« 疑惑深まる? | トップページ | あの人の言葉 »

2006年11月 3日 (金)

なんでもノリなんでしょうか?

どうも。

最近

なにやら更新の頻度が落ちてますねぇ。

どうしてでしょうかww

そんな

やっさんです。うぃっす。



最近思うこと。

なんかベースってかっかいいかもということ。

ベースがこの上なくかっこいい曲を

最近よく耳にするのでね。

例えば

Rollers Romantics Music Rollers Romantics

アーティスト:The Birthday
販売元:ユニバーサル・シグマ
発売日:2006/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する



シンプルな中にも

味があります。

はい、そうなんです。


というか

ベース、ドラムが気になる。

CDを聞いていると

ギターよりもリズム隊のほうに

耳がいってしまうんです。





極論すると

音楽はノリだ!!!


みたいな気持ちになりつつあります。

どうしてでしょうか?

おいらが中学の時に

聴いていた音楽といえば

典型的なハードロックです。(今はぜんぜん聞かない)

もうギターソロばっかりに耳がいき、

かっこいいとか思ってましたよww



そんなおいらも高校を経て

大学生となった今は

音楽の幅が広がりつつあります。

ジャズなんかも聞くし

クラシックなども聞いちゃいますww



やっぱり

こういうのうに音楽のジャンルを

またいだりすると

いろいろと気付くことがあります。


何に気付いたかは秘密です。


話がごちゃごちゃしてきました。


え~っと

どうしてベース、ドラムに耳がいってしまうかというとですね

たぶんジャズの影響かな?

例えばこれ

III Music III

アーティスト:Stanton Moore
販売元:Telarc
発売日:2006/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する




これは今のおいらにはクリーンヒットでした。

手数の多いドラム。

オルガン。

ギター。

もちろんベースも。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ということで

ぜんぜんまとまってないですが

久しぶり(?)の音楽話でした~。



ジャズ最高です。

そしてボブ・ディラン。(何で急に?ww)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ごめん、ワイン飲んだから

脳が働かない。

文章が変でごめんちゃいm( __ __ )m 。



もう何位かわかりません。でもクリックよろしくね。

|

« 疑惑深まる? | トップページ | あの人の言葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/4054603

この記事へのトラックバック一覧です: なんでもノリなんでしょうか?:

« 疑惑深まる? | トップページ | あの人の言葉 »