« まったり、事件。そしてパターン青、使徒です。 | トップページ | ついに発表!!! »

2006年12月23日 (土)

年間ベストアルバム選定作業進行中。

Img_0325


今日は

今年、おいらが買ったCDを棚から出し

軽~く並べてみました。



思いのほか

おいらはCD買ってるんだと

今頃実感しました。


音楽業界に貢献していますよ!



えっと・・・

今年おいらが買ったCD(新譜のみ)は

約20枚でした。


月一枚以上のペースで買っているみたいです。

これって普通の人より

多いのかな?

皆さんはどのくらい買っているんですか?

良ければ教えてくださいな。





この約20枚というのは

CDという形でおいらの手元にあるものので

かつ

新譜というものです。

だから実際のところは

i tunes storeで買ったりしたり

レンタルしたり

旧譜を買ったり(←そんなに買ってないかも)

しているので

おいらのPCの中は大変なことになっておりますww




音楽がないと

生きていけないみたいです。(どっかで聞いたことある言葉だなww黄色いお店?)




ちなみに

↑の画像の中のCDの内訳は

洋楽:邦楽=1:1


バランスいいなぁww

きちんと健康的に聞いているようです。(?)







高校生の時は

洋楽寄りでしたが

大学生になってからは

邦楽のすばらしさを発見し





日本人でよかった



と思えるような

すばらしいアーティスト、CDに出会えるようになったように思えます。


だた残念なことに

すばらしいモノは見えにくいところにあるような傾向が

今の世の中にはあるようです。

みんなが知っているから、

ないし

売れているから

すばらしい

(売れているのですばらしいものはたくさんありますが)

無条件に思うのはいかがなものか

このところ

ずっと思っています。

本当にすばらしいのかい?

と問いたいです。


隠れているものを発見するのは

自分の耳だったりします。

ということで

みんなも

自分のお気に入りを

探してみると

楽しいもんですよ。



なんかわけわかんないこと

言ってますね、おいら。

流しておいてください。

ジャー



えっと

今年のおいらの傾向としては

打ち込み系キタ━━━━ヽ(´ι _`  )ノ━━━━!!!!

でした。

以前もココに書きましたが

生で

ex. supercarのタザワコウダイさんのいる

aM↓

KNEwwaVE Music KNEwwaVE

アーティスト:aM
販売元:ワンダーグラウンド・ミュージック
発売日:2005/10/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

のライブを見てから

打ち込み系が好きになったようです。

電子音ですがなww



ということで

年間ベストアルバムには

打ち込み系のモノが上位に入るかもね。

それと

イイ物は最後に出るものです。

今年のイチバンは

12月に出た

アレになりそうです。


ほっこりしますね、このCDは。

やさしい気持ちになってきます。

明日も頑張ろうと元気が出てきます。

これは買うべきですよ、冗談じゃなくてね。

フフフフフフフ

なんでしょうかね?

予想して待っててね。



ヒント

それでは。




※音楽の話ばかりでごめんなさい。

次回は発表かなwwクリックお願いします。

|

« まったり、事件。そしてパターン青、使徒です。 | トップページ | ついに発表!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/4650038

この記事へのトラックバック一覧です: 年間ベストアルバム選定作業進行中。:

» SUPERCAR [= 音凾 =]
SUPERCARのCD/DVD/本/ [続きを読む]

受信: 2006年12月24日 (日) 20時03分

« まったり、事件。そしてパターン青、使徒です。 | トップページ | ついに発表!!! »