« スネーク? | トップページ | 妄想ドライブ »

2006年8月30日 (水)

いざ調べてみると・・・

今日は

バイクの修理に行ってきました。

実はテールランプの電球が切れちゃったんだよね。


前も切れて修理したのにねぇ。

意外と早く切れちゃいました。



そんなわけで

バイク屋さんに行ったら

チェーンやら

オイルやらも

いろいろ見てもらいました。






う~ん、快調な走りですww

チェーンが緩んでて

走りにくかったのが

改善されたようです。





遠くにいこうかな・・・・・








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



昨日のバイトでの出来事。



授業前に

生徒を待っていたら

他の生徒にこう言われました。


















「先生ってガンダム好き?」















はい?

これって遠まわしに

やっさん=オタクってことを聞いているのかぁ?

どういうこと?








返答のほうは

「別にそんなことないよ。」

と返しておきました。







なになに

もしかして

黒縁メガネ=オタクという図式があるのか?









こういうメガネは

ナード系ファッションと言うんだよ。



そんなことをどっかの雑誌で書いてあったよww







ちなみにナードというのは辞書によると・・・・・



いわゆる「おたく」のこと。英語のスラングで、一般的な意味としては「ださい(人)」のことを指すが、情報・通信分野ではコンピュータ関連の知識が豊富で社交性に乏しい人のことを指す。英語圏のコンピュータおたくが自称する際に用いる言葉である。ナードからさらに度が進み、社会への適応性を失った人のことを「ギーク」(geek)というが、これもナードと同様にマニアが自分達のことを指す言葉として用いられる。ナードは決していい意味を持つ言葉ではなく、蔑視の意味すら含まれているが、コンピュータ関連の(主に草の根)コミュニティの間では特に差別的な意味は持っていない。ナードの一部は優秀なハッカーとして、さまざまなオープンソースコミュニティに大きく貢献している。










あああああああああああああああ

オタクじゃん・・・・・・

おいらはナード=ちょいださい格好をわざとしている人

だと思っていたのに。




プラスの意味だとばっかり思っていたよww


負けるな、自分。

立ち上がれ、メガネ男子。


黒縁メガネは無敵です。そう思う方はクリック。

|

« スネーク? | トップページ | 妄想ドライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/3256024

この記事へのトラックバック一覧です: いざ調べてみると・・・:

» ポールスミスの財布のデザイン [ポールスミスの財布ガイド]
ポールスミスの財布のデザインといえば、マルチストライプ柄のものですよね。存在感というかデザインの主張がスゴイですから。でも、嫌味のある主張ではないところがポールスミスの巧さなんでしょう。ただ…... [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 01時00分

« スネーク? | トップページ | 妄想ドライブ »