« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の19件の投稿

2006年7月30日 (日)

びっくり玉手箱

今日は

ちまたで流行っている

google earthで世界旅行。

いやぁ

面白い。

Photo_5





ピラミッドとか

探しまくってました。

もちろんスフィンクスも発見しました。

引きこもり度がUPしそうですww

とうぶんは

飽きなさそうです。

--------------------------------

そんで

今は夏期講習期間中で

おいらのバイトは今日もありました。

日曜日でも

授業があったわけです。

そこでさ

この前

バイト先の先輩に

ジ・イレイザー Music ジ・イレイザー

アーティスト:トム・ヨーク
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2006/07/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

が聞きたいと言われたので

貸しました。

さすが音楽マニア。

くるりだけじゃないんだぜ、おいらは。

ちなみに

今月はCD代がウン万円でした。

エヘッ。


そんなことは

おいといて

そんで

今日バイトに行ったら

そのCDを返してくれました。

そのお礼に

先輩もCDを貸してくれました。

これを↓

Let It Come Down Music Let It Come Down

アーティスト:James Iha
販売元:Virgin
発売日:1998/02/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

さっきは

音楽マニアと言いましたが

これはノーマーク。

知りません。

どんなの?って感じ。

だから

家に帰ってから

CDケースを開けてみました。

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・


入ってないんですけどww

CDケースだけじゃーーーー。

肝心のCDが入ってない。

明日先輩にガツンと

言ってやります。






おいら「あの~、CD入ってなかんですけどぉ・・・」

無理ww

じゃあね。

ドゥービードゥービーダダドゥースタンダイしたらみんなミュージックフリークス

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月29日 (土)

純愛という名の魔法

今日は

初めてこれを見た。

世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション DVD 世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション

販売元:東宝
発売日:2004/12/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する




今まで

実は

見たことがなかった。

しかし

自宅のビデオデッキの中に

「世界の中心で、愛をさけぶ」

という

ラベルのシールが貼られたビデオテープを

発見して

無性に見たくなった。



-------------------------------

率直な感想は

流行っただけあるわ。

そりゃあ流行るよ。



だってさ

冒頭のほうの

朔太郎のバイクに乗って海に行っちゃうシーン。




朔太郎「なんで一緒に(バイクに)乗ってきたんだよ。」

アキ「決まってるじゃん。サクと話したかったから。」














ぬおおおおおおおおおお。

なんじゃー、こりゃー。


おいおいおい

見てるおいらまでこっぱずかしいじゃないかww

これが純愛ってもの?

それともただ単に

長澤まさみのせいか?

それにノーヘルはいけないぞ!!


しかし

まぁ



そんなセリフを一度は言われてみたいとおもったりなんかして。エヘッ。









う~ん、純愛かぁ・・・・。

なるほどね。

そうかそうか。

ところで

ここまで読んできた人は

やっさんが

恋愛のこと語るんじゃないかと

思っていると思いますが、








絶対話さないぞ!!ww






残念だったなww

シリアスなことを書く気なんかないぞ。(たぶん)

ブログのランキングが2桁になったら

書くよ(←絶対無理&こんな約束汚い)





でもたぶん

ランキングでそんなことになるまでには

この約束は忘れていることでしょう。

そしてこのブログは

残っているのでしょうか?

どうなんでしょか?

そのときになんないとわかんないか。





-------------------------------------

話題は変わって

毎年

おいらの地元では花火大会があります。

(キジが出るような田舎でも一応花火くらいはあります。)

しかし

今年はあることが違う。



おいら花火の日バイトじゃんww





さようなら

花火

そして・・・・・


















アキ。

なんてねww

瞳を閉じる人クリック!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

キジの記事

どうも

やっさんですよぉ。

今日は

偶然キジを発見したので

あげときます。

Img_0048








え~、

あれですね。

やっさんはキジが出てくるくらいの

田舎に住んでいるということが

お分かりでしょうか?



そのうち

サルと

犬と

桃太郎が

来ることでしょう。






桃太郎違いナカ?





昨日は

バイトでした。

しかも初めての

4コマ連続授業。

ずっと授業しっぱなし。


いや~、頑張ったよ、おいら。

ほんとだって。


だから今日は

バイト行くまで

引きこもりwww




さっきまで

映画見てて

今ブログ書いてるってわけさ。


誰かみたいだけど

「いやぁ~、映画って本当にいいものですねぇ。」

って

思っちゃったよ。


誰かって

そりゃぁ

あのシベリアの人ねww


それはさておき、

最近のおいらは

映画見まくりです。

映画→くるり→映画→くるり

みたいな

感じです。

前も言ったけど

ほんとにくるりのベストいいよ。

音楽聞いて

泣きそうになったのは

たぶんこれが最初だったね。


こころの隙間を埋めてくれるねww

喪黒さんみたいねww





そう言えば

ツバメの巣にヒナがいました。

Img_0050









デジカメのフラッシュに反応して

ピーピーいってました。




今日も何が言いたいのか

わからん文章を書き殴ってしまったなぁ。

すまんねぇ。



それではレポートを書くふりします。

じゃぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

あの人に注目!

どうも

やっさんです。

結構

間が開いてしまいましたね。

って言っても

別に何もないけどねww

しいて言えば

くるりのベストが発売になって

鳥肌立ちまくりなことかな。

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤) Music ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)

アーティスト:くるり
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/07/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する






そのうち

勝手に全曲解説なんかやろうかな。




そんで

今日はなんとなく

おいらの飼っているクロ(ネコ)の

画像なり

動画なりを撮ったので

ご紹介。

でもさ

ただ紹介するだけじゃ

つまんないから

しょこたん風に

ご紹介ww

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_0038

クロちゃん下向いてますなぁ。

カワユス。カワユスなぁ。







Img_0037

メポ!

クロの初メポ!!

ギザモエルス!

ギザカワユス!!







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ごめんなさい。

もう無理です。

しょこたん語はむずいです。

ここいらへんで

勘弁してください。

なりきれませんでしたww



お詫びに

哀愁漂う

こんな動画をどうぞ。

タイトル『哀愁漂う』























落ちはどうだった?

クリックOK?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

いつものあいつ

どうも。

今日も雨だったね。

もう嫌になってくるね、梅雨。


さて

そんなこんなで

今日おいらは生協に行きました。

そこで

あることに気付く。


「いつものあいつがいない・・・・・」



いつも

おいらと

あいつは

生協で出会う。


そしておいらは

いつも気付いても気付かぬふり。




「相手も気付いているんだろうか?」




そんなことを思ったり

思わなかったり。




そんなあいつは

いつも黒い格好をしている。


全身真っ黒。

意外とロック系?



そしてあいつは

みんなの人気者だ。



そんな人気者も

梅雨には勝てなかった・・・・・





「旅に出ます。探さないでください。秋には帰ってきます。」

という張り紙を残して

去っていったのだ。




そんなあいつは























漬けマグロのおにぎり。





みんな変な勘違いしてなっかたよね?

やっさん振られたの?

とか思った奴は

一歩前に出なさい!!ww


早とちりはいけないって。

気を付けて!




ホントにこんな張り紙あったんだって。

さすがに写メは撮れませんでしたが

ありました。

おいらと同じ大学の人は

探してみてね。



それではまたね。

久しぶりのネタでした。

っていつもかww

マグロ大好きっ子はクリック。ネタかよと思った人もクリック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

ソウをsaw

こんちは。

やっさんです。

昨日はバイトだったんですが(ほぼいつもバイトww)

とある事情により(生徒が欠席)

2時間の空き時間がありました!!!

エヘッ。




その間は

もちろん授業をやっているわけではないので

時給は発生しません。

ってか

もらえません。



この2時間という微妙な時間。

家に帰ってもすぐまた来なくてはいけないし

だからと言って

この時間は無駄。

まさにカオスだね。




そこでおいらは

たまたま持っていた

ハルキ・ムラカミ(なぜか英語風に書いてみたさ)

を読んでました。



でもね

周りでみんな仕事してるから

ぜんぜん集中できねぇ。




状況は悪くなる一方です。





そこで

そんな気持ちをすっきりさせるために

おいらは午前中に借りておいたDVDを

家に帰ってからみました。(ツタヤ半額ありがとう!!)




しかも

自分の部屋を真っ暗にして

見てました。


部屋の明かりはパソコンの

液晶のみ。

しかも

スピーカーから音を出すのではなく

ヘッドホンで聞く!(←ちょっといいやつよ)

TP1SB TriPort(トライポート) ヾ(~∇~;) コレコレ



時間は深夜。しかもおいら一人。(さみしいとか突っ込みはナシね)


そして見たのはこれ↓

ソウ2 DTSエディション DVD ソウ2 DTSエディション

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2006/03/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する







皆さんみたことあります?

一人で見ないほうがいいかもよww

人がばったばったと死んでいくし、

ってか殺されるんだけどね。

グロイです。


おいらは

一人で口に手を当てながら

「イテーって。もうやめてあげてくれよぉ」

と心の中で叫びながら

見ておりました。




これは

続編の映画なんですが

ラストで

つながって

マジでびっくり!!




ウホー、そうなんのねぇ。

って感じです。





それにしても

怖かった。


夏はたくさん映画みたいな。

とりあえずクリックしてねん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

Which?どっち?

どうも

昨日のこれ↓



ハウルの動く城 DVD ハウルの動く城

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2005/11/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

を最初から見れなかったやっさんです。

ちゃんと見れなかったよ。

話わかんなかったよぉ。





さてさて

とりあえずこれだな。



ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2006年 08月号 [雑誌] Book ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2006年 08月号 [雑誌]

販売元:ロッキング・オン
Amazon.co.jpで詳細を確認する





くるり表紙だべさ。

いつも立ち読みで済ます雑誌なのに

思わず買ってしまったよww

すごいね、これ。


インディーズ時代のCDである『もしもし』から

語ってますよ。すごっ。

とりあえず

くるりフリークは読んでみてね。






そんでさ

昨日でテスト終わりました!

もうテストなんて嫌いだ!!!

あんなに生きた心地しない思いなんてしたくない。



そして

今度はレポート地獄です。

期限はまだまだなんで

OKなんですが・・・・・

ぎりぎりに出しそうww




少しずつやらねば。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最近思うこと

皆さんは

きのこの山とたけのこの里の

どっちがすき?



おいらの周りでは

きのこのやまの

あのチョコの部分をかじってから

食べるのが最高なんだという

きのこ派。



そして

あのサクサク感がたまらんのだという

たけのこ派がいます。





おいらはどちらかと言うと

きのこ派です。

チョコの部分がやっぱり好きなんだよね。


皆さんはどっち?

クリッククリック!!お願いね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

放置プレイ

おしさしぶりぶり。

やっさんだよぉ。

このブログだいぶ放置プレイにしてしまいましたねぇ。

テストがあったんだよ。

しかもまだ終わっていないww

明日で終わるんだよね。




だから本格的な更新は明日以降ということで。


あとテンプレート変えました。

最近雨ばっかりでいいことないんで。



それにしても

いや

続きはまた今度にしましょう。



それではまたね。

テストなんか嫌いだー!!という人はクリックすればいいさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

母の野望

今日のおいらと

母(ママン)との会話。

テレビを見ていると

シャンプーのTSUBAKIのCMが流れる。



テレビ「ウェルカム、よ~ぉこ~そ日本へ♪」


おいら「このシャンプーって売れてるらしいねぇ。」




母「よしっ、じゃあ今度のシャンプーはTSUBAKIだね。」


おいら「もしかして、シャンプーつかったらあんな風になれると思ってる?」


母&おいら「フフフフ(苦笑)」




思えば

おいらの家のシャンプーはよく変わっているような気がする。

以前は

アジエンスでした。

チャン・ツィーのね。

つまり

アジアンビューティーを目指していたようです。



そして

今おいらのお風呂に置いてあるシャンプーは

パンテーン。




ヾ(・ε・。)ォィォィ

もしかして綾瀬はるか???????



それは無理でしょうww





でもね

この母のおかげで

おいらの髪は痛んでおりません!!


髪だけはww  ←ここ注目




ちなみに

いつも短い髪型しかしたことないので

この夏は少し髪を伸ばそうかなと

考え中。

でも前髪がウザイと思ってきている

この頃。

一度はチャン・ツィーや綾瀬はるかを目指した人クリック&やっさんの髪の毛を切ってあげたいわと思った人もクリック!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

雨、アメリ、くるり。

Img_0023

←雨上がりの空模様。

無駄にカメラあるんで

撮ってみました。

雨上がり。

まだどんよりとしてますが

心地よい風が

吹いてきて気持ちいい。

暑くなく今日は過ごしやすそうね。

ちなみに撮影場所は

彼女の家



冗談はさておき

自分の部屋のベランダから

撮りました。


なんか

今日の話題はくるりの曲のタイトルが多いなぁww

『雨上がり』←Nikkiに収録。

『The Veranda』←Baby I Love Youに収録。


そんで、そんで

おいらの部屋のベランダには

住人がいます。

それは恋面だ。

おっと変換ミス。

こいつらだ!

Img_0026



ツバメの巣があるんです。

もちろん

やつらはウンピーを巣の下に捨てるので

巣の下は・・・・・・。

だからって

おいらの部屋のベランダは臭くないですからねww

あしからず。

あと業務連絡。

おいらのことが

いつもおいらが読ませてもらっている

ブログに載ってたりします。

見てみてね。

↓↓↓


頭がザクロ!!

それではお勉強します。



でも昨日もそう言って

Gyaoでアメリ見てしまった。

アメリ DVD アメリ

販売元:ビデオメーカー
発売日:2002/08/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アメリって不思議ちゃん?

でもこういういたずらって

おもしろいよね。

良い映画でした。

やっさんのオススメ映画にランクイン!

今日はちゃんと勉強するぞ。


たぶん。

アメリが好きな人&くるりが好きな人クリック!!もちろんおいらのことを好きな人もクリックww

今日もまとまりのないブログでしたm(_ _"m)ペコリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

わかった人は早押しで!

どうも

(親)バカな

やっさんです。



今日も暑い!

夏ですなぁ。

とりあえず

最近買ったデジカメを

使わないのはもったいないので

クロの最新映像を公開します。




かなりの親バカですみません。

決してネタがなくなったから

クロの映像を配信しているわけでは

ございません!  ←ホントかな?





ちなみに

今回の映像のタイトルは

『男の戰い』。





はいはい

このタイトルだけで

ムフッと

した人は

○○○マニアですよww



わかるかな?

わかった人はコメントに答えを書いてみてね。




※注意



言っときますが

おいらはおたくじゃないよww







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

大槻さん

どうも

今日も暑かったねぇ。

ガリガリ君が飛ぶように売れたことでしょう。

そう言えば

最近ガリガリ君食べてないなぁ。

今って何味あんのかな?

さてさて

今日帰ってきてビックリしました。

いたずらメールの嵐

えっとですね、

前にパソコンの液晶を少し割っちゃった

と言いましたが

それが・・・・

before

↓↓↓

060430_1316_2












これがこうなった。





















22587567_165












・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

確かにそうなるかもねww

じゃなくて

after

↓↓↓

Img_0017_1 

アハアハ

ひびが広がった!

大槻ケンヂみたいじゃん。

SAN FRANCISCO

おいらのパソコンは大槻ケンヂになってしまいました。

どうしたらいいんでしょうかねぇ。

大槻教授を呼びましょうか?(なんで?)

プラズマが原因なんでしょうか?

とにかく

夏休みに修理に出そうと思います。

Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!

そうしたら

このブログが更新できないじゃん。

さぁて

どうするおれ。(オタギリジョー風)

あいにくおいらは

彼のようにカードは持っておりません。

つまり選択肢はない。

修理かな?

とりあえず

今日はこんな感じ。

またね。

クリックすればよろし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

顔に出ちゃうんです。

どうも

よく道で配っている

ポケットティッシュを

あまり配られない

やっさんです。

ってか受け取らないけどね。



さてさて

今日はおいら

やらかしちゃったよ。

何って

そりゃ、あれだよ。

授業中に寝言

じゃないよ。



それは今日の5限目の授業でした。

この授業は

毎回一人の人が担当になって

ながいナガイ長い長居永井

英語の文献を

訳してくるというものなのです。





あまりに長いために

担当になってしまった人は

その授業の準備のために

他の授業をサボって

やらなければ間に合わない!と

いう代物です。






どれだけ過酷か分かりますね?

たとえるなら

よぼよぼのおじいちゃんに

「あなたの大和魂が見たいからドーバー海峡横断してきて。」

というようなものです。(↑こち亀であったような・・・)





この過酷さのために

もうすぐ夏休みだと言うのに

未だ終わる気配を見せないという

かなりの強敵。



ドラゴンボールでいうと

ナッパと地球に来た時のべジータ並。



おそろしや。

だから

毎回担当を先生に指名される時は

ドキドキ。




ちなみに

おいらはもう指名されて

無事担当の箇所を終了。





そんでそんで

今日レポートの課題発表みたいなのあったんだ。

まだ全部終わってないのにね。






いやー゜。(*^▽^*)ゞ

先生いい人。

鬼ではなかったよ。






もう担当になって終わった人はレポートなし!!!

終わってない人はそれやってみたいな。












(/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ~っ!!






もう一発








(/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ~っ!!







さらにもう一度。






(/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ~っ!!



c(>ω<)ゞ イヤァ~

うれしい。

あまりにも嬉しくて

顔に出ちゃった。

先生「○○君(←おいらの本名)、満面の笑みですねぇ。」

言われちゃったよww

仕方ない。

嬉しいもんは嬉しいんだよ。


その帰りに

今日もタワレコへ。

もう毎週これが楽しみ。

今月はいいのたくさん出るからね。

買ったのはこれ↓

ジ・イレイザー Music ジ・イレイザー

アーティスト:トム・ヨーク
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2006/07/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ジャケ買いかも。

本来は買う予定はありませんでした。

snoozerで見て気にはなってたけどね。

試聴してやられたネ。

最近電子音にきてるおいら的には

クリーンヒット!

次いってみよう。

買ったのは暗やみの色っていう

rei harakamiさんの。

まだ聞いてないけど

いいんだろうな。



今日はこんな感じでした。

帰りに居眠りして

降りる駅を寝過ごした

やっさんでした。(初めて!!)

そのうちおいらのことが

誰かのブログに載るかもよww

ふふふふ。

クリックしてくれるとありがたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 9日 (日)

こんなことしてみました

どうも

暇人な(引きこもり?)

おいらは

今日もクロをとっちゃいました。

あげときます。

↓↓↓




感想待ってます。

うホッ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

撮影会

どうも

やっさんです。

ついにデジカメ購入。

嬉しいので

とった画像のせます。

モデルは

クロちゃんで。




Img_0005_2








Img_0006

Img_0007 画像はクリックすると大きく見れます。




クロちゃんは

写真撮るたびに

びびってました。

飼い主に似て

小心者?


ちなみに

最近のクロは

もらい物の

たけのこ(細くてながいやつ)を

くわえて走り回るという

曲者です。

それと

自転車のかごに落っこちて

一人でもがいているww


カメラ小僧になりそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おじさんBがあらわれた!

どうも

やっさんです。

なぜか最近は

テンションの浮き沈みが激しいような気がします。

どうして?

まぁ、どうでもいいか・・・






おいらは毎日

雨の日以外は

大学まで駅からチャリンコで

通います (意外と健康的




だから

チャリンコは駅近くの駐輪所に止めてるわけです。

今日も毎日と同じように

チャリンコを取りに

駐輪所に行くと

おいらの自転車の空気がなくなってる。

あ、いたずらされたとかじゃなくて

単に空気が入ってなかっただけね。

そんで

駐輪所の事務所的なところに行って

空気入れを借りる。



おいら「すいませ~ん、空気入れ借りま~す。」(結構爽やかめに


おじさんA「はい、どうぞぉ。」






プシュー、ぷしゅー

空気をタイヤに入れようとするが

壊れているらしくなかなか入らないww




おいら「(空気が)もれてるじゃんか・・・・・」


でも何とか入れ終わる。


おいら「ありがとうございました~。」(再び爽やかに



すると

おじさんBが登場。


おじさんB「はいはい、使用料35万ね。」



出ました。

よく露店のおじさんとかが

たこ焼き買うと

「はい、代金400万円ねww」

とか言うのと

同じギャグ。


おいらが少々固まっていると(さむくて

おじさんBが

笑いながら

おじさんB「いやいや、もちろん出世払いでいいよ。頑張って出世しろよ。」




おいら「はい。頑張ります・・・」




なぜか励まされたんですけど、どうして?




とりあえず今日だけで

35万円の借金ができてしまいましたよぉww


おじさんとの約束(?)守らないとね。







。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それでは

CDの感想を。

まずこれ。

耳鳴り Music 耳鳴り

アーティスト:チャットモンチー
販売元:KRE
発売日:2006/07/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

おいらはくるりの岸田さんの日記や

元スーパーカーのいしわたり淳治さん(チャットモンチーのサウンドプロデューサー)

がすすめていたので、聞きはじめたわけですが

すすめるだけありますね、これ。


まず、このアルバムは新人さんにありがちな

勢いばっかりの曲がないことが素晴らしい。

それと

サウンドもやっぱりしっかりしてます。

自然な感じです。

ボーカルとサウンドのバランスが取れてました。

ボーカルのほうは

おいらの好みでした。

高音になるかならないところの

声がくせになります。

歌詞のほうは女の子っぽくって

ちょっとドキンちゃん。

食パンマンに恋するドキンちゃんの気持ちが

少し分かった気がします。

オススメの曲はどれもいいんだけど

あえて「終わりなきBGM」。



次はこれ

juice Music juice

アーティスト:くるりとリップスライム,くるり
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/07/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これはスカ調っていうのかな?

夏っぽいね、これ。

リップスライムのラップもいいんですが

サビのくるりのコーラスが甘いよ、甘し。

これぞくるりの真骨頂って感じ。

コーラスうますぎです。

なんであんなに甘い声がでるの?

ドキンちゃんだよ、もう。

全体的に音楽を楽しんでる様子がうかがえる曲です。

とにかくコーラスをきけ!

B面のほうのくるりヴァージョンの

「ナイトライダー」は

岸田ワールド。

個人的には

岸田さんの独特な歌い方が生きてて

かなり満足。

これって京都なまりなのかな?

ほっこりします。


だんだん長くなってきたぞ。

でも今日は続けます。

ラヴぃ Music ラヴぃ

アーティスト:リップスライムとくるり
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2006/07/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こちらのほうで印象的だったのは

くるりの佐藤社長のコーラス。

後は

「星の数ほどのラインラップ」

のところの流れが気持ちいい。

ラップの韻ですかね。

ラヴぃっていう

言葉もラップっぽくていいね。

これは岸田さんの言葉らしいけどね。


今日はかなりのボリュームになりましたが

まぁ、いいか。

最近ランキング上昇中。ありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

1,2,3、ヘンだー!!

おひさしぶりぶり

やっさんです。

今日の大学の授業は

1限、3限、5限のハードな日。

この微妙な空き具合が

強敵。

遠い所から通っているおいらは

授業の合間に

家に帰ることなんてできない。

だから必然的に

やることが決まってくる。


1.授業の予習

これは結構やってます。

どうにもバイトから帰ってくると

宿題ができずに寝てしまうので

授業の空き時間で処理します。



2.パソコン室でネット

おっと、おっと

オタク道まっしぐらです。

でも見ているのは

ほとんどブログ。

人気ブロガーの方のブログを見ています。

皆さん人気なだけあって

文章うまいね。

後はmixiのほうをちらほら。

たまにおいらの隣の方も

mixiやってたりするので

びびりますww


3.人間観察

これはもう趣味かも。

大学だからいろいろな種類のひとがいるので

かなり観察し甲斐があります。

勘違い君や

オタク(おいらも含む?)、

どこから来たのか分からないおじさん

おばさん

いろいろいます。


勝手に想像して楽しみますww





あれ?

授業の合間に何やってるのおいら。

変なことしかしてないジャン。


それでは。

CDの感想はまたね。

今日は眠いの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

最近ジュース飲んでないなぁ。そしてあの子にラヴぃ?そんでもって音楽の聞きすぎで耳鳴り?

どうも。

今日電車で

急に発進したために

おいらの横にいた女性が

おいらに抱き付きそうになって

ちょっとドキンちゃんだった

やっさんです。



みなさんは

値札やタグを付けたままの服を着ている人を

見たことがありますか?



この前大学で見ちゃったんだよね・・