« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の13件の投稿

2006年12月31日 (日)

締めくくり(最終回は未定)

どうも。

前回は・・・・・

忘れてくださいww

大晦日ですね。



古典の授業で

「月の最後の日は晦日と言うんだ。だから12月の晦日は一年の終わりだから大晦日と言うんだ。わかったか?」







と言っていた

あだ名が検非違使(けびいし)という古典の先生を

この日に思い出してなりません。


なぜか大晦日っていうと思い出しちゃうんだよね。

謎だね。



ところで

皆さんは今年やり残したことはありますか?





おいらは有り過ぎです。

㌧でもなくあります。

やりたくてもできないこととかもありました。

成長してねぇww


しいて言えば

成長したのは音楽の幅ぐらい?ww     




                    

ジャズも聞くようになったし、クラシックもだいぶ聞くようになりました。

でもギターはいっこうに弾けずww



来年は成人式。

どんな大人になるんでしょうか?

何になるんでしょうか?

まぁ、なんとかなるかな?





まずはその前に越えなきゃならないことがあるので

それを克服しなきゃね。



とまぁ

こんな感じで締めくくってみました。




皆さんにとって今年はどうでしたでしょうか?

いい年であったでしょうか?



このブログも

実はもう一年になろうとしています。

(某ブログもやっていたのでそちらも含めればもう一年過ぎたかもww)





皆様には感謝しております。

見てくださる方

コメントしてくれた方

リンク先のブロガーの方々

ありがとうです。

もちろんマイミクの方々もね。(mixiでマイミク募集中です。)







また

ランキングにも貢献していただきました。

(*´д`*)モット激しくクリックしやがれ!







そして

初売りで口を滑らせたことで始まった件に関しても

関係者にご協力頂き

感謝します。

まだその件に関しては終わりそうにもないので

来年もよろしくねww









というこで

このブログでは来年も

この動画のように

↓↓↓

皆さんの笑いのツボにかするような

ブログであろうと思いますww

あくまで

かする程度でね。

ということで

来年も

ほどほど頑張りましょう、どりゃー!!!




※手が軽くオカマっぽくなっちゃったww

 特に右手に注目。

今年最後にクリックしてね。かかってこいやー!!(高田?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

スルーしてください。

ごめんなさい、今から弱音をはかさせてもらいます。

どうにも自分を変えられない。

というかおいらはチキンなようです。

バカだわ、ほんと。

気持ちを言えないよ。

悪いことばっか考える、よく思いつくよ。

深読みしちゃいけないと思うけどしちゃう。

スパイラルじゃん!!!

自己嫌悪だわ。

どうしたら変えられるのでしょうか?

変わるのは無理なような気がしてきた。

どうにも自分の本音をきちんと伝えられずに終わってしまう。

それによって不思議な人に思われちゃうんだろうなぁ。

脱東北人はここの部分でダメなようです。

後悔しないような人生は歩めるんだろうか?

思いきりがなんだね。

どんなすべるギャグをやっても恥かしくはないのにこっちはできない。

どうしようもねぇ。

そんなチキンの戯言。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

東北人

先日

大学のとある授業で

こんなことが話題にあがりました。




「東北の人はあまり本音を言わない。黙っている。」






そうかもしれません。

どうも本音を言うことを

恐れてるようです。

考えすぎというやつですかね、これは?

本音を言って

○○○になったらどうしよう・・・

というように

考えることが

東北人には多いみたいです。(いいすぎかな?)

本音を言わなきゃわからんことだって

あるわけです。

黙っていることが美徳というのは

時と場合によりますよね?

大体は

言った方がいいみたいです。


そんなことを

よく考えています。

もう黙っていることは

やめにしようと

思っている

東北人のおいらでした。




クロの写真館を更新しました。どうぞ、ご覧ください。


意味不明でしたね。

これは黙っていたほうがよかったかな?ww

クリックお願いします。曽我部さんの歌に励まされるこの頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

「あまずっぺぇー」

更新が

意外と続きます。

どうしてでしょうか?ww

クリスマスイブは

冷やかしに(←うそのようで本当ww)

カッポー(カップル)

見に行ってきました。



というのは

うそで

バイトの人達(みんな一人ものww)で

飲み会でした。

まずはじめに

人がたくさんの定禅寺通りに行ってきました。





↑その定禅寺の模様の動画(入っている声はおいらの声じゃないよ)

ついでに画像も↓

Img_0334_8

Img_0337

Img_0338






そこでは

カッポーがたくさんいましたよ、もちろん。

それに酔っ払いも。

そこで

おいらは酔っ払いに話かけられました。

おっさん「あのぉ~、仙台っていつもythンwkhyxksjhgcgswdfgyjbv」


おいら「はい?」



おっさん「仙台はいつも、gtdfgひゅjんbmcxsdぴうyt、m23vtvんx」


おいら「・・・・・・・(なに言ってるかわからん・・・)」


おいら「そうですよ!それじゃあ」




そういって去りました。ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ


そうして

定禅寺通りを抜け飲み会の会場へ。

そこでは

「初恋はいつか?そしてその相手の名前は?」

ということで盛り上がりましたww

もちろん

おいらもそのことを話しましたよ。

もうあれです。












長澤まさみの如く

「あまずっぺぇー!!」(カルピスのCM)









としか言いようがありませんww

初恋とはそんなもんでしょう。

今をがんばりましょうよ。

そんでおいらは


強いアルコホール(お酒)を

飲みましたが

なぜか

おいらは酔わず。



どうして?




もちろん

自分にも酔ってませんよ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そのあと

ボーリング(プロフィールの写真がその時のです。)と

カラオケに。

カラオケでは

おいらが

B'zの「いつかのメリークリスマス」を

入れて&歌い

みんなが涙ぐむということが!!!!



イタイ、イタイよぉ~wwwwwww

もうこれ以上は書けません。

痛すぎますww


来年のクリスマスはどのようになるのでしょうか。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

ついに発表!!!

よ~し、今日はおみまいしてやるぞ。(大泉風)








ということで

クリスマスイブに年間ベストアルバム発表です。





その前にルールと選定基準をご説明

  • ベスト盤は対象外
  • もちろんシングルも
  • 基本的においらが買ったもの
  • 以上で今年発売された洋楽、邦楽、インディーズは問わず







上に従っておいらが

ウルトラ主観的に選定したので

そいつはお忘れなくww







う~ん、

どうしましょう。

10位から発表?

それとも

1位から?







なんか

「あなたどうするの?お風呂から?食事から?それとも・・・」






そんな聞き方のようもきもしないでもありませんが

10位から行きましょう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

やっさん年間ベストアルバム

第10位

耳鳴り Music 耳鳴り

アーティスト:チャットモンチー
販売元:KRE
発売日:2006/07/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

チャットモンチー『耳鳴り』

ミーハーとかいわんといてね。

今年の彼女らの起こした激震は計り知れないものがあると思います。

ガールズバンドをなめちゃいけません。

ボーカルの橋本絵莉子さんの声(ラジオの時とは雰囲気がだいぶ違うww)が

おいら個人としては

いいですな。

サウンドの方も

テレキャスター(かな?)のジャキジャキサウンドがいいですな。

歌詞の方も

女性特有の視点で書かれていて

ちょっぴり切ない歌詞が男のおいらでも胸(・∀・)キュンキュンものでした。

オススメ M10 「終わりなきBGM」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっさん年間ベストアルバム

第9位

Rollers Romantics Music Rollers Romantics

アーティスト:The Birthday
販売元:ユニバーサル・シグマ
発売日:2006/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

The birthday 『Rollers Romantics』

チバさんの

ロッソ以外のバンドのファーストですね。

雑誌のインタビューなんか読んでいても

バンド内の雰囲気はとてもよさげです。

キューちゃんもいますし。

チバさんのあの独特の声も健在です。

このバンドはベースがしっかりしているので

おいら的に好みです。

ロッソよりもスカ(?)よりですね。

ツアーもおいらの地元に来るみたいなんですが

チケット取ってない・・・・・

ニューシングルももうすぐ出るみたい。

オススメ M9 「KIKI The Pixy」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっさん年間ベストアルバム

第8位

BBC in Session Music BBC in Session

アーティスト:The La's
販売元:Polydor
発売日:2006/09/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する



The La's 『BBC In Session』

出ましたよ、ラーズの親分です。

Snoozerを読んで知ったのですが

レコード会社とのごたごたがあり

本人が納得していないアルバムが出ちゃったりしていましたねww

そんな兄貴が

ライブ盤をリリース。

納得しなかったのがうなずけます|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン

アコギ(エレアコか?)が(´∇`)ケッサク

今後に期待します。

オススメ M6 「There She Goes」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっさん年間ベストアルバム

第7位

Broken Boy Soldiers Music Broken Boy Soldiers

アーティスト:The Raconteurs
販売元:XL Recordings UK
発売日:2006/05/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

The Raconteurs 『Broken Boy Solders』

ホワイトストライプスのジャックさん参加の

バンドでございます。

ジャックさんとブレンダンのツインボーカルと言うのも

新鮮ですな。

なによりも

このバンドのいいところは

ホワイトストライプスでジャック自身が作っていた制約が

このバンドにはないというところですかね。

こんなジャックもいるんだねぇ、と思いますよ。

ホワイトストライプスの方は

今どうなってるんだ?ww


オススメ M1 「Steady, As She Goes」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっさん年間ベストアルバム

第6位

Love Music Love

アーティスト:The Beatles
販売元:Toshiba EMI
発売日:2006/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

The Beatles 『Love』

まぁ、熱狂的なファンの間では

このアルバムはどうなんだ?という議論がなされましたが

この作品がすばらしい

Beatlesがすばらしい

ということには変わりはありません。

やっぱりBeatlesは(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ。

当時のBeatlesの演奏を現代の技術で

ここまで音質よくできるのはすごいって。

デジタルはすごいねぇww

しかもアレンジも興味深いものでした。

原曲の良さを損なわずに

現代版Beatlesと出会えます。

オススメ M18 「Strawberry Fields Forever」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっさん年間ベストアルバム

第5位

The Eraser Music The Eraser

アーティスト:Thom Yorke
販売元:XL
発売日:2006/07/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Thom Yorke 『The Eraser』

世界を飲み込んでしまう巨大な流れがある。

その流れとは何であろうか?

某国の大統領の世界を巻き込む暴走のことか?

それとも

環境、貿易摩擦を生むグローバリゼーションか?

それ以外のものか?

とにかく世界は何かに飲み込まれようとしているのは

確かだ。

そんなことをトムは訴えたいのかもしれない。

そんなトムのソロアルバム。

打ち込み系いいですなぁ。

なんかまわりでは

トムは暗すぎるとか言われているけど

ちょっと心配性なだけだって。

少し政治的な香りのする曲もあるね。

オススメ M8 「Harrowdown Hill」

※有名な丘。暗殺なんでしょうかねぇ。恐いな、国家は。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっさん年間ベストアルバム

第4位

Peanuts Forever Music Peanuts Forever

アーティスト:髭
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/11/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

髭 『Peanuts Forever』

今年の髭ちゃんのアルバムはすんばらしい。

髭ちゃんの代わりは

もう誰もいない。

ナンセンスな歌詞と

のれるビートがいいですな。

このアルバムは髭ちゃん史上イチバンだと思われます。

彼らを知らないなんて

かなりの損ですよww

ニルヴァーナをオマージュしている辺りも

嫌がなくて

好感が持てます。

もう一回ライブに行きたいです。



オススメ M1 「Mr.アメリカ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっさん年間ベストアルバム

第3位

Sensuous Music Sensuous

アーティスト:Cornelius
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2006/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Cornelius 『Sensuous』

小山田さんはこの作品から聞きはじめましたが

すぐに好きになりました。

音遊びが好きですな。

他の人ではできないような

音遊びをしてます。

「toner」という曲では

本当にコピー機のトナーの音を取り入れてますしww

何よりも

このアルバムは非常に音がいい。

音質良すぎです。

bitをかなり上げて録音したようですし、

この作品のためにサンプリングを録り直ししたようなこともことも

どこかで読みました。

それと

このアルバムでは環境音というものを意識させられました。

先ほどのトナーがそのいい例ですね。

日常に音楽はあふれているのです。

そのことに気がつかされました。

中目黒ラジオもお正月に放送のようですね。

オススメ M3 「Breezin'」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっさん年間ベストアルバム

第2位

Whatever People Say I Am, That's What I'm Not Music Whatever People Say I Am, That's What I'm Not

アーティスト:Arctic Monkeys
販売元:Domino
発売日:2006/01/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Arctic Monkeys

『Whatever People Say I Am, That's What I'm Not』

ネットでmp3が流れて

そこから流行ったバンドですね。

新しいカタチの流行の仕方をした

次世代型。

やっぱり若いからなのか

(たしか某雑誌の取材時に彼らはヨーヨーの自慢をしていたとか・・・)

勢いが他のバンドとぜんぜん違うなぁ。

たぶん雑誌の年間ランキングでも

上位に食い込むでしょうww

世間では最も注目を集めたバンドでした。


オススメ M2 「I Bet You Look Good On The Dancefloor」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっさん年間ベストアルバム

第1位


ラブシティ Music ラブシティ

アーティスト:曽我部恵一
販売元:原楽器
発売日:2006/12/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

曽我部恵一 『LOVE CITY』

発売したばっかりだけど

これだべ!!!!!!!!!!!!

心が和みます。

このアルバムから

やっぱり彼の作品を聞きはじめたのですが

もうおいらは虜さ。

打ち込みあり、

アコギありで

ほっこりです。

やさしさがあふれる作品であり

これを聞くと

みんなにやさしくしたくなります。

損とか得とか考えているのが

愚かに思えてきますよ。




愛ってすばらしいんだね。

人を好きになるっていいことですね。

↑これをクリスマスイブにいっているおいらはどうなんでしょうか?ww



とにかく

おいらの説明を聞く前に

まず聞いてみましょう。

おいらの人生の一枚です。

オススメ M1 「土曜の夜に」

      M2 「3つの部屋」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いかがだったでしょうか?

主観的ですみませんでした。

参考になったでしょうか?

かなりの時間をかけてこの記事を打ち込みました。

打ち込み系?ww

今はかなりグロッキー。

でも曽我部さんのうたを聞けば

復活さ。

愛ですかぁ・・・・



まとめ

  1. 曽我部恵一 『LOVE CITY』
  2. Arctic Monkeys 『Whatever People Say I Am, That's What I'm Not』
  3. Cornelius 『Sensuous』
  4. 髭 『Peanuts Forever』
  5. Thom Yorke 『The Eraser』
  6. The Beatles 『Love』
  7. The Raconteurs 『Broken Boy Soldiers』
  8. The La's 『BBC In Session』
  9. The Birthday 『Rollers Romantics』
  10. チャットモンチー 『耳鳴り』

クリックお願いします。疲れたよww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

年間ベストアルバム選定作業進行中。

Img_0325


今日は

今年、おいらが買ったCDを棚から出し

軽~く並べてみました。



思いのほか

おいらはCD買ってるんだと

今頃実感しました。


音楽業界に貢献していますよ!



えっと・・・

今年おいらが買ったCD(新譜のみ)は

約20枚でした。


月一枚以上のペースで買っているみたいです。

これって普通の人より

多いのかな?

皆さんはどのくらい買っているんですか?

良ければ教えてくださいな。





この約20枚というのは

CDという形でおいらの手元にあるものので

かつ

新譜というものです。

だから実際のところは

i tunes storeで買ったりしたり

レンタルしたり

旧譜を買ったり(←そんなに買ってないかも)

しているので

おいらのPCの中は大変なことになっておりますww




音楽がないと

生きていけないみたいです。(どっかで聞いたことある言葉だなww黄色いお店?)




ちなみに

↑の画像の中のCDの内訳は

洋楽:邦楽=1:1


バランスいいなぁww

きちんと健康的に聞いているようです。(?)







高校生の時は

洋楽寄りでしたが

大学生になってからは

邦楽のすばらしさを発見し





日本人でよかった



と思えるような

すばらしいアーティスト、CDに出会えるようになったように思えます。


だた残念なことに

すばらしいモノは見えにくいところにあるような傾向が

今の世の中にはあるようです。

みんなが知っているから、

ないし

売れているから

すばらしい

(売れているのですばらしいものはたくさんありますが)

無条件に思うのはいかがなものか

このところ

ずっと思っています。

本当にすばらしいのかい?

と問いたいです。


隠れているものを発見するのは

自分の耳だったりします。

ということで

みんなも

自分のお気に入りを

探してみると

楽しいもんですよ。



なんかわけわかんないこと

言ってますね、おいら。

流しておいてください。

ジャー



えっと

今年のおいらの傾向としては

打ち込み系キタ━━━━ヽ(´ι _`  )ノ━━━━!!!!

でした。

以前もココに書きましたが

生で

ex. supercarのタザワコウダイさんのいる

aM↓

KNEwwaVE Music KNEwwaVE

アーティスト:aM
販売元:ワンダーグラウンド・ミュージック
発売日:2005/10/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

のライブを見てから

打ち込み系が好きになったようです。

電子音ですがなww



ということで

年間ベストアルバムには

打ち込み系のモノが上位に入るかもね。

それと

イイ物は最後に出るものです。

今年のイチバンは

12月に出た

アレになりそうです。


ほっこりしますね、このCDは。

やさしい気持ちになってきます。

明日も頑張ろうと元気が出てきます。

これは買うべきですよ、冗談じゃなくてね。

フフフフフフフ

なんでしょうかね?

予想して待っててね。



ヒント

それでは。




※音楽の話ばかりでごめんなさい。

次回は発表かなwwクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月21日 (木)

まったり、事件。そしてパターン青、使徒です。

にゃは、にゃは。

どうも、やっさんですよ。ってそれ以外に誰が書くんだよww

今日は授業が全て休講だったので

家でまったり。




「え?いつもまったりしてるんじゃないの?」





とかいう疑問を持った人は

後で体育館の裏においでねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ということで、

さっきご飯を食べたばかりです。

クロちゃんも餌を食べ




















先ほど

元気よく家の内部に侵入!!!







車庫にて飼っているので

クロは家の中にあがりたがるのです。




クロ「グルグルゥ~」

とのどを鳴らし





「俺を捕まえてみな、ベイベー!できたらの話だけどな!!!」






そんな感じでクロは家の中を走り回る。

その様子

↓↓↓


Img_0318

クロ「俺のスピードについてこれるか?」みたいなww











なめちゃいけないぜ、クロよ・・・

おいらをあなどるなよ。

家の中はおいらの方が知り尽くしてるんだぜ。

まさに家の中はおいらのテリトリー。

赤子の手をひねるよりたやすい!










そして

その結果・・・・・






















捕獲!!!!!!

被疑者確保!!!



Img_0323





これって軽くメポしてませんか?(しょこたんのブログ参照)



こんな感じで

ほぼ毎日追いかけっこしてます。

※他にも写真があるので、それらはクロさんの写真館にUPしときますね。

なんか前回と同じ感じの内容になってきたぞww









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ここからはそれでは違うお話。

昨日ふと自転車をこぎ

俺たちのロックンロール Music 俺たちのロックンロール

アーティスト:斉藤和義
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/06/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

を聞いているときに思い出した高校時代のお話。

(このCD良かったです。M澤さんどうもです。)←業務連絡?ww










それは高校時代の部活?の話。

おいらは高校時代は運動部ではなく

文化部でした。




しかも英語が若干好きだったので

英語研究部という

もうネクラ&帰宅部の集まりみたいな部に所属してました。






でもおいらはね

まじめキャラだったので(←今ではその面影はないかもね。どうでしょうか、皆さん?)

ちゃんと活動してました。

途中から

部長がサボりまくるので

おいらが部長に無理矢理任命されるという

とんでもないこともあったりしました。



そんなこの部は

ALTの先生(外人さん)と会話をするというもの。

前にも書いたjかもしれませんが

一回だけ

おいら以外の人がみんな来なく

タイマンでその外人さんと話をしたということもww

しかも

源氏物語ってどんな話なの?」

と質問され

古典を英語で説明するという過酷な会話でした。

高校生にはきついってww



そんな部の活動の中で

その外人さんが

おいらにこう言って来ました。








「meのfriendはニホンゴペラペ~ラで、meをニホンゴでからかってくるんです。何かニホンゴでvery goodなからかうwordナイデスカァ~?」










はい、若干外人さんの発言は脚色していますww




そのニホンゴペラペ~ラのからかう友人は

かなりの筋骨隆々らしい。


そんで、おいらは少し考え

この言葉を教えてあげました。















おいら「『you マッチョマンですねぇ~。』といっておやりなさい」









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ?



マッチョマンって英語じゃねぇ?ww






言った後に気が付きましたww

外人さんもΣ(゚Д゚;エーッ! だったことでしょう。

「あんた、バカぁ~?」(←こういうこと書くから勘違いされるww)

みたいな目で外人さんはおいらのことを見たことでしょう。

おいらはそんな高校生でした。




おしまい。

久しぶりに文章多め。

最近若干テンションの調節ができません。とりあえずクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

今後の楽しみ?

どうも。

皆さんこんにちは。こんばんは。おはようございます。

特に忙しいという自覚はないのですが

更新できなかったのです。

毎回言い訳から始まっているような・・・・・・





さて

チョイ前に言いましたが

年間ベストアルバムの選定作業にいそしんでおります。







うそですww

ぜんぜんしてません。

ごめんなさい、年内にココで発表します。m(_ _"m)ペコリ



期待しないで待っていておくれww





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてと、

来週から冬休みですね。(あえてその前にあるイベントにはふれませんw)






さぁ、どのように過ごしてやろうか。

う~ん、予定があるんだかないんだかわかりません。

あるといえば、成人式かな?













おいらの地元の成人式は






例のカラフルな若人達がやんちゃする










ような式なのでしょうか?ww



どうなんでしょうかねぇ。そのことは後日ご報告します。









現時点でわかっている事は・・・・・

①太鼓演奏を見るらしい


②式でもらえる粗品はクオカード(500円分)






以上の2点しかわかっておりません。

①のほうは毎年のようです。

先輩などに聞いて確認済みです。









なにやら





演奏中に太鼓がぐるんぐるん回転するらしいです。



一体どういうこと!?




太鼓が回転!?


これも詳細は後日お伝えします。

可能であれば、最近クロしか撮っていないデジカメで激写してきます。



Img_0302

注意 いじめているわけではないよ。

(残りの写真はサイドバーのクロの写真館にUPしときます。)






次に②です。

これはクオカードになっていますが

おいらの某友人によると





最初は






テレホンカードを配る気だったらしいww







この時代にそれはねぇだろうさ。

みんな携帯もってるよ~ん、たぶんね。




う~ん、今から成人式が楽しみです。


どこをつっこんでやろうかってね・・・・・

え?






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最近はまっているもの


The World of GOLDEN EGGS Vol.01 DVD The World of GOLDEN EGGS Vol.01

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2005/08/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

The World of GOLDEN EGGS Vol.02 DVD The World of GOLDEN EGGS Vol.02

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2005/08/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する



アメリカの某動画投稿サイトで見つけて

はまりました。まだ↑のDVDは買っていませんが

そのうち買う予定です。


内容は・・・・

みればわかるよ。









まとまりのないブログでごめんなさい。クリックしてくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年12月16日 (土)

我が家の・・・

どうも。

やっさんですわよ。

更新の間隔が久しぶりに

あんまり空いていないですね。

そのせいでしょうか?





おばさんの習性

に全くの反響なし!ww





(↑たまにこんな髪の毛の色したおばちゃんいるねw)









ということで

そんな話は元からなかったということで。










そんなおばちゃんのカテゴリーに属している

おいらのママンは

昨日テレビのCMをみて










「DSのお料理のソフトがほしい・・・」







とおいらに言ってきました。

ちなみにそのソフトはこれ↓

健康応援レシピ1000 DS献立全集 健康応援レシピ1000 DS献立全集

販売元:任天堂
発売日:2006/12/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する









ちなみにおいらのママンは調理師です。

その調理師にもほしのあき

ほしいと言わせるほど。







うんうん、このCMもかなり主婦の物欲を誘うようにできてるしね。


すごいわ、任天堂。


ここで、もう一度ママンの発言に注目してみましょう。











(おいらのほうにむかって)


「DSのお料理のソフトほしい・・・」





???????




・・・・・・・・







!!!!



これっておいらに

「これを買ってこい、この野郎」

と言うことなのかい?

(どうなんだい、おいらの筋肉!)←きんに君!?







買ってほし~のってか!!!!!(さっきのネタを引きずってるww)






ちなみに

おいらのおうちには

もちろんDS本体がありません。



どうしろとママンは言うのでしょうか?


もちろん、本体も買えということ?



っていうか

この辺でDS本体を売っているのを見た事があまりない。

どこで買えっていうんだよww




そんなDSスパイラルになりつつある我が家でございます。






我が家ではおいらがサンタらしいです。

恋人はサンタクロース♪とバイト先の生徒は歌っていました。それを聞いてちょっぴり切なくなるおいら。





オマケ



我が家のクロは今日も脱走。






Img_0299



ロックな首輪でしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

企画というものをやってみましょうかね

ちゅど~ん!!!







どうも、久しぶりの更新だぜぇ!!

軽く動かしてみましたが

どうでしょうか?



っていうか

そんなことしなくていいから

更新しろだって?





はい、ちゃんと更新しますので

ご勘弁を。







誰かが見てくれている限り

続けていくつもりですので。



誰も見てなかったら

悲しいけどねww




さてさて

まずは

告知をさせてもらいましょう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今年ももう終わりです。

その前にクリスマ・・・・とかいうのがありますが

それは置いといてww

どこの雑誌でも企画としてあると思うのですが

このブログでもやっちゃおうと思います。

それは・・・








年間ベストアルバム10(仮)













やっさんが今年発売されたCDの中で

まことに勝手ながら

順位をつけちゃおうじゃないか、バカ野郎

ということをやろうと思っているわけです。







何で(仮)になっているかというのは

察してくださいww






それでは

簡単に今年を振り返ってみると・・・

まずはこれ↓

耳鳴り Music 耳鳴り

アーティスト:チャットモンチー
販売元:KRE
発売日:2006/07/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

チャットモンチーの活躍がありましたね。

このアルバムが売れたお陰なのかどうかはわかりませんが

これ以降発売したシングル『シャングリラ』のPVでは

きれい&かわいくなっているという現象も見られましたww

軽くミーハーになりそうですw





もちろんくるりのベストも出ましたね。

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤) Music ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)

アーティスト:くるり
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/07/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

それに

忘れちゃならない

コーネリアス

Sensuous Music Sensuous

アーティスト:Cornelius
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2006/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

他にも髭ちゃんなどもいますが

それは

企画の時に。

もちろん洋楽、邦楽の両方が

対象になっていますので

お楽しみに!!

楽しみにしてないとか言わないでねww

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

企画の発表はこれにて糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

ここからは最近のおいらのお話でもしましょうかね。





この前の日曜日に

なぜかおいらは

休日なのに大学へ。

それはレポートを出すためになのです。

そこで発見しました。







おばさんの習性







これはちょっとした発見です。

どのようなものかというと

それは次回ww





気になりますか?

最近おいらは・・・な状況に陥り、カオス状態。どうにかしなきゃと思いつつどうにもできないでいるらしい。それはいいから、おばさんの習性が気になる人はクリック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

お告げ?

どうも、またまた放置プレーをしてしまいました。

更新できる機会はあったのですが

いかんせん

家に帰ってくると

もの思いにふけってしまっていたので(要するに考え事さ)

そのまま夜もふけ

おいらもいつの間にか寝ているという感じでした。




それに

なにやらココログの調子がよろしくなかった。

以上が放置プレーの言い訳ですww








それでは今日は

そんなもの思いにふけっていたおいらが見た

夢のお話。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日は締め切りが近いレポートがあり、

(わかる人には何のレポートかわかるよねww)

その作業をしていました。

一応コーヒーというお供に頼りながら

書いていたわけですが

いつの間にやら

おいらは眠っていたようです。





気が付いたらもう4時よww





締め切りが近いんだけど

若干の余裕があるので(←どこからくるんだよ、その余裕は!)

そのまま布団に入って




Fall asleep!!!!!!!!!!!!!






ホントなら

ここで


Don't wanna fall a sleep♪(by エアロスミス)



アルマゲドン ←この映画の曲ね





そうなるはずなんだけど

どうしても眠いので寝ちまったのさ。


そうしたらだ

なんと

夢を見たのよ。

しかも

スピリチュアル・ヴォイス Music スピリチュアル・ヴォイス

アーティスト:江原啓之
販売元:Sony Music Direct
発売日:2004/12/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そうです、江原さんの夢を見ちゃったのよ。

っていうか江原さんCD出してんだね。



CDの話題はいいとして

夢の内容が気になるでしょう?ww




ならないって?

そんな事言わずに聞いてくださいな。


夢の内容は以下の感じ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕暮れ時で

辺りはすっかり暗くなっている時に

大学のキャンパス内においらはいました。

そしてなぜか

デジモンをいじくっているww(←意味不明&懐かしい)





そして独り言で

「一回も対戦してねぇ。誰かと対決したいなぁ・・・」

とか言ってましたww


いっときますけど

これは夢の中の話ですからね。

あしからず。


そんことしながら

キャンパスをうろうろしていると

どうしてでしょうか

江原さんが声を掛けてきました。


そうしておいらにあの笑顔で

このようにアドバイスしてくれました。


























パソコンにあまり触れるな



















工エエェェ(´д`)ェェエエ工工



どういうこと?どういうこと?

江原さんよ、これはどういうことなんだい!


ヒッキーになってるなよ

と言うことかい?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、ここで目が覚めました。

意味がよくわからない夢でした。

夢ってそういうものですかねww

それにしても

あのメッセージは何を意味しているのでしょうか・・・

謎です、カオスです。

これでまた

もの思いにふけなくてはならなくなりましたな。



皆さんはどんな夢を見ましたか?とりあえずクリックしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

買えるんです

寒いですねぇ。

冷たいですねぇ。

さびしいですねぇ。

もう冬です。(そんなのわかってるって)


そんな寒い心も

(* ̄(エ) ̄*)ポッカポカ

になるようなお話を

今日はいたしましょう。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日のバイト先(学習塾)にて。

個別授業で

生徒に教えていると

なぜか生徒がおいらの顔をガン見する。


おいら「何でそんなに顔見るの?何か顔に付いてる?それともイケメンだから?(←ウザっ!)」

生徒「そうではなくて、先生のヒゲ濃いなぁと思って・・・」




はいっww

どうでしょうか?暖かくなりましたか?(意味不明)

確かにおいらのヒゲは濃いさww

キャラも?


夕方になると

彼らはニョキニョキと生えてくるからねぇ

どうしようもないね。


あ、いい忘れたけど

毎日きちんと剃ってますからねww

剃ってもこれかいとか言わないでくださいね。


そんなヒゲの話では心がポッカポッカにはなりませんでしたね。

当たり前ですww

それじゃあ、このじゃあ

この話。

。。。。。。。。。。。。。。。。

この時期

街に出ると

そこはもう・・・





アフリカ!!

(元ネタわかるかな?答えはココをクリック!!

ではなく、




クリスマスの気配が。

はい、そこ

いたいなぁとか言わない!

わかっていることを口にだしちゃぁいかんよww



まだ時間はあるから

とか

ここでは言っておきましょうかねww

世の中の先人達は

こう言ったと言われています。









「愛はお金で買えない。」













確かにその通りです。

でも今日

おいらはその“愛”をお金で買っちゃった。


































そう、あれです。




























Love Music Love

アーティスト:The Beatles
販売元:Toshiba EMI
発売日:2006/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する





びっくりした?ww

いけない想像しなかったかい?ww

考えすぎだって。

お金で買えない愛もほしいですwwそんなわけでクリック!!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年12月 2日 (土)

光陰矢のごとし

どうも、

ランランだよ~ww

おっと

間違った。

やっさんです。






もう12月なんざますねぇ。

早いなぁ、もう今年が終わっちゃいますね。

年が明けたら

成人式かぁ~。






大人だ~ww



顔はおっさん顔ですけどね(やっさんの知人談)←ホントかよww







そういえばね、

昨日はツタヤのレンタルが半額だったので

DVDをレンタルしてきました。




なんか近頃入り浸り感が否めません。





インドア派だから?ww(決してヒッキーと言わせません!)



しょっちゅうレンタルをしているので

見たい作品は大概見ちゃっている。

(おいらは主に旧作しか借りない。)





だから

最近はツタヤに行くと

うろうろして

見たいのを探しています。





そんな時

おいらがDVDを物色していると

見たことあるような人が店内にいました。

よく見てみると

同じ中学の時の同級生の女の子。


まぁ、顔は知っているけど

あんまり喋ったことがないような人だったので

声は掛けませんでした。


でもおいらは思ったよ。

何をかって?









年月は人を変えるね











軽くギャルっぽくなってましたww



普通の子かなと思っていたけど

はっちゃけてしまったようです。



別に当時好きだったとかじゃないけど

チョイがっかりだわ。





成人式に行ったら

みなさんどのようになっているのでしょうか?

楽しみです。


ってか、

おいらは変わったのかな?


おいらを知っている人よ、教えておくれ。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ちなみに借りた作品はこれ

↓↓↓↓↓↓

ラブ・アクチュアリー DVD ラブ・アクチュアリー

販売元:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
発売日:2006/04/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する



ビューティフル・マインド DVD ビューティフル・マインド

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2005/04/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する




ビューティフル・マインドの方はまだ見ていませんが

ラブ・アクチュアリーは昨日見ちゃいました。


感想は・・・



いいなぁ・・・、おいらも頑張ろう





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

またまた学校のパソコンで作っちゃいました。

以前アップロードした音楽に手を加えたのがこちら

↓↓↓

そしてこちらが

新しく作ったもの。

ピコピコいってますがどうでしょうか?

↓↓↓






ランキングがガクっと急降下wwおいらのテンションと関係あるの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »