« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の14件の投稿

2007年2月28日 (水)

カテゴリーの謎

午前中のうちは

「これはブログに書ける!」と思われる話題が

頭の中にあったのに

ふっとした拍子に忘れる。

結構書きたかった話題のはずなのに

忘れる。

なんたることか・・・・






たぶんもうその話題を思い出すことはないでしょう。

でも

思い出したら

報告します。



本当になんだっけか?ww


知っている人がいたら

教えてください。


いるわけねぇかwww







さて、みなさんお気づきでしょうか?

若干このブログパーツ類の位置を変えてみました。

どうでしょうか

少しはスッキリしたでしょうか?

あんまりブログパーツが減ってないので、そうでもないかなw

mixiのバーナーを表示するブログパーツを見つけたので

張ってみました。

ちょっとよくない、これ!(←どこかの女子高生かよ!!)


mixiでもかる~く、思うことを書いていますので

興味のある方はのぞいて見てください。


あ、でも日記をマイミクさんの友人さんまでしか公開してないので

そこはどうにかしてくださいww

いろいろ世の中ぶっそうなもんで、そうしとるわけです。


許してね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は某ネットサイトを利用して

気になる本を探していました。


探し方は以下の通り。



  • 某ネットサイトのカテゴリー検索を使用
  • そのカテゴリーからさらにキーワード検索
  • その結果出てきたものの中から売れている本を見て行く







要するに

「興味に関する本で売れている本はなにかな?」というわけ。



その結果

読みたい本4冊が決定。



広告の誕生―近代メディア文化の歴史社会学

社会学

ある広告人の告白[新版]

影響力の武器―なぜ、人は動かされるのか



以上の4冊。

こうやって自分の読みたい本を挙げてみると

なんか恥ずかしいなぁ。

「こいつ、こんなの読むの?」とか思われるのかな?w


ちなみに

これは買うのではなく

大学の図書館で借りようと思います。

先ほど調べたら、何冊か貸し出し中になっていましたが

残りはあるようなので

そのうち行って借りてこよっと。



ココだけの話ですが、そのぐらい本を読もうと思うだけ暇なんです、おいらは。

なにかしら予定を入れたいけど

どうも予定が合わないとかで

予定がないのよ。

おっと、失礼。







余談。


本を調べているときに

社会学のカテゴリーに

なぜか

鉄拳の本があったり

ちょいスケベンベンな本が混じってたんですけどww




どうして?





鉄拳は社会を風刺してるということ?(最近鉄拳をテレビで見ませんね)

そして

スケベンベンな本はどういう理由で入ってるの?

誰かこのナゾを解いて。




今日は久しぶりに音楽ネタなしでした。

またね。

ランキングにご協力ください。クリックよろしく!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月26日 (月)

生産中止

今日はショッキングなことがありました。

それは・・・・・・



くるりの達身さんの脱退!!!



う~ん、安定してるなぁ、くるりはと思っていた矢先に

これですか。


変動が激しいよ。

今度のくるりはどうなるんだろ?



サウンド的にどう攻めてくるのか楽しみなところです。


それにしても

寂しいなぁ。抜けるなんて。



そんな思いを込めて

ジャキジャキにしたフェンダーアンプ(ベース用)&テレキャスターで

カッティング。



(右クリックでダウンロード)




エビスビールを飲んで軽くテンションが上がった状態で

撮ってみました。



ジャキジャキがおいら好みです。

これぞ、UKサウンドって感じでしょうかね?

違うかな?


それと

途中から

BOSSのPower Driverというエフェクターを使用。

これはちょっと買って失敗したものです。

まだあまり知識がない時に買っちゃったのでね。

(今もそんなに知識はない)

使い方を間違えると

恐ろしいことになりかねない代物ww



そしてその恐ろしさ故に(?)

現在は生産されていないそうですww






適当な演奏とブログでした。

次回はしっかりと・・・

いろいろ整理したい。そしてはっきりさせたいのです。クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

2つの気持ち

昨日は

こたつで寝てしまった。




こたつでは

寝返りがしにくいので

同じ体勢のままだった。





したがって

今日のおいらは身体がガチガチ









ガチガチ君ですよ


10006133599_s_1


上の彼と似ている名前ですな。











あ、目を黒くして隠したのに

足元に堂々と名前があった・・・・・・・








隠しきれてないww






たまにはそういうミスもありますよね?


