« 1,2,3、ヘンだー!! | トップページ | 撮影会 »

2006年7月 8日 (土)

おじさんBがあらわれた!

どうも

やっさんです。

なぜか最近は

テンションの浮き沈みが激しいような気がします。

どうして?

まぁ、どうでもいいか・・・






おいらは毎日

雨の日以外は

大学まで駅からチャリンコで

通います (意外と健康的




だから

チャリンコは駅近くの駐輪所に止めてるわけです。

今日も毎日と同じように

チャリンコを取りに

駐輪所に行くと

おいらの自転車の空気がなくなってる。

あ、いたずらされたとかじゃなくて

単に空気が入ってなかっただけね。

そんで

駐輪所の事務所的なところに行って

空気入れを借りる。



おいら「すいませ~ん、空気入れ借りま~す。」(結構爽やかめに


おじさんA「はい、どうぞぉ。」






プシュー、ぷしゅー

空気をタイヤに入れようとするが

壊れているらしくなかなか入らないww




おいら「(空気が)もれてるじゃんか・・・・・」


でも何とか入れ終わる。


おいら「ありがとうございました~。」(再び爽やかに



すると

おじさんBが登場。


おじさんB「はいはい、使用料35万ね。」



出ました。

よく露店のおじさんとかが

たこ焼き買うと

「はい、代金400万円ねww」

とか言うのと

同じギャグ。


おいらが少々固まっていると(さむくて

おじさんBが

笑いながら

おじさんB「いやいや、もちろん出世払いでいいよ。頑張って出世しろよ。」




おいら「はい。頑張ります・・・」




なぜか励まされたんですけど、どうして?




とりあえず今日だけで

35万円の借金ができてしまいましたよぉww


おじさんとの約束(?)守らないとね。







。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それでは

CDの感想を。

まずこれ。

耳鳴り Music 耳鳴り

アーティスト:チャットモンチー
販売元:KRE
発売日:2006/07/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

おいらはくるりの岸田さんの日記や

元スーパーカーのいしわたり淳治さん(チャットモンチーのサウンドプロデューサー)

がすすめていたので、聞きはじめたわけですが

すすめるだけありますね、これ。


まず、このアルバムは新人さんにありがちな

勢いばっかりの曲がないことが素晴らしい。

それと

サウンドもやっぱりしっかりしてます。

自然な感じです。

ボーカルとサウンドのバランスが取れてました。

ボーカルのほうは

おいらの好みでした。

高音になるかならないところの

声がくせになります。

歌詞のほうは女の子っぽくって

ちょっとドキンちゃん。

食パンマンに恋するドキンちゃんの気持ちが

少し分かった気がします。

オススメの曲はどれもいいんだけど

あえて「終わりなきBGM」。



次はこれ

juice Music juice

アーティスト:くるりとリップスライム,くるり
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/07/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これはスカ調っていうのかな?

夏っぽいね、これ。

リップスライムのラップもいいんですが

サビのくるりのコーラスが甘いよ、甘し。

これぞくるりの真骨頂って感じ。

コーラスうますぎです。

なんであんなに甘い声がでるの?

ドキンちゃんだよ、もう。

全体的に音楽を楽しんでる様子がうかがえる曲です。

とにかくコーラスをきけ!

B面のほうのくるりヴァージョンの

「ナイトライダー」は

岸田ワールド。

個人的には

岸田さんの独特な歌い方が生きてて

かなり満足。

これって京都なまりなのかな?

ほっこりします。


だんだん長くなってきたぞ。

でも今日は続けます。

ラヴぃ Music ラヴぃ

アーティスト:リップスライムとくるり
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2006/07/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こちらのほうで印象的だったのは

くるりの佐藤社長のコーラス。

後は

「星の数ほどのラインラップ」

のところの流れが気持ちいい。

ラップの韻ですかね。

ラヴぃっていう

言葉もラップっぽくていいね。

これは岸田さんの言葉らしいけどね。


今日はかなりのボリュームになりましたが

まぁ、いいか。

最近ランキング上昇中。ありがとう。

|

« 1,2,3、ヘンだー!! | トップページ | 撮影会 »

コメント

某大学の近くにあるま○ぷ○ホ○ルというお店のおばちゃんものお金の単位も常に、「円」ではなく「~百万円」です。
あのお店はおばちゃんへの対応に困るのでしばらく行ってないですが(苦笑)
今日、本がアマゾンの奥地から届いたんですが、それはオレの発注ミスでまさかのダブルブッキング・・・!!3300円の無駄な出費は痛いぜ(ちなみにセール等々に行き今日2万5千ほど出費したあげく・・・)ということで明日のぐろーば(以下省略)は微妙な感触です。ぐろ(以下省略)は出ます。

投稿: かしわぎ@無駄な出費・・・ | 2006年7月 9日 (日) 16時50分

>かしわぎさん

おっとそっちはおばさんですかww
年齢が上がると
お金の単位も上がるんでしょうかね?
その辺も社会学的アプローチで見てみると
面白いかもしれませんねww(そんな事ないかも)

ずいぶん奥地からとどきましたね。
その出費は痛いなぁ。
誰かに買い取ってもらいましょう。
むしろ売りつけましょうww


シックというドラクエで言うと
マダンテ級の魔法は使わないようにね。

投稿: やっさん | 2006年7月 9日 (日) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/2545765

この記事へのトラックバック一覧です: おじさんBがあらわれた!:

« 1,2,3、ヘンだー!! | トップページ | 撮影会 »