« ヘタレ? | トップページ | 陰ドア? »

2007年2月18日 (日)

ジャキジャキ@自室

ちょいと

小心(傷心?)者のおいらは

インドアな生活中。



そうです、やたらギターをいじってます。

おいらの愛器は以前載せました。





ご存知、フェンダージャパンのテレキャスター君です。





しかも前のオーナーさん(いわゆる親戚)から譲り受けたものですので

軽く10年ぐらい前のものかな。


そうそう、

新しい弦に張り替えたら

どうも

5~6弦あたりの音が気に食いません。

どうしてよww




でもジャキジャキな音は好きですよ。





ちなみに

アンプがもっとオールドな感じのものだといいんですが

いかんせん

ハードロックが大好きな時期(中学~高校初期)に

買ったアンプなもんで

マーシャルだったりします。



今買うなら迷わず、VOXだなww




そんなお金はないけどね・・・




しかし、おいらのアンプはマーシャルだけではないのだ。







というわけで

どういうわけか

フェンダーのベースアンプもあります。

マーシャルよりもこっちのアンプにつないだ方の音が好きですね。

でもベースアンプという切なさ。




しかも上の動画では

コピーしてた曲を弾こうとしても

著作権の関係で取れないということもあり

適当にジャキジャキいっておきました。



んでさ、

動画の最後においらがしゃべってるけど

マイクに入った自分の声を自分で後から聞くと

どういうわけか

がっかりしませんか?


これが自分の声なの?


そう思っちゃう。




不思議です。



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

暇です。というかこのままだと

どうにかなっちゃいそうw

まじで。


アコギほしっ。

|

« ヘタレ? | トップページ | 陰ドア? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/5394809

この記事へのトラックバック一覧です: ジャキジャキ@自室:

» エレキギター初心者が上達する近道 [興味津々]
ここ数年、『オヤジバンドブーム到来』なんて言われてますね。70年代にエレキギターを弾いてた人達の多くが、再びエレキギターを弾きだした訳なんですけど、私の知り合いにもそういう方がいます。元気があっていいですよね。いくつになっても人生楽しんでる... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 23時14分

» ギター初心者練習@カラオケ [ギター初心者のための奏法解説]
クロスロード、レイラ、哀しみの恋人達、イントゥ・ジ・アリーナといった70年代 初期~後半にかけて、ギターキッズのバイブルともいわれた名曲たちが ギター初心者練習@カラオケとして登場しました。 CD付きROCK GUITAR R40 ロックを愛する大人たちのプレイ マガジンという雑誌なんですが、ギター初心者練習@カラオケ以外にも 70年代から第一線で活躍してくれたギタリストのインタビューなども 交え、充実した内容に仕上がってます。 クロスロード、いとしのレイラな...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 10時41分

« ヘタレ? | トップページ | 陰ドア? »