよ)





というわけで

小山田さんを見るために

前に。






前から4列目くらいにスタンバイ。

すごく見える位置。

そんでもって

スピーカーの真横ww





ライブ中はものすごい音圧で・・・・・・

今も少しだけ

右耳が遠いww




それでは本題。


まずは感想。

こんなに構築されていて、クールなライブは初めてだ。



とんでもなく、かっこよすぎ。

ライブの始まり方なんて半端なくかっこいい。


最初は今回のアルバムにもある4色のストライプ(黒は白になってたかな?)が

Sensuous

それぞれ一色ずつプレイヤーのシルエットと共に映し出される。

これが鳥肌モノww

さすが。


ジャムセッションみたいな感じの演奏から始まって・・・

そして

ご当地の映像とともに片言の「こんばんわ」。




これで盛り上がらないはずはないね。

もう最高さ。



セットリストのほうも

幅広く演奏してくれたのよ。


特に個人的に

「I Hate Hate」、「COUNT FIVE OR SIX」、「Gum」、「E」が良かったです。

軽くみんなで

モッシュ(?)をしましたし。




それに生テルミンも見れましたので

お腹いっぱいです。




それと余談ですが、

最後の方でみんなで撮った記念写真にですね

おいらが写ってましたww

(mixiの方はその写真がココからみれますよ)





また行きたいな。


今度誰か一緒に行かない?wwww

いないかwwwwwwwww

来月はBECKのライブに行く予定。楽しみだ。でも一人ww

|

« ご連絡。 | トップページ | バブル時代 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/5651265

この記事へのトラックバック一覧です: あれっ、そうだったの?:

« ご連絡。 | トップページ | バブル時代 »