いや、絶対あるはずだww




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のバイトでのお話。





おいらはいつも早めにバイト先に向うことにしている。

なぜなら

授業の準備として

確認テストを作り、報告書の準備をするため。





加えて

余裕を持って準備をし、その余った時間で

練習問題をコピーしたり、本を読んだりしたいから。









ということで

昨日も早めに準備を始めて

余った時間で

自己と他者の社会学 Book 自己と他者の社会学

販売元:有斐閣
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑の本を読んでいたわけです。

社員の方と時折

世間話をしながらね。





そしたらですね、数名の生徒がやってきて

社員の先生方と

お話を始めたわけ。

世間話ってやつをね。






だから、おいらは他の先生が生徒と話している間は

授業の準備が終わり、特にすることもなかったので

また『自己と他者の社会学』を読みはじめました。







そのときは感情のことを扱った章を読んでいました。

サガンの小説のことを引用して

どうこうという感じでした。






そしたら

先生との話が終了した生徒達が

本を読んでいるおいらを見て






「なんかうけるんだけどwww」







本を読んでいるインテリな(?)おいらの姿がおもしろいそうです。




これは悲しいのか?

それとも

おいしいことなのか?




どっちなんでしょうか?




悲しいような

何もせずに

ウケをとれるのがうれしいような・・・・



そんな土曜の夜でした。




でも

授業では

ツボに入ったと担当の生徒には言われたことがあります。

もちろん

こちらがおもしろいことを言ってね。




どんな話をしたかは・・・・・

ヒ・ミ・ツ!


あるアーティストがこう言ってました。「みんなは絶対に治らない病気にかかってるんだよ。それは恋の病。」いい事言うなぁ。おいらもかかってるのかな?wクリックお願いします。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

クマちゃんと聖書とお墓

毎度のことながら

ちょっと間が空いてしまいましたね。

別に例のチョコレートを食べて

お腹を壊したわけではないですからねww

(チョコレートの話題は前回の記事を参照されよ。ここから飛べますよ。)


あしからず。




昨日はちょっと用事があり、東の方に行ってきました。

しかも早起きで。

久しぶりの早起きをしなければいけない前日の夜は

寝なくちゃいけないのに、寝れませんでした。

アルコール入ってたのにね。

どうしてだろう。





春休みでいつも遅くまで起きてるっていうのもありましたが

考え事をしてたので

寝れなかったみたい。






考えれば考えるほど深みにはまる感じ。

堂々巡り。

ぐるんぐるん。



おっとごめん。


そして

目の下にベアー。

でも口にシャケはくわえていないベアー。





東の方へむかう。

といっても

仙台ですけどね。



用事はすぐに終了。

その用事のことはそのうち書きます。

早く知りたかったら、催促してくださいね。




その足で

おいらの第2のマイハウス、タワレコへ。






はっきりいって、ここは落ち着くねw

小一時間は平気でいれます。

おいらの友人にもそういう奴がいます。

生活費を削って、レコード買うファンキーなやつがw






その話は

ま、いっか。

店内を散策&うろうろ。


雑誌コーナー行ったら・・・・・



snoozer (スヌーザー) 2007年 04月号 [雑誌] Book snoozer (スヌーザー) 2007年 04月号 [雑誌]

販売元:リトル・モア
Amazon.co.jpで詳細を確認する


おいらの聖書の最新号が売ってるじゃないですか。

もう少し後って聞いたんだけどなぁ

思いながらも

手に取る。


毎号、毒のあるコメントが大好きなんですよね。

某音楽雑誌とは視点が違うので

比べて読んでみたり、なんかして楽しんでます。






でも難点が一個あります。








読むとCDが欲しくなるww




恐ろしい・・・・・・



そして

ふと

財布にミュージック・ギフトカードがあったことを思い出し、

LIVE Music LIVE

アーティスト:曽我部恵一BAND
販売元:インディペンデントレーベル
発売日:2005/12/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

曽我部さんのライブアルバムを購入。


癒しアイテムですね、ある意味。

暖か味のある声がよいです。

やさしいなぁ。

ライブ行きてぇなぁ。




だってMCで

「恋してるんでしょ?」って。

人間味は大切ですね。





このブログでは、おいらが何度も

彼のことを書いてますが、本当にいいからね!!!

お墓まで彼のCDは持っていくよ。




・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

なんかめちゃめちゃになってきましたので、

今日はこの辺で書くのをやめときます。


指がギターを・・・

クリック願います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月21日 (水)

「ジュテーム。」

どうも、このブログでもおなじみの

危険なアネキ(人妻)が

おいらの家に今日

やってきて

新婚旅行で配り忘れた

お土産のチョコ(約1年前のモノ)

「はい、あげるよ!」

と言って置いていったんですけどww




そんなやっさんの家からこんばんは。

やっさんです。







家族みんなでその持ってきたチョコを食べましたが

一緒に並んだ

もらい物のROYCE(ロイズ)の生チョコのほうの減りが

早かったのは言うまでもありません。







そりゃ、そうだわw




しかし

どうして海外のお土産というと

チョコレートなのかな?



しかもマカダミアの。(←いい方合ってる?もしかしてマカデミア?どっち?ww)




一種の慣習になっちゃってない?

もしこの謎を説明できる方がいましたら、教えてください。

ちょい社会学的?ww

そんなことないかなwwwwww





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて

今日は一旦は仙台に行こうかな?と策略しましたが

感覚的にNG(←ZAZEN BOYS!!!!!!!!!!!!!)だったので


今日も

家でギターをかき鳴らしてました。




特に

「バンド組んで、シーンを変えてやるんだ。」

とか思っているわけではありませんが

趣味で練習してるわけです。






退職後の楽しみって奴ですね。

おっと。

誤字でしたね。







とにかく、下手なりにも練習してちょこっとでも

弾ける様になると

おもしろいもんです。






これで

春休みの暇はだいぶ・・・・・・・・









そんなおいらは最近すごいもの見つけちゃった。

それは・・・・・・・

くるりのハイウェイ(ライブ)の動画。



う~ん、グルーヴ感がたまんねぇ。

クリストファーのドラムもかっちょいいね。

加えて

おもしろいコントを見つけたので

それも。

ラーメンズです。今MacのCMに出ている彼らですね。



ああ、こんな春休みのはずじゃなかったんだけどなぁ。

夢と妄想は膨らむばかり。クリックどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月20日 (火)

陰ドア?

引き続き

インドア中。






誰かおいらを連れ出してください。

もしくは

連れ出したいです。





これはマジですww




そうしないと

ギター狂になりますよ。


半分なってますかね・・・・・


ああ、アコギほしいな。








それとも、レコードに手を出そうかな。

でも

仙台はレコードあんまり売ってないかな。









インドアすぎて

書くことがなくなってきたぞー。






ブラックコーヒーがうまし。



カオス。

クリック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

ジャキジャキ@自室

ちょいと

小心(傷心?)者のおいらは

インドアな生活中。



そうです、やたらギターをいじってます。

おいらの愛器は以前載せました。





ご存知、フェンダージャパンのテレキャスター君です。





しかも前のオーナーさん(いわゆる親戚)から譲り受けたものですので

軽く10年ぐらい前のものかな。


そうそう、

新しい弦に張り替えたら

どうも

5~6弦あたりの音が気に食いません。

どうしてよww




でもジャキジャキな音は好きですよ。





ちなみに

アンプがもっとオールドな感じのものだといいんですが

いかんせん

ハードロックが大好きな時期(中学~高校初期)に

買ったアンプなもんで

マーシャルだったりします。



今買うなら迷わず、VOXだなww




そんなお金はないけどね・・・




しかし、おいらのアンプはマーシャルだけではないのだ。







というわけで

どういうわけか

フェンダーのベースアンプもあります。

マーシャルよりもこっちのアンプにつないだ方の音が好きですね。

でもベースアンプという切なさ。




しかも上の動画では

コピーしてた曲を弾こうとしても

著作権の関係で取れないということもあり

適当にジャキジャキいっておきました。



んでさ、

動画の最後においらがしゃべってるけど

マイクに入った自分の声を自分で後から聞くと

どういうわけか

がっかりしませんか?


これが自分の声なの?


そう思っちゃう。




不思議です。



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

暇です。というかこのままだと

どうにかなっちゃいそうw

まじで。


アコギほしっ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月16日 (金)

ヘタレ?

あまりに暇すぎるので

CDの棚ですべてのCDにコメント付けてみました。(←クリックで本棚に飛びます)








それと今日は

昨日弾いている最中に1弦がブチッ

切れてしまった(なにやら不吉?)

ギターの弦を張り替えてました。








ちなみにこんな感じのギターです。(以前も載せたよね?)

Img_0505

テレキャスターですね。しかも一番メジャーな色だしww







あ、言っておきますけど

おいらはそんなに弾けにゃい

ヘタレギターリストですからね。

間違っても「何か弾いて」とか言わないように。









練習しているというか

ちょくちょく弾いているのは

くるりやらNIRVANAやらです。



今日は特にNIRVANAの「レ○プミー」のコードをかき鳴らしてました。



ところでさ

誰かサニーデイ・サービスの「恋におちたら」の楽譜って持ってませんかね?

もしくは知りませんか?





練習したいのです。




連絡くださいww

プレミア価格で手が出ないんですよ。




やっぱりヘタレだねww









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここで話題を変えまして・・・・

おいらは昨日夜にですね、

夢を見たんです。






久しぶりだったよ、夢見たの。






夢の中でどんなシュチュエーションだったのかは

よく覚えてないんですが

○○○○○という芸能人に

後ろから抱きしめられるというものでした。

(○○○○○のヒントはココをクリック)







どんな夢見てんだよ、自分ww




ちょい(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノですね。






キモっ!








まぁ、ちょっとブログに書くことがなかったから

夢のことを書いてみたものの

・・・・・・・・・・・ですねw


反省します。

もうしませんw





どんどん劇団ひとり化してないか?

とりあえずクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

もっと気付いてほしい・・・

昨日

世間では

なにやらイベントがあったらしいですが

おいらには

「何のことやら?はて?」

という感じでww




さてさて

みんな何かを忘れていないかい?






そうそう






やっさんへのチョコ







ちょっとミスww


そうじゃなくてこれさ。





Candylion Music Candylion

アーティスト:Gruff Rhys
販売元:Rough Trade
発売日:2007/02/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する





スーパーファーリーアニマルズのフロントマン

グリフさんのソロの第2弾ですよ!!!!!!!!!!!!!!!


なんか世間の扱いがぞんざいなんですけど・・・

なぜにおいらが行ったタワレコでは一枚しか置いてないの?ww


注目しなさすぎだって。



彼のポップセンスを知ってほしいなぁ。



というわけで

曲の試聴とPVが見れるところを教えちゃいます。


ここで見れちゃうんだぜ!!





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そういえば、最近ですね

大学の研究室の人達で

追いコンが開催されたんですよ。

そのことは

気が向いたらブログに書きますので

あしからず。





っていうか

ココの記事で書いた事件が未だに解決してないんですけど・・・




どうにかならんかなぁ?




ガッテム!!!!!!










一個一個

解決していきたいもんだよ。






そんな

おいらは

今日も曽我部さんの音楽でまったり。

やっぱり「恋におちたら」はいつ聴いてもいいなですなぁ。感動。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

いいなぁ、2人は。

どうも

春休みで更新頻度が上がると言っておきながら

ぜんぜん上がってません!!!!!!!


気にしてないですかね?ww



してたらごめんなさいね。





ってかさ






春休みってやることねぇだべよww








もう

ネット→ギター→本→コーヒーのループですww




なんじゃこりゃww





そんで

そんな暇人が見つけたのが

こちら。




ZAZEN BOYS「感覚的にNG」、向井秀徳アコースティック&エレクトリック「感覚的にNG」のフリー音源!!!!!




バンドとソロの両方で

未発表曲であった「感覚的にNG」の音源が

公式サイトでUPされてました。


これは聴くしかないじゃろ。


バンドのほうは若干ドラムの音がでかいかもw

ギターもギュンギュン鳴ってますな。

個人的にはソロ名義のほうが好きかもねぇ。


向井さんのライブってどんな感じなのかな?

以前近くでライブあったけど

そのときは

髭ちゃんの方に行ってしまった・・・・・(っていうかなぜ日程がかぶる?)






もう一回来てくれないかなぁ?

マツリセッションをみたいです。



それと

某動画サイトで見つけたんです。

ライジングサンで

ZAZEN BOYSと椎名林檎が「KIMOCHI」を歌っているのを。



いいっすなぁ。

盛り上がりのところで

ギターを背中に背負って

シンセをかき鳴らす向井さんがステキでした。


デュエットしてるお二人もステキです。




まとめると

やっぱりフェンダー・テレキャスターはすばらしいということです。


自分が持っているからですけどねww








クリックお願いしますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

瞳の中のお月様

Img_0491

Img_0492

Img_0497_2

どうもこんばんは。

クロと戯れるやっさんです。

タイトルをちょっとかっこつけてみました。

もうしませんから許してくださいww






いやぁ~、

飼い主のおいらがいうのもなんですが

癒されますな。

まんまるおめめがステキ。







そんな夜0時wwwwww

寂しい奴でごめんなさいねぇwwwww





今日は

また事件が起きました。

今度は姉さんを呼ぶ暇もなかったくらいです。

あっというまでした。


その事件はいまだ解決されていないので

解決次第

追って報告します。


今度はどんな事件なんでしょうかね?

お楽しみに。

じらしまくり?wwwww






う~ん


うれしいことが起きると

ちょっと困ることも起きるんだねw




クロよ・・・・・・

じゃれるのはいいけど

おいらの足に噛みつくのはやめとくれ。

臭くはないのかい?ww





においフェチなのかにゃ?









注意!おいらの足は臭くないのよ。

フローラルな香りがしますw(うそ)

最近の日本は悲観論者が多すぎないか?と思うそんなおいら。クリックお願いします。ランキングが以前の水準に戻ってません。頼みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

回る頭

皆さん、どうもお久しぶりです。

やっさんですよ。




やっと

テスト&レポートがぜ~んぶ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)








最後のほうはもう廃人寸前でしたが(←ギリギリになるお前が悪い)

なんとか逃げ切り、やり切りました。







というわけで

更新が遅れたのよ。すんませんな。



でも

今度からは春休みだから

ぼちぼち

更新頻度が上昇するかと思われます。




楽しみにしているのであれば

お楽しみにww






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて

前回の記事(見ていない方はクリック)

事件が起こったと言って

更新がストップしていました。


結果的にじらしモードになってしまいましたね。

すみません m(_ _"m)ペコリ




どうでしょうか、気になってました?






ということで

今日はその事件について述べさせてもらいますよ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それは去年のこと。

バイト先の先生と

お互いのCDを貸し合おうということになりました。



何を貸し合ったかはここでは秘密にします。

知りたければ、コメントで質問ください。






そんで

そのCDを先日返し合いました。

その際、また別のCDをまた借りました。



そのCDは某有名ミュージシャンが自分の遺書に

歌の一節を引用したことで知られる

曲が収録されたものでした。







ちなみにそのCDは輸入盤。(ここがミソよ!)





おいらは

お礼を言い

借りたとさ。




そしてバイトは終わり、外を見ると

そこは雪が舞い散る午後10時。




しばれる寒さ。

かなり寒い。







しかし

おいらのバックの中には

某レンタルビデオ店に返却せねばならぬものが・・・・・・・










念のため

誤解を生まないために言いますが

中身は




間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産) DVD 間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産)

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2006/10/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する







LOVE ALBUM Music LOVE ALBUM

アーティスト:サニーデイ・サービス
販売元:ミディ
発売日:2000/09/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する


以上の2点。



これを返却しなければ

いけなかったのです。







幸い

まだ10時。

今なら間に合います。









そこで

おいらは雪が舞い散る中

原チャリでGO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!









ついた頃には

(黒縁の)メガネは水滴つきまくりで

コートはびしょびしょ。







そんなわけで

水滴だらけのメガネはもう付けてられないので

手に持ち、店内へ。(怪しさ全開ww)







すると







ブー、ブー、ブー


















おいら「?????????」






そうなんです、万引き防止の機械が反応したんです。









おいら「誤作動でしょう。店員も何も言わないから、きっとそうだね。」






と自分で勝手に解釈して

レンタル物をレジに返却しました。









店員「ご利用ありがとうございました!」(←若干顔が引きつってる)





おいら「これで安心だ。さて、帰ろう。」












しかーーーーーーーし













またしても









ぶー、ぶー、ぶー












おいら「なんで?なんで?なんで?」

若干きょどっていると



すかさず



店員さん「お客様、ちょっとよろしいですか?」










「え~!?、おいらって万引きしたと思われてんの?」

と心の中で思いつつも

どうすれば

無実を証明できるかと

思案。







気分はもうソクラテスww




(若干比喩が間違ってますが、無視してください。)






心の中ではこんな感じでした。

↓↓↓







どうすれば裁判に勝てるんだ(?)。


考えるんだ!

でも





二十歳にもなって疑われるってちょっとネタになるなw



うふっ。





いかん、いかん。考えるんだ!思案せい!!!!!!!


捕まってしまう!!!!










というわけで

おいらが思いついたのが

店員さんが「かばんの中身を見せてちょ。」

と言う前に

おいらからかばんの中身をみせるという作戦。







店員さん「あのぉ~、かば・・・・」(恐縮ぎみ)



おいら「かばんの中見ますか?」(すばやく)




そんなわけで

かばんの中身はバイトの道具と先生に借りたCDのみ。





店員さん「このCDはなんですか?」

おいら「知り合いに借りたものなんですが・・・・・」








店員さん「そうですか。それではCDケースの中身開けてもいいですか?」



そういって

CDを開く。











するとそこには

輸入盤によく入っている防犯用のシールが!!!!!!





店員さん「これが反応したんですねぇ。磁気を取り忘れたんですね。」





というわけで

おいらはシロ


焦ったぜ。






変な頭の回転をしてしまいました。

もうこりごりです。






皆さんも気をつけてね。









ちなみにこの磁気は取ってもらいました。


もう大丈夫です。







そんな事件でした。



ちなみにそのレンタル店には

とうぶん行きませんでしたww


でも

今日また行っちゃった。




今日はぶーぶー鳴りませんでした。

なぜか通るとき


焦る自分がいました。



どうしてだろうww

ランキングに貢献してください。クリックしてね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 2日 (金)

白と赤のボーダーTの彼のように・・・

久しぶりに雪が積もりましたね。

いつもの冬とは何かが違う

そんな今年の冬。

でも原チャリライダーのおいら的にはうれしい。

だっていまだに危険もなく

乗れるもんね。





でもここで

あえておいらは危険(?)をおかそうと思います。







というのも

今日ここで

おいらの顔を公開しちゃおうかなww











今まで

顔はNGでしたが(アクセス数が激減or激増するため)






今日は

あえて公開。



それではいきますよ!










     ででん♪










題して








やっさんを探せ!!(白と赤のボーダーの彼みたいww)













Photo_5

(画像クリックで拡大可能かもよ)





え?

期待したのとぜんぜん違うって?


まぁ、まぁ、そう言わずに探してみてよ。






ちなみにこれは市の広報に載ったものです。

成人式の様子を写したものに偶然おいらが写りこんでいましたぁ。








パパンもママンも

「これ!これ!おまえだろ?」




おいらに聞いてきました。(昨日の夜に)

なぜか両親はこの写真に興奮気味ww






はいはい

いっぱいいますからねぇ。

おいらはどれでしょうか?


わかった方は

コメントorメールでご指摘くださいな。

もしくは

「これやっさんでしょ?モエモエ・・・」

にやついていただいても結構ですよww(←こんなことする人はいない?)








突然ですが、

ここでヤサビアを。(やっさんのトレビアということね)




実はおいらがかなり小さい時に

この広報に一度おいらが載ったことがあるんですよ。





しかも

ある意味グラビアですww(恐縮です、梨元です。)


その話は今度詳しく。





ということで

今日はこの辺で終わり。




そして昨日は

ある事件においらは巻き込まれたのでした。





「ねぇさん、事件です。」((高嶋政伸@ドラマHOTEL風)







次回をお楽しみに。






今日のぼやき

アピールが足らんのかな?

ちょい

もどかしい。



最近スパムが多い。どうにかならないのか?ココログ頑張って。クリックお願いします。もうランキングの順位がわからないくらい降下しましたw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

おいらの印象。

どうも

最近

爆笑問題の太田さんが気になる

やっさんです。



彼らのpodcastを聞いているんですが

途中で急にまじめな話に

シフトしていくのがおもしろいですね。

ほんとに急に行くんで

びっくりデス。




さて

昨日は小さな幸せ(?)があり

若干いい気分でした。









昨日は

やけに人当たりがよかったですねww

いつも以上にやさしさがあふれていた事でしょう。







もちろんいつもやさしいですけどね。









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日はバイトだったんですが

新人さんが入ってきました。

そんで

おいらがついて昨日はいろいろと教えていました。










「ここはこうやるんですよ~。あそこはこんな感じで~。」









新人さんは

緊張しっぱなしな様子ですが

なんとかこなしていました。

まぁ、初めてだったし

しかたないねww










全ては慣れですからね。








そして

バイトが終わり

報告書を書いているときに

とある先輩にこう言われました。







先輩「あれ?やっさんが今日新人さんを教えてたの?」



おいら「そうですよ。今日はおいらがついていましたねぇ。」














先輩「いや、やっさんが新人さんについているのが変な感じがするよ。

   だって、やっさんがまだ新人な感じだからww」








なるほど

まだぎこちないということかな?ww


永遠のルーキーということ?




下っ端は未だ卒業できない

やっさんでした。



ちなみに後輩に気をつかわれるのがあまり好きじゃな~い。クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »