« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の10件の投稿

2006年11月29日 (水)

カオスなビートを刻むおいら

やぁ、やっさんだよ。

髭ちゃんのライブが近いです。

楽しみです。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日の大学の授業は2限からでした。

教室に行ってみると・・・










061128_1004








だれもいねぇ~ww








早くきすぎてしまったようです。

でもアレだね、

誰もいない教室って気持ちがいいもんです。

(↑ネクラ発言?)



開放感があるからねww




さてさて

今日はですね

いつもの更新とは一味違います。


なんと

今日は・・・・・・







おいらが大学の空き時間に暇で仕方がなくて作ってしまった曲(未完成)を公開(もしかしたら後悔かなww)








パソコンでビートを刻んでみました。

本当はこの曲にギターも入れたかったけど

今回はパス。

まぁ、

やりきれない想いをビートに乗せてみたというわけです。

またカオスな状況になってきました。

あ、下手だからねww

そいつは勘弁よ。

一応アートワークとかも入れてみたから

右クリックで一回保存してからのほうがいいかも。




それでは  

↑から聴いてみてね。

あ、未完成だから途中で止まるよww



クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

イメージはどうよ?

どうも、やっさんです。

みなさん、何をしてお過ごしですか?

いつも始まりがこんな感じですが

気になさらずww



さてさて

本題に入りましょう。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

またまたバイト先のお話。(入りびたりww)



おいらのバイト先である学習塾では

なぜか

冬期講習用の宣伝DVDを制作して

塾の入り口のところで

エンドレスリピートしている。




しかもほんのちょっとこだわっているww





その中身はというと・・・


講師達が

冬期講習のアドバイスなど。

そして生徒、特に受験生にむけてのメッセージ。







これがやっかいなんですわww



なんでかって?









この映像の中には・・・








おいらが考案して

バイトの仲間や講師の先生達を使って行なわれた

軽いコント(?)があるんです。












しかもオチはおいらが担当ww









撮っている時は楽しくて(半ばヤケクソww)

はっちゃけましたが

今改めて見てみると



おいらは( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!




ということを実感。











毎回バイト先に行くたびに

嫌でも見るので

ちょいつらい  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




終いには

とある生徒の質問対応をしている時に








生徒「先生、(・∀・)ニヤニヤ

   見ましたよぉww

   おもしろかったですよww

   誰が考えたんですか?」


おいら「え?σ(゚∀゚ オレ!!  ですが・・・」



生徒「エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジですか?

  先生そんなことすんの!?」








おいらはこの生徒に今までどのように思われていたんでしょうか?ww



そんなことすんの?って・・・・・







硬い野郎だと認識されていたようですね。

これからは

おいら=(の´ⅴ`の)アホだもんプー

ということが広まって行くことでしょう。


これでいいのか?www





い、イメージがぁ・・・・・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ちなみに

よく言われることですが

いろんな人が初めておいらを見ると

話かけにくいor気難しい奴と思うそうです。

そんなことはありません。

それとは逆ですので。




イメージって怖い!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おまけ

ルパン三世風に(クリックすれば見れます)



最近いろんなことが手につかない。どうしてかな?まぁ、とりあえず約束は守ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

目に入ってくるもの

どうも

この前、大学のテレビの見れるところに行ったら

大学生が(大学なんだから当たり前でしょうww)




さん♪さん♪さん♪さわやか3組~♪






を見ていたのを目撃した

やっさんこと

です。


朝からさわやか3組を見ているなんて

さわやかですねぇww


見ている大学生の方はむさい感じでしたが・・・


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて

軽く放置気味でしたね。

スミマヘン。

でも、いつもチェックしていますよww

アクセス数は少ないかもしれないけど

そこは気にせず

きちんと管理していきますよぉ。

ところで・・・


皆さんは

今週誰のCD買いましたか?

(なぜかみんな買っている前提ww)





おいらはお金がないのに

いろいろ買っちゃったwwあはっ





スピッティング・フェザーズ Music スピッティング・フェザーズ

アーティスト:トム・ヨーク
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2006/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Music みやこ音楽

アーティスト:オムニバス,ROSA LUXEMBURG,騒音寺,ママスタジヲ,Limited Express(has gone?),ロボピッチャー,CHAINS
販売元:バッド・ニュース音楽出版
発売日:2006/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する




トム・ヨークさんの方は

いい意味で予想通り。


トム、やるねぇということ。




シャウトなんかしちゃってるしね。




そんで

みやこ音楽の方は

(´<_`  ) 流石だよ、京都。



いままでこの音楽を知らなかったなんて

どうしてだ?と

軽く思う。





くるりの新曲目的で買ったけど

思いのほか好みの曲が入ってたのよ。

特に個人的に

風博士『シャボン玉飛ばない』がいい感じです。

ちょい切ない感じが好き。


みんなも聞いてみるといいよ。

京都の底力を思い知るからww






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あああ、また音楽のお話しちゃったww

音楽の話ばっかしてしまうクセどうにかしないとねww

(それともしなくてもいいかな?)


それじゃあ、ここからは今日のお話。

今日は仙台にちょっと用事があり行ってきました。





電車の中で友人に会い

向うところが同じ方向だったので

仙台の街中を

二人でぶらぶらしながら

目的地に向う。







街には

バレーボールの大会のせいでしょうか?






でっかい&背の高い外人さん(選手?)

がちらほら。


やつらはジャージだったので

かなり目立つ。









目立つといえば

その外人さんよりも目立つ





カップルの多さ。











祝日だからしょうがないねー

と思う。


友人「さっきからさぁ、カップル多いよねぇ。」

おいら「そうねぇ。」



友人「カップルが手をつないで歩いているから、さっきからぶつかりそうになる。」

おいら「うん、うん。その通り。」



友人「間に入ってやろうか、故意に(恋に?)」 ←うまい!!!



おいら「間に入って、ふんずけてやるっ!」(ピーコ風)





そんな会話をしながら歩いているおいら(達)って・・・・・







ここから先は語りませんww

いや

語ってはいけないでしょうwwwwwwwww







そんな日でした。



まとまりのない文章でごめんねぇー。

あるマンガにいい言葉が・・・「人間の心は傷ついて成長するんだから、傷つけないための努力なんて無意味だ。」だってさ。ガンバロ・・・ということでクリックお願い!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月18日 (土)

妄想力ありすぎじゃないかな?

どうも。

やっさんこと

やです。

なにやら最近の更新のペースが

落ちているような気がしますが

どうしてでしょうか?ww



書くことが尽きてきたか?ww




いやいや

そんなことはないでしょう。

とりあえず

更新頑張りますねぇ。(ふとそんなに人が見ていないという疑問が・・・ww)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日のバイト先(学習塾)にて

玄関で

おいらが自分の受け持ちの生徒が来るのを

待っていると・・・

2人の女子高生が帰るところだったらしく

靴を履いていました。

以下そのときの会話

革靴を履きながら・・・



女子高生A「○○ちゃんの靴と私の靴って同じじゃない?」

女子高生B「あ、本当だ!(チョベリグ!)」←( )内は実際は言ってない。

女子高生A「同じ靴だけど私の靴はテカテカしてるぅ。

           私はつや消しの靴の方が好きなんだよねぇ。」

女子高生B「そうなんだぁ。私はつやがあったほうが好きだけどなぁ。新品みたいでね。」




そんな会話をしているなぁ

おいらが思っていると

なぜか急に

話をおいらに振ってくる。









女子高生A「じゃあ、先生はどっちが好き?」











はい~!?

どうして振ってくるんでしょうかww

そんなことを思いつつ

ここは合理的に答えを出そうと考える。









つやがある→靴の汚れ、傷が目立つ







(この間2秒ほどww)






このように思ったので

おいら「つやがない方がいいねぇ」





そう答えると・・・・

女子高生A「だよねぇ。」

女子高生B「へぇ。そうなんだ。」













女子高生A「ってかさ、先生答えるの速いってことは・・・・・








           女子高生好きなの?ww








おいら「そんなことないけど・・・・・・」






え?え?え?え?え?えー!?

なんでそうなるのぉ~?

おいらは合理的に答えただけじゃないか?ww

なぜにこういわれるの?

恐るべし、女子高生ww

おいらをはるかに越える妄想力を持っているぜ。




それが青春ってやつなのかな?(←意味不明ww)




ちなみに補足しておくと・・・

おいらは本当に女子高生に興味はないよww

年下には興味がないんだよね。

本当よ。信じてね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ココからはネットで見つけた

音楽情報を。

くるりの新曲が収録されている

コンピ盤。

Music みやこ音楽

アーティスト:オムニバス,ROSA LUXEMBURG,騒音寺,ママスタジヲ,Limited Express(has gone?),ロボピッチャー,CHAINS
販売元:バッド・ニュース音楽出版
発売日:2006/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ぎゃー、画像がない!!

でもね、このコンピ盤CDにはくるりの新曲「五月の海」が入っているのですが、

(さっきも言ったねww)

その新曲のPVが見れるところを 発見(*゚Д゚) ムホムホ

しげ~る氏がチャリンコをこいで、佐藤さんと達身さんが走るという

ほのぼの&ハード?なPVでございます。

ということで

ココから見れます!クリック!!!

そして

そのコンピ盤にも入っている

Bad Stuffというくるりが憧れていた京都のバンドの

ライブ音源が

くるり主催のノイズ・マッカトニーのサイトで配布されています!

もちろんフリー!!!!!!!!!!

これは聞くしかないでしょ!

ということで

ココからGO!!!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

クリックonねがいします!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月14日 (火)

こんな生活

どうも、やっさんだよ。


みなさんはいかがお過ごしでしょう?

おいらは

なんとも

イタイ生活(?)を送っていますよ。




どんな生活かって?

聞きたいかい?



そうか、そうか。


それはね・・・・・・・










お昼に弁当買ったら割り箸がついてこなかった





そんな生活です。







かなり焦りますよね、こんな状況。




手で食べるの?

それとも諦めるか・・・



いや、食堂に割り箸置いてあったなぁ。






こんな葛藤をしてました。

しょうもないことで悩んでいますww

(後から食堂から箸を拝借しました)



でもね

こんなおいらでもアホンダラじゃないから

いろいろと

その他で葛藤がありますよ。書かないけどね。


生きているといろいろあるさと

もう半ば

諦めているところもあるけど

今の所

おいらなりにあがいているところ。



う~ん、結果はどうなるんでしょうかねぇ。









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ヤベヤベ、

またまたしんみりしちゃったww




どうもこんな空気になっちゃうなぁ。

すまん、すまん。








次回はたのしく。

ショーウィンドウのクリスマスの飾りを見て、悲しくなった人はクリックwwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

シャングリラ

まずはお知らせ。

サイドバーのほうに

チャットモンチー『シャングリラ』を試聴できるようにして見ました。

偶然見つけたのよ。

今回の曲は・・・・・

まぁ、おいらが言うよりもまずは聴いてみて!!

おいらが好きな感じの曲でしたよ。

やっぱり歌詞がいいよww







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

どうも、CD貧乏のやっさんこと

やです。


「買いすぎだよ、CD」



とよく言われていますが

何か?ww(おぎやはぎ風)



これが楽しみというか

生きがい?

なんでしょうがないと言えば

しょうがないww




かっぱえびせん状態!?






そうそう、止まらないといえば

今日も




毎月恒例!非通知電話





がかかってきました!!!!!ъ( ゜ー^)イェー♪

もちろん

おいらが出る前に電話は切れる。






一体誰?ww

すんごく気になる。

おいらが何かしたのか?

悪いことしたのかな?ww



カオスです。




クリックしてねん!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月10日 (金)

よるはぬけだせないくらいもり

クロの写真館を更新しましたので

ご覧あれ。ココから見れます。



はい、どうも。

やっさんこと

“や”です。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

朝晩がめっぽう寒くなってきましたなぁ。

風邪などひかないようにね。

おいらはですね、風邪ではないんですが

なぜかバイト先に行くと

咳が出るようになるww

(最近気が付きました)







一種のアレルギーなんでしょうか?ww






(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ

激しいものではないので

別に気にはなりませんが

どうしてなんでしょうかねぇww


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最近の大学の授業では

やたらと

ゲーム理論

(詳しくはWikipediaを参照)

が取り扱われます。








そこで

今日の社会心理学の授業で

先生が言っていたことが

妙に心に残ったので

紹介してみたいと思います。





囚人のジレンマというゲーム理論でよく取り扱われる

モデルがあるんですが

このモデル上では

人間が利己的で

自己利益を最大にするように行動すると仮定しています。

現代の社会の多くは資本主義ですから

利益を求めるのは世の常というわけですかね。







以下長いので省略ww










言いたいことは

「人間というものは相手を信じようとしても疑う」ということ。

そして

「お互いは協力していい結果を出そうとすると広い心、単純に生きることが必要」

ということさ。



かなり間を省略したので

意味不明でしょうが

そんな感じ。

このことを

自分の日常に応用してみると・・・・・











嗚呼、切ない。

まさにそのまんま(東)じゃんかよ。

(なにがどのようにあてはまっているかは想像してください。もしくは妄想でも可)












意図せずとも

もうすでにフィールドワーク済み。

カオスですなww

授業中にそう考えて悲しくなってきたよww

ヾ(@゜▽゜@)ノあはは



ああ、髭ちゃんのライブに早く行きたい。

元気を補充しに行きたいし

ダーティーな世界を抜け出し

そして

右脳の片隅にて

こう思うんだ。

ギルティーは罪な奴ってね。

それにしても

「せってん」はいいわ。

良さがわかってきました。

Thank you, Beatles Music Thank you, Beatles

アーティスト:髭
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2005/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Peanuts Forever Music Peanuts Forever

アーティスト:髭
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/11/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

曲名に注目。

ランキング上昇しました。" °・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _`  )/★,。・:・° "。もうちょっとクリック!!!!!!!!!!!!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

髭、髭、メガネ

どうも、

うまくカプチーノの泡を最後まで飲めない

やっさんです。



どうしても

泡が残ってしまいませんか?

おいらだけですか?ww




さてさて

今日は

強風の影響で

電車が止まってしまい

帰ってくるのに大変な時間がかかってしまいました。



上下線ともアウトだったので

人がわんさか。




そんなおいらは

人ごみを避け

スタバへ。











そこで注文したのが、そうです。


















カプチーノww















そこで泡が大量に残ってしまって

軽く焦りましたww











もう

あれですね。





寿司食べてて

シャリを食べない陽気な外人(ヘンリー)の

気分になりました。




(誰?)












カプチーノの上手な飲み方ってあるのかな?

知っている方は

コメントに書き込んで

教えてください。







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Peanuts Forever Music Peanuts Forever

アーティスト:髭
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/11/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する


ここからは音楽の話!

出ました、髭ちゃんのアルバム。

このアルバムの感想は今度書きます。



こういうバンドが日本にいることが

本当にうれしいです。最近思う。





電車で見つめ合っているような高校生達に

ガツンと聞かせてやりたい。

(本当にこんな高校生を電車で目撃!!いちゃいちゃしてました・・・)

こんなすんばらしいバンドがいるんだぞと。

ホントの音楽を聞けと。

お前の聞いているのは音楽か?と。








ああ、髭ちゃんのライブが楽しみ。





おまけ


髭ちゃんのCDに付いていた髭でお遊び。



Saike

ちょっとサイケっぽく加工してみましたww




最近サイケという響きが好き。










クリックよろしく!ランキングが元の位置に戻りました。向上の心は止まずで。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

あの人の言葉

おっす、やっさんだ。(どんなテンション?)




連休でしたけど

皆さんは何をして過ごされたのでしょうか?

紅葉もきれいに見れるように

なったことだし

どこかに行楽ですかね。



おいらはですね

昨日

仙台にお買い物に行ってきました。

(ってかいつも大学に行ってるじゃんww)


いやぁ、連休だから

人がうじゃうじゃ。

酔うねww





しかも

一番町という

商店街がお祭りだったらしく

ジャズバンド(?)がジャカジャカ

やってました。(ジャンケンはしてない。)




ダンディズムあふれる

オジサマ達が爆音で演奏してましたよ。




ちらっと聞いたけど

かっこようざんした。







そんで

何しに仙台に行ったかというと

買い物をしに行ったわけさ。





欲しかったCDとか

服を物色しにいったわけよ。

ちなみに

買ったCDはこれ↓

Sensuous Music Sensuous

アーティスト:Cornelius
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2006/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する


抽象的な感じですな。

無駄を排除みたいな。

たまにはこういうのもいいかなぁと。







後は

古着を買いました。

このところ買っているのが

古着が多いような・・・・・・・・・


気のせいかな?



短いですが、そんな連キューでした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さっき実際にあったママンの発言








「引きこもってないで、どっか行きなさい!!」






あwwwwwwww

うまいツッコミです。

さすがママンwwww

いいところを攻めますな。







でも注意。

別においらはヒッキーなわけではないよ。

ただ休日にあまりでかけないだけです。

行く相手がいない









あ、

世界はそれをヒッキーと呼ぶんだぜ!!

              by サン○マスター

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ







なるほど。

そういうことですかwww


おしまい。

クリックしてくれなきゃ、やーよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

なんでもノリなんでしょうか?

どうも。

最近

なにやら更新の頻度が落ちてますねぇ。

どうしてでしょうかww

そんな

やっさんです。うぃっす。



最近思うこと。

なんかベースってかっかいいかもということ。

ベースがこの上なくかっこいい曲を

最近よく耳にするのでね。

例えば

Rollers Romantics Music Rollers Romantics

アーティスト:The Birthday
販売元:ユニバーサル・シグマ
発売日:2006/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する



シンプルな中にも

味があります。

はい、そうなんです。


というか

ベース、ドラムが気になる。

CDを聞いていると

ギターよりもリズム隊のほうに

耳がいってしまうんです。





極論すると

音楽はノリだ!!!


みたいな気持ちになりつつあります。

どうしてでしょうか?

おいらが中学の時に

聴いていた音楽といえば

典型的なハードロックです。(今はぜんぜん聞かない)

もうギターソロばっかりに耳がいき、

かっこいいとか思ってましたよww



そんなおいらも高校を経て

大学生となった今は

音楽の幅が広がりつつあります。

ジャズなんかも聞くし

クラシックなども聞いちゃいますww



やっぱり

こういうのうに音楽のジャンルを

またいだりすると

いろいろと気付くことがあります。


何に気付いたかは秘密です。


話がごちゃごちゃしてきました。


え~っと

どうしてベース、ドラムに耳がいってしまうかというとですね

たぶんジャズの影響かな?

例えばこれ

III Music III

アーティスト:Stanton Moore
販売元:Telarc
発売日:2006/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する




これは今のおいらにはクリーンヒットでした。

手数の多いドラム。

オルガン。

ギター。

もちろんベースも。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ということで

ぜんぜんまとまってないですが

久しぶり(?)の音楽話でした~。



ジャズ最高です。

そしてボブ・ディラン。(何で急に?ww)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ごめん、ワイン飲んだから

脳が働かない。

文章が変でごめんちゃいm( __ __ )m 。



もう何位かわかりません。でもクリックよろしくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »