« 髭、髭、メガネ | トップページ | シャングリラ »

2006年11月10日 (金)

よるはぬけだせないくらいもり

クロの写真館を更新しましたので

ご覧あれ。ココから見れます。



はい、どうも。

やっさんこと

“や”です。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

朝晩がめっぽう寒くなってきましたなぁ。

風邪などひかないようにね。

おいらはですね、風邪ではないんですが

なぜかバイト先に行くと

咳が出るようになるww

(最近気が付きました)







一種のアレルギーなんでしょうか?ww






(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ

激しいものではないので

別に気にはなりませんが

どうしてなんでしょうかねぇww


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最近の大学の授業では

やたらと

ゲーム理論

(詳しくはWikipediaを参照)

が取り扱われます。








そこで

今日の社会心理学の授業で

先生が言っていたことが

妙に心に残ったので

紹介してみたいと思います。





囚人のジレンマというゲーム理論でよく取り扱われる

モデルがあるんですが

このモデル上では

人間が利己的で

自己利益を最大にするように行動すると仮定しています。

現代の社会の多くは資本主義ですから

利益を求めるのは世の常というわけですかね。







以下長いので省略ww










言いたいことは

「人間というものは相手を信じようとしても疑う」ということ。

そして

「お互いは協力していい結果を出そうとすると広い心、単純に生きることが必要」

ということさ。



かなり間を省略したので

意味不明でしょうが

そんな感じ。

このことを

自分の日常に応用してみると・・・・・











嗚呼、切ない。

まさにそのまんま(東)じゃんかよ。

(なにがどのようにあてはまっているかは想像してください。もしくは妄想でも可)












意図せずとも

もうすでにフィールドワーク済み。

カオスですなww

授業中にそう考えて悲しくなってきたよww

ヾ(@゜▽゜@)ノあはは



ああ、髭ちゃんのライブに早く行きたい。

元気を補充しに行きたいし

ダーティーな世界を抜け出し

そして

右脳の片隅にて

こう思うんだ。

ギルティーは罪な奴ってね。

それにしても

「せってん」はいいわ。

良さがわかってきました。

Thank you, Beatles Music Thank you, Beatles

アーティスト:髭
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2005/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Peanuts Forever Music Peanuts Forever

アーティスト:髭
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/11/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

曲名に注目。

ランキング上昇しました。" °・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _`  )/★,。・:・° "。もうちょっとクリック!!!!!!!!!!!!!!!!

|

« 髭、髭、メガネ | トップページ | シャングリラ »

コメント

どもどもこんばんは。
なんか…読むのもカオスですな(笑)

S県もすっかり寒くなってまいりました!
お互い健康に頑張りましょう!


………塾でね(笑)

投稿: 目が根っこ | 2006年11月12日 (日) 00時07分

>目が根っこ


どうも
今回の記事は
何だかわからん文章でしたかね?ww


途中から自分でもわからなくなってきたのは
いうまでもありません。


おいらのところも寒くなってきました。
特に財布の中身&心。

どっちも空っぽです。

お布施は随時募集中ですからね!!!


健康は大切ですよねww
気を付けますわ・・・

投稿: やっさん | 2006年11月12日 (日) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/4141072

この記事へのトラックバック一覧です: よるはぬけだせないくらいもり:

« 髭、髭、メガネ | トップページ | シャングリラ »