« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の27件の投稿

2006年8月30日 (水)

いざ調べてみると・・・

今日は

バイクの修理に行ってきました。

実はテールランプの電球が切れちゃったんだよね。


前も切れて修理したのにねぇ。

意外と早く切れちゃいました。



そんなわけで

バイク屋さんに行ったら

チェーンやら

オイルやらも

いろいろ見てもらいました。






う~ん、快調な走りですww

チェーンが緩んでて

走りにくかったのが

改善されたようです。





遠くにいこうかな・・・・・








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



昨日のバイトでの出来事。



授業前に

生徒を待っていたら

他の生徒にこう言われました。


















「先生ってガンダム好き?」















はい?

これって遠まわしに

やっさん=オタクってことを聞いているのかぁ?

どういうこと?








返答のほうは

「別にそんなことないよ。」

と返しておきました。







なになに

もしかして

黒縁メガネ=オタクという図式があるのか?









こういうメガネは

ナード系ファッションと言うんだよ。



そんなことをどっかの雑誌で書いてあったよww







ちなみにナードというのは辞書によると・・・・・



いわゆる「おたく」のこと。英語のスラングで、一般的な意味としては「ださい(人)」のことを指すが、情報・通信分野ではコンピュータ関連の知識が豊富で社交性に乏しい人のことを指す。英語圏のコンピュータおたくが自称する際に用いる言葉である。ナードからさらに度が進み、社会への適応性を失った人のことを「ギーク」(geek)というが、これもナードと同様にマニアが自分達のことを指す言葉として用いられる。ナードは決していい意味を持つ言葉ではなく、蔑視の意味すら含まれているが、コンピュータ関連の(主に草の根)コミュニティの間では特に差別的な意味は持っていない。ナードの一部は優秀なハッカーとして、さまざまなオープンソースコミュニティに大きく貢献している。










あああああああああああああああ

オタクじゃん・・・・・・

おいらはナード=ちょいださい格好をわざとしている人

だと思っていたのに。




プラスの意味だとばっかり思っていたよww


負けるな、自分。

立ち上がれ、メガネ男子。


黒縁メガネは無敵です。そう思う方はクリック。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月29日 (火)

スネーク?

どうも。

ニート的生活を送っている

やっさんです。

そう言えば

この前

懸賞に当たりました。エヘッ。


当たったのは

i tunes のギフト券2500円分。

意外ともらえました。

ってか懸賞に応募したっけ?

って感じで忘れていました。

忘れたころにやってくるんですねww

ダウンロードしようっと。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて

さっきの話なんですが

おいらのペット

黒猫のクロちゃんにお昼ご飯を

あげようと

クロのいる車庫に行ったら

どこにもいない!

おいら「くろ~。くろ~。」




返事なし。




はて?

と思っていたらなにやら怪しい段ボール箱が!

ごそごそ言っている!!!



もしかしてスネーク?(メタルギアソリッドねww)

一瞬そう思いましたが

クロがちょこんと顔を出して





にゃー





その画像がこれ↓

Img_0106

クリックすると大きくなります。



ちょっとかわいすぎじゃない?

はいはい親ばかです。すみませんww

でもいい感じでしょ?


と言うことで

画像だけではもったいないと思い

動画も取りました。

どうぞ。



※今回はサイズが大きかったのだファイル形式を変えました。

その影響で少しいつもより荒いかも。

それと見れないという方は連絡してくれれば対策します。

クリックよろしくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

ドラマでも昔話でもないよ

最初に連絡をひとつ。

お気づきの方もいるかもしれませんが

CD棚を設置しました。

左側の列にリンク貼っておきました。

ここからも行けます。(一度見てみて!!)


昨日から作っていたんですが

CDレビュー書いていたら

どんどんはまっていきました。

結果的に

結構書いてしまいましたww



なにはともあれ見ておくんなまし。







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

この前ここに書いていた

ポール・スミスのお財布のことですが

(この記事を参照)

報告し忘れていましたね。

ということで

報告します。








あの後

もう一度ポールスミスのお店に行きました。

そしたら

欲しかったお財布(ミニクーパーの書いてある物)がさっきは

2種類あったのに

一種類しかありませんでした。(売れているみたいね)

そこで

お店の人に奥から出して見せてもらおうと思って

聞いてみたら

「ここにあるだけなんですよww

人気があってすぐ売れちゃうんですよ。」

と英国紳士顔負けの笑顔で返されました。




そこですかさず

紳士(おいらじゃないよww)が攻撃。










「お取り寄せできますよ。」








ナーイス!

そう思ったおいらは

「じゃあ、お願いします。」と即決。



「それで選びたいのでカタログとかありますか?」

と聞いたところ・・・・・










「ないですねぇww」





















ないんだそうです。

でもおいらはめげません。

ネットである程度見本を見たことがあったおいらは

口頭の説明だけで

決めちゃいました。(我ながらスゲー)



とことで

今は入荷待ちです。

早く来ないかな。








はたちの誕生日プレゼントとして財布を自分で買ったことは内緒ねww




「今に見ていろよ。」とおいらみたく考えている人はクリック。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年8月27日 (日)

じょーじょー

みなさん、どうも。

やっと直りました。

調子こいて回線を光にしたのがまずかったようです。

調子こいちゃいけないですな。

何はともあれ

なんとか復帰します。

これからも

このブログをよろしくね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

最近、バイトのない日は

家にこもってレンタルしてきたDVD鑑賞。

(ヒッキーとか言わないでね)

昨日も

半額レンタルだったのをいいことに

3本も借りちゃった。

借りたのは・・・・






笑の大学 スペシャル・エディション DVD 笑の大学 スペシャル・エディション

販売元:東宝
発売日:2005/05/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する


ブレア・ウィッチMANIACS Book ブレア・ウィッチMANIACS

販売元:朝日出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(↑DVDのリンク貼れなかった・・・・)


スクラップ・ヘブン DVD スクラップ・ヘブン

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2006/03/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する



以上の三本を鑑賞。

笑の大学はなめて見てたけど

最高におもしろかった。

次はノーコメント。

最後のスクラップへブンは

オダギリジョーがカッコよかったね。

あんな風になりたいわww(ムリムリ)




でもね

ホントにレンタルしたかったのは



時効警察 DVD-BOX DVD 時効警察 DVD-BOX

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2006/06/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する









またまたオダギリジョーですww

そんなにオダギリジョーが好きなのかい!!って

ツッコミ入れたいくらいですよねww


実はこのドラマを放送時に見たことがない!


いろいろ人におもしろい的な話を聞いてみたくなったわけです。





しかーし






レンタル中でした♪


しかも




先週もでした♪(ってことは先週も行ったww)



そして意地悪なことに





1巻から3巻までがレンタル中・・・・・




なんでだよー。

そんな心の叫びもむなしいだけです。

今度また行って見ます。

あるといいな。


クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月25日 (金)

大学からハロー

今日はたまたま大学へ来ています。

ということで

今日はパソコンからの更新。





いやぁ、ネットがないとつらいね。

こんなこというと

ネット依存症みたいww(←たぶんもうなっている)





そうそう

今日大学に行く途中に

ポール・スミス行ってきました。



自分の誕生日プレゼントとして

この前言っていたお財布を買おうかなと思ったわけです。



はいっ、そこ。自分で買うとは

イタイねと思ったろ?



そこはいっちゃいけないよww






はいはい、そんで

買おうと思ったわけですが

いざとなると

思いとどまっちゃった。




出ました、小心者!!






財布を凝視してました。

でも買いませんでした。





う~ん、でも

今思うとやっぱりほしいなぁ。





もう一回見てこよっと。






。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日ですべてのレポート提出終了!

後は、自分の勉強だ。(人生勉強?)




どっか旅に出ようかなww




「安心な僕らは旅に出ようぜ」と

岸田さんも歌っていることだしね。





ちょっと考えてみようっと。






それではまたね。






ネット復旧までも少し!!!!!




耐えろ、おいら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

携帯からの戯言

まだ直るまでには時間がかかりそうです。 だから今回も更新は携帯から。 ネットが使えないとそれはそれで不便ですな(笑) 調べたいものがあっても調べなれなーい。 メールが出来ないのも痛い! 今まで便利すぎたのかもね。 そういうわけでちょとデジタルから距離を置いて生活してます。 復旧したらお知らせしますからね。 それでは、またね。


あっ 今日もバイトじゃーん。うぎゃーん。 生活=バイト=夏休みどこにも行けない=ヒッキー? 誰かおいらを連れ出して!

ランキングの方のクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

ブログを読んでくれているみんなへ

回線の調子が悪く、復旧まで時間がかかるので 更新、コメント返しが ちょっとの間出来なくなります。 ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国民の歌?

最近のこのブログは

音楽ネタが

多いと感じるかもしれませんが

今日も音楽ネタでいきます。

それは昨日のこと。

いつものように

パソコンで音楽を聞いていました。

そして

何気なしに

i tunes music storeをのぞいてみると





なんと


























なんと!






サザエさんの曲売ってる!!!

これですよ、これ。この曲!

↓↓↓

ちょっと欲しいと思うのはおいらだけかな?ww

だってサザエさんだよ。

いろんな不思議がある

サザエさんだよww


そういえばさ

みんなはどんなサザエさんの秘密知ってる?


おいらが聞いたことがあるのは

サザエさんとカツオ達のお母さんが違くて

腹違いの兄弟だって話は聞いたことがあるけど・・・(ほんとうか?)


他はなんだろうな。

ますおさんが大阪出身だってことぐらいかなww


他にはどんなの知ってる?

教えてね。

クリックしておくんなまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

名言とかみ

まずは最初に

今日感動した言葉を・・・。

ZAZEN BOYSの向井さんが

HIMITSU GIRL'S TOP SECRET Music HIMITSU GIRL'S TOP SECRET

アーティスト:ZAZEN BOYS
販売元:MATSURI STUDIO
発売日:2005/07/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する



ロックインジャパンで放ったお言葉。



「世の中どんだけ狂っても、頭どんだけ狂っても、その今のあなたの笑顔を忘れずに・・・。」

「君たちのその笑顔、喜びがずっと続くように。それが、繰り返される諸行が無常。」


きました。名言。

含蓄のある言葉です。

ちょっと感動してライブ行きたくなったよ。







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最近家族や

会う人に結構言われるのですが

「髪のびたねぇ。」と。



そんなにのびたか?

あっ、こんなことブログで言っても

みんなわかんないかww


今の所自己ベストを記録中。

結構前髪がウザイかも。

夏休み中はのばそうかな。


どんな髪型にしようかな・・・

まぁ、とりあえずのばそう。


夏休みものびないかなぁww

「貴様に伝えたい、おれのこのKIMOCHI」やっぱりザゼンの『KIMOCHI』はいいよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

ネクタイ、黒縁メガネ・・・

今回は

おいらの家のクロちゃんの

動画をUPしときました。

ご覧ください。


タイトルは

「踊りGURUI」



ちょっと向井秀徳さん風のタイトル。

でも中身は・・・・




もとネタわかった方はコメントしといてくださいね。







動画を見たい方はこちらからどうぞ(ココをクリック)



「odorigurui.avi」をダウンロード (見れない方はココからファイルを直接落してご覧ください。)







。。。。。。。。。。



そういえばさ

このブログのなかで

おいらさ

今年こそは夏フェス行くぞなんて言っていましたが

結局行けませんでした・・・・



やはりバイトの都合がつかなかったわけよ。

でもさぁ

考えてみると

こういう夏フェスって

学生のうちにしか行けないよね?

社会人になったら絶対行けないよね。

会社の休みが取れそうにないよねww




そう思うと

来年は行かなくちゃね♪

今年は映像で我慢。



ということで

mixiで教えてもらったんだけど

サマーソニックのくるりのライブが一曲だけ見れます!!!

その曲は・・・・・・









「ワンダーフォーゲル」

ハローもグッパイもサンキューも言わなくなってですよ。

>ココから飛んで行って見るべし!!!!!!


ウギャー。ワンゲルですよ!!

歌詞的には切ないけど

ライブでは盛り上がっています。

さすがです。

すごいぞ、くるり。




岸田さんは今回もショートパンツにシャツにネクタイ

そしてSGというヤンガススタイルでしたねぇ。(ネクタイ&黒縁メガネ萌えww)

あの格好岸田さんに似合ってますよ。


サウンド的に見てみると

SG(ハムバッカー)の音いいですね。

おいらがライブに行ったときは

テレキャスター(シングルコイル)でジャキジャキの音でしたが

SGもいい。

音が太いのも

これはこれでいいね。(なんでもいいんだよ、くるりはww)

それでもギブソンのSGにフェンダーのストラップを付けて

演奏するあたりは

岸田氏すごいとしかいえないww



でも噂ではまだ岸田さんののどの調子がよろしくないらしいから

早く直してもらいたいもんだわ。





それにしても

これいいわ。

昨日だけで5回は見たよww



また見よう。







| | コメント (2) | トラックバック (1)

踊りGURUI

かなり夢中に遊んでおります。

どうぞ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

解析してみました

今回はいつもブログの左上で動いている

アクセス解析のお話をしましょう。

このブログはいろんな人が見ています(たぶん)

その人たちの傾向を知り

アクセス数をのばそうと

たくらんで

設置されるのが

このアクセス解析。

このアクセス解析では

どんな言葉で検索して飛んできたかもわかります。

これを調べると結構おもしろい。

一番多い検索ワードが

「ニュースーパーマリオブラザーズ」

あれっ?こんな記事書いたっけ?ww

どうしてこの言葉でみなさん来たのでしょうかww

不思議。カオスです。

そして次に多いのが

「やっさん 今日」

これはいたって普通ですな。

このブログのタイトルを知っている人が検索しているんですね。

ってことはおいらの周りの人じゃないか?ww

その次に多いのが

「くるり やっさん」

たぶんおいらがくるり教信者ということを知っている

これまたおいらの周りの人かな?

後はどの言葉もどっこいどっこいの

数なので

おもしろいものを挙げていきます。

「長澤まさみ」

これが意外にも上位にくいこんでますww

やっぱり人気の女優さんですからね。

ちなみにおいらもファンだったりして・・・・

こんなのもありました。



「いしわたり チャットモンチー 岸田 大変な」

え?え?え?

岸田さん何か大変なの?ww

確かに最近はのどの調子が悪いみたいですが・・・

ちなみにチャットモンチーはオススメよww

さぁ、どんどんマイノリティーな検索ワードを見てみましょう。

「あげなさい ドドリアさん」

フリーザが検索しておいらのブログを見た模様。

ドドリアの世の中の評判を気にしているんでしょうかww

フリーザも情報化社会の一員らしいですね。

「ウギャー  ピーチ姫」

いったいピーチ姫に何が起こったのでしょうか?

マリオ助けてあげて。(ルイージでも可)

「ゲーセンの店員  デート」

不思議な言葉で来てますねぇww

何か危ない恋のかおりがするのは

おいらだけでしょうか?

さてさて

ここまで

そんな言葉で来たのかよ!って言葉が

いろいろ出てきましたが

極めつけはこれでしょうww












「もっこり  画像」

ちょwwwwww

なんでこんな言葉で来るの?wwww

どんな画像を期待してたのでしょうか・・・

18禁の内容は書いてないんだけどなぁ。

そんなわけで

今日はこんな感じでした!

皆様まらのコメント、クリックをお待ちしております。そういえばおいらの顔の出てる画像出してもアクセス数が減りませんでしたww

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『さっきの女の子』を聞きながら・・・

どうも。

最近いろいろ考えているんだけど(とにかくいろいろ)

クレジットカード欲しいなと

思っているんだよね。

実はおいら

もってない。

みんなは持っているのかな?

いやぁね、

ネットで買い物するときに

カードのほうが

いろいろん面倒なことが少ないから

ほしいんだよね。

某ネットオークションも

カードのほうが面倒じゃないしねww

どうなのだろうか・・・・

カード持ったほうがいいかな?





ほかにも

いろいろなことが

頭をよぎっている!!

カオスですな。

くるりでも聞いて寝よ。

おやすみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

グランドママンw( ̄▽ ̄;)w

今日はレポートの提出日だったので

大学へ。

いつもは

電車で駅に着いたら

自転車で行くが

暑くて億劫。



バスで向かうことに。

やっぱり大学が休みだと

人が少ない。

ガラガラでした。

それに

人が少ない分

クーラーの効きがいい。

快適じゃん。




大学へ着くと

速攻レポートを出し

図書館で本を返し

そしてまた本を借りる。


そんでもって

生協で涼んでから

バスでまっすぐ駅へ。


いつもなら

タワレコへアローズ、ロフトなどを

回ってから帰るが

今日はやめる。




そして

電車に乗り

帰ってきたのさ。




おっと、何にもおもしろくねぇぞww






今日はホントに

日常をつづってますなぁ。




でも

さっき衝撃の事件が・・・・




Koizumisan


なんと

おいらの家に小泉さんのまんじゅうがあるではないですか!!!


ママンによると

ママンのママンつまりグランドママンが

持ってきたとのこと。

グランドママンすごいぜ。

ちなみに

かなり初期の記事に書きましたが

この母方のグランドママンは

かの有名なガチャピンに似ております。


しかし

相方のムックはいずこへ・・・・


今のところピンで活動しているみたいです。




まんじゅうに書いてある言葉

↓↓↓

「気が付いたら5年経過してたよ。」

だってさ。





ごめん、オチがない・・・・・・・・・

まんじゅうのお味は構造改革の味かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

傾向

久しぶりの

2日連続更新。

テンプレートを

以前のモノに戻しました。

やっぱりこのデザインが

おいら的には落ち着きます。

それと

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが

メールフォームというのを

このブログに導入してみました。

以前は

直接おいらのパソコンのアドレスを載せていたのですが

(メールは来なかったけどねww)

ちょっと怖いので

このシステムを導入しました。

でもきちんとメールはおいらに届くんで

用のある方はどうぞご利用ください。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日は

朝からコーヒーを大量に摂取。

しかもすきっ腹に飲んだもんだから

胃が重い。


誰か助けてww



話は変わるけど

おいら実は





















彼女いる




























深読み傾向

かも知れません。

(間に何かあったかな?ww)

あのときあの人が言った言葉を

今改めて考えると

こうじゃないのか?という

ことをやたら考えちゃう。

どうしてだー!!


裏の裏を考えちゃうのよ。(←裏の裏ってことは、つまり表じゃんww)


はいはい

変な発言になってきたぞ。

そして

今足がかゆくてみたら蚊に刺されてるぞ。




どうしても

人の本性というか

意図を探ってしまう。

いけないことだよね?



素直になれない自分がいる。

もう少し

素直になりたいね。





いい意味で

適当に行動したい。




そう感じた今日この日。





夏も終盤かな?

この夏に何かしたいけど

残りで何かできるかなぁ・・・






ごめん、今日はこんな感じでしか書けなかった。

ステレオタイプになっちゃいかんよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

サバイバル

昨日は

突然プロフィールの画像を変えてしまいましたww

おいらの顔がチラッと写っていますが

どうかアップにして見ないでくださいまし。

少しにやけ顔になっておりますので・・・・

(写真に撮るよって言われるとどんな顔していいかわからないよねww)




なぜそんな写真が存在するのかは

詳しくは言えませんし

他の写真もあるんですが

ここにUPすることはできません。

なぜって?

そりゃ、写真に写ってる人の許可が出てないからですよww

一応おいらも

常識ある紳士ですからww

そんなわけで

許可がおりたらね♪(たぶんおりないかなww)




ちなみに

川原で花火をしてたんです。(詳しく言ってるし・・・)

もちろん

夏の夜ですから







チンピラども













も近くにいましたよww

田舎はこれだからおもしろい。

本来上に打ち上げて楽しむべき花火を

彼らは水平に打ってましたからねww

かなりいいボケをかましてましたねww

もちろん

おいらたちのグループには被害はありません。

離れていたからね。

そんな感じ。





さてさて

話題はかわり

今日の朝のニュース面白かったね。

小泉さんの会見をいろんな放送局で

生放送してるんだけど

CMとか番組の終了時間で

どんどん脱落して途中で消えるww

なんかサバイバルですなぁww

久しぶりにテレビが面白く感じたね♪





テレビと言えば

皆さんはピタゴラスイッチっていう番組知ってますか?

こんな感じの↓

この部分って

昔友人に聞いたところによると

えらい教授さんがわざわざ

考えて作っているそうですねぇ。

感動です。



感動というと

今日テレビを見ていたら

ストレッチマンあそびえほん Book ストレッチマンあそびえほん

販売元:MCプレス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このストレッチマンが

なんと






ストレッチマン2






になってるじゃん!!!!!

いつの間に変わってるのぉ~。

あのもっこり具合もパワーアップされているんでしょうかww




ってか

ストレッチマンの本がアマゾンであったのも

驚きww

もっこり具合が気になる人はクリック!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月14日 (月)

変更あり!

プロフィールの所の

おいらの写真を変えましたww

おいらの顔が出ちゃってます。

これでアクセス数が減ったりしてww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

おぼんぼんぼん

お盆ですな。

おいらは

「お盆」という漢字を

たまに


「お盛」


と書いてしまいますww



バイトの報告書で

危なくこう書きそうになったことが

数回ありましたww




みなさんも気を付けてね。

そんな

お盛のこの頃

(おっとまた間違ったよ・・・)


お盆のこの頃

そんなおいらは

今日お墓参りでした。


結構な数を回りました。


そこで思った疑問。



世の中にはいろいろな宗教があって

様々な教えがある。


そして作法もいろいろ。



でもさ

どうして日本人は

そのお墓の宗派に合わせるんでしょうね。

ちょぴっと不思議。




そんなことを考えながら

今日はお墓参りをしました。



本当にどうでもいいこと考えちゃってますww




ちなみに

今日のクロは親戚がたくさん来て

遊んでもらっていたので

ゴキゲンでした。


そんで

おいらと姉は

興奮したクロの爪の餌食になってしまいました。





負傷者2名確認!衛生兵を呼べー!!




Img_0077←犯人はこいつww















漢字を間違えてしまう人はクリック!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

映画三昧

8月10日。

つまり昨日。

おいらはこの日締め切りのレポートを午前3時の時点で

半分しか書いていかった!!

焦る、焦る。

書く言葉が出てこない・・・・。


そんな格闘をして

何とか完成して提出に間に合う。

ちなみに

大学とおいらの自宅は

かなり離れている。

以前もここで言ったが

時間にして

電車で50分+チャリンコで25分である。

その時間をレポートのためだけに往復。

だから

その日の午後はまったり。

映画2本も見ちゃった。

まずは

クドカンの関わったものが見たく

69 sixty nine DVD 69 sixty nine

販売元:東映
発売日:2004/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

を鑑賞。

学生運動的な要素が含まれており

ちょっぴり社会学的。

青春ですな。

そして妻夫木くんはかっこいいね。

何よりも

creamのwhite roomがかっこいいよ。

初めて聞いたけどよさげ。

もう一方は

DVD パズラー

販売元:ビデオメーカー
発売日:2005/08/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

おいらの好きな映画の

SAW ソウ DTSエディション DVD SAW ソウ DTSエディション

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2005/03/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

に似ているかなぁと

思って見たんだけど・・・・・・・

B級感がいなめない。

ちょっとオススメできないかな?ww

そうやって

その日は暮れていった。



そして

今日おいらは

泣きそうになった。

振られた・・・・

そうではなくてww

からくりサーカス 43 (43) Book からくりサーカス 43 (43)

著者:藤田 和日郎
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

を読んだから・・・


最後に

タイトルである「からくりサーカス」の本当の意味がわかる。

感想は敢えて言わないぞ。

自分の目で確かめろ!!

もう一回一巻から

読み直したくなったよぉ。



もうすぐお盆ですな。

みんな地元にかえってくるのかなぁ?

声かけてくれよ。

暇なんだ。



いたい事書いちゃった?WW

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月 9日 (水)

補足更新

動画が見れないという方が

いましたので

ファイルをUPしときます。

見たい人は

ダウンロードして見て下さいまし。



「movie-1.avi」をダウンロード

「movie-2.avi」をダウンロード

今日はこれ以上更新しません。

レポートの締め切りが明日&ちと凹んでる

ので更新できません。

元気が出たら更新します。

それでは。

クリックお願い!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

ロックな・・・

死にそうに暑い。

これ即ち

夏なり。

マジで暑いなぁ。

口からその言葉しか出ない。

少し動いただけで

汗出るね。

さてさて

この暑さに

おいらの家のペットである

クロ氏も

グロッキー気味。

いつもは寝転ばない

冷たいコンクリートの上に

寝そべったりしている。

Img_0066
←こんな感じにねww





そんなクロ氏は

この記事(姉との仙台道中)では書かなかったが

このときにおいらの姉から首輪を買ってもらった。

でもそれはペット用の首輪ではなく

人間のブレスレットww

なぜそうなったかは

おいらの姉曰く

「かわいい首輪売ってないんだもん。」

そして

これがその首輪(ブレスレット)を付けた

クロ氏。

Img_0070_1
←よく見えなかったらクリック!





スタッズ(鋲のことね)が付いた

思いのほかパンクな品をおめしになっていますよww

パンクネコになっちゃった?

ちょっと強そうに見えるようになったかな?

それにしても

すごいの付けさせるなぁ、姉はww

もうご覧になった方もいらっしゃるとかも知れませんが

そんなクロ氏の動画を

今日は2つもUPしました。

今回は軽く効果音も入れてみました。

もっと編集うまくできるといいんだけどね。

まぁまぁ

とりあえず見て!

クロ氏の動画その1

クロ氏の動画その2

クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

動画2

今日はもうひとつ公開。



とくと

ご覧あれ。



できれば感想待ってます。

mixiのほうにでも

結構ですよ。







それではどうぞ。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

動画1

ひとまず

これをご覧あれ。

感想待ってますよww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

人に酔う・・・

昨日は

おいらの姉さん(危険なアネキかつ危険な人妻)と

仙台で行なわれている

人体の不思議展に行ってきました。

こんな感じの所(見たい人はクリック)


人間の体の中ってこうなっているんだ

と感心。



臓器の位置や

筋肉のはしり方

骨の構造など

丸わかり。


そこで思ったこと。


脳みそって

意外と小さい。

もっと大きいかと思ったよ。




人間の血管だけを

取り出したやつとかも

あって

びっくり!!



よく見ると

うっすらと手の形がわかっちゃう!!




いやぁ、

それにしても会場には思いのほか

おばちゃんがたくさんいる。

なんで?




そして

そのおばちゃんの独り言(?)が

大きい声で話しているから

筒抜け。



人間観察者のおいらとしては

おばちゃんの不思議展でもあったわけです。





そんでそんで

展示の一番最後に

本物の人間の標本に触れるトコが

あって少しビビるww




おいらの姉は

ぺたぺた触って興奮してましたよ。


姉「おぅ、おぅ。こうなっているんだねぇ。」



一方のおいらは

恐る恐る

触ってきましたww(触ったのかい!)




標本はプラスチックの樹脂で加工されているので

表面はつるつる。




ちなみに

脳みそにも触ったさ。





そして

会場を出て

街をぶらぶら。



仙台市内は

七夕の真っ最中。



Photo_9

←デジカメでなく、携帯で撮影。








Photo_11








人が多すぎww

人にぶつかりまくりでした。

しかも

この日かなり暑いしww




二人して

死にそうになりながら

歩いていました。






ほとんど見れてないww

人をかわすので精一杯。




だから

今日は軽くグロッキー。




そして今日締め切りのレポートを出しに大学へ。



そんでもって

少しは出たであろう

成績を見にM棟(コンピュータ室がある建物)へ。






そしたら・・・・





060807_1118_1






















おいらの手の押さえ方はつっこまないでくれww

自然とこうなったんだ・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

ブラブラー

今日は

大学の図書館に行ってきました。

レポートの参考書を探しに行ったんです。

その帰りに仙台の街中をぶらぶら。

もうすぐ仙台七夕が近いせいか

そこらへんで

おっさんがいろいろ忙しそうに準備。

ちなみに

おいらは七夕の日はバイトが・・・(行く相手もいないしねww)

ぶらぶらついでにお買い物。



まずは

ママンに頼まれた

電卓を300円で購入。



その足で

さくら野へ。

まずアローズに行く。

やっぱり

欲しい物がある。

しかし

お財布と相談して

我慢ww


そうそう

おいらのお財布

最近痛んできた。

使っているのは

ポーター。

買い換えたいなと

ふと思い

アローズのすぐそばの

ポール・スミスへ。

!!!!!



いいの見つけちゃった。

値段も思ったよりしない。

誕生日に

自分で買っちゃうかも。(←ツッコミは不要だぞww)


そしてロフトへも行く。

ロフトでは

おいらがお気に入りの

使いやすいボールペンを買いました。

買ったのはボールペンだけです!


おいら♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!



最後に行ったのは

古着屋さん。

お金のないおいらにとって

嬉しいものが発見できる。

そのぶん失敗も多いけどね・・・・

買ったのはこれ!

Photo_6 ストライプが入った白いワークシャツ。

肩のトコに飾りつき。

これは当たりですな。

値段もセールしてたので半額の

520円!! 安いですよww



Photo_7 これもセールで520円のシャツ。

画像では判りにくいですが

赤いステッチ(?)が入ってわりかしいい。

夏っぽい!




Photo_8 そして

ネクタイも買ってみました。

レーザーの細タイと

水玉のネクタイ。

値段はシャツよりも高いww

でもそんなにしませんでした。

ネクタイで頭よさそうな

かっこしようと思って買いましたww

おいらは黒縁メガネなんで

このメガネと合わせれば

それなりに賢くみえるでしょ?

そんで

ネクタイをしたかっこを早くしたかったので

今日バイトにしていきました。








みんな反応ウスッ

そんなコトで負けるおいらじゃないぞww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

ドン引き

ついに東北地方も

梅雨が明けたらしいね。

だから

やたら暑く

夏らしい夏になってきました。

夏ですな。

おいらのペットのクロちゃんも

さっきチラッと見てみたら

日陰で

ぐったりしてましたww

彼もばてちゃったようです。



そんな最近の

おいらの心配事は

mixiなどで

知り合いに遭遇すること。


おいらのキャラをよく知っていて

かつ

おいらが直接

このブログの存在やmixiやってるよと言うことを

言った人なら安心なのですが(おいらのことドン引きしないからねwwたぶん)

偶然おいらのことを

見つけてしまった知り合いはびっくりするでしょう。

いろんな意味でww

どんな意味かはご想像におまかせ。

そんなわけで

ここで言っておきます。



ドン引きするなよ!




ちなみに

ブログでのキャラが本来のおいらだぞ。

わかったか、この野郎。


ああ

すっきりした。

では

後半では以前言っていた

くるりの紹介を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤) Music ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)

アーティスト:くるり
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/07/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

M1『ワンダーフォーゲル』

この曲は「ハローもグッパイもサンキューも言わなくなって・・・」

と言う歌詞が印象的。ダンス、テクノ的な要素が含まれている曲である。

ピロピロというサウンドとエッジの利いたギターサウンドが心地よい。

ライブでは盛り上がる曲。



M2『ばらの花』

くるりで一番有名だと思う曲。切ない歌詞がいい。

女性のコーラスが入っているのが余計いいのにさせている。

Img_0682_2
←ばらの花のPVの撮影場所。

以前旅行で行きましたww






M3『虹』

インディーズ版とメジャー版で歌詞が若干違う曲。

涙枯れた六地蔵というくだりが好き。初期のほうの曲。


M4『ワールズエンド・スーパーノヴァ』

ダンスミュージックの要素、テクノの要素が入った名曲。

音楽を愛してやまないくるりだからできた曲。

打ち込みのようなドラムとベースのリズムが響く。

シンセも魅力よ。

ちなみにおいらは落ち込んでいたときに聞いたとか

聞かないとか・・・



M5『THANK YOU MY GIRL』

この曲もライブではおなじみ。

ノリのいいギターだが

歌詞は切ないと言うシロモノ。

軽くボーカルの声が処理させている感じがする。


M6『BABY I LOVE YOU』

くるりっぽくない曲。

岸田さんにごめんねといわれると

何でも許しちゃうよという気持ちになる。




M7『ハローグッパイ』

サビで一気に盛り上がる曲。

去年のライブで鳥肌が立ったのはこの曲。

ちなみにこの曲はシングルのB面に収録されていたもの。

やるな、くるり。




M8『春風』

出ました、本命。

岸田さん本人が自分の結婚式で歌った曲。

今回は違うバージョンが収録されている。

これは言葉にならん。自分で聞いてくれ。




M9『ナイトライダー』

リップとのコラボで誕生した曲。

冒頭での

演歌などで使われるカーンという音が新鮮。

ギターリフがのりのり。




M10『リバー』

バンジョウ?の音が決めてかな。

「大人になれば・・・」の歌詞が大好きです。

ほっこりしますな。




M11『ハイウェイ』

おいらの中でくるりといったらこれという

一番好きな曲。

ジョゼのエンディングで流れた曲であり、

大学生の野望を歌う曲?である。

何回か泣いたことあるかもね、この曲で。

ちなみに

おいらが

この曲をギターで練習しているのは内緒。



M12『飴色の部屋』

ジョゼのサントラに収録されている曲。

最初にサウンドががつんと来るので

いつもびっくりしてしまう曲でもある。

個人的には

サビのドラムが好き。

こういうシンプルなドラムが好きなんだよね。



M13『赤い電車』

今回は金沢文庫バージョン。

どうしてこういうタイトルになったかは不明。

変わった点は

キュッキュという

何やらふしぎな音が加わった点かな?

東京に行った際に

この曲のモデルの赤い電車を見かけて少し感動したよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ディスク1だけやってみました。

途中から何書いていいかわかんなくなるね。

もっと音楽の勉強しなきゃね。

夏バテしてもクリックはよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

駅にて

やぁ

やっさんだ。

今日はだね

大学の授業があったんだよ。

ちなみにこれが

今学期の最後の授業。


それをだね。

おいら不覚にも

寝ぼうしちゃったよww

大学とおいらの家はかなり離れている。

電車で50分

そして駅からチャリンコで25分かけて

大学に行っているんだ。

それをだ

寝ぼうしたおかげで

遅刻しちゃったわけよ。


もう

朝起きたとき

焦ったよ。

初めて

朝食食べないで

家を出たね。


でも

ちゃっかりパンをかばんの中に入れたけどねww



地元の駅に着いたら

電車が来るまで時間があったので

ベンチに腰掛けて

パンを食べてました。



そしたら

一匹のすずめが

すごくおいらのことを見てきて

チュンチュン言いながら

ピョンピョンと

おいらの前をウロウロ。



パンが欲しいのかな?

と思ったおいらは

ホンの少しちぎって

投げた。




すると

すずめは

食べた。

しかも一気にww




味をしめたすずめは

もっとよこせと言わんばかりに

ピョンピョン、うろうろ。





また投げる。




すずめ食べる。






そんなこんなで

4回くらい投げちゃった。




残さず食べてましたよ。


忙しいでも

ほっとさせられました。

おいらにも何かください、すずめさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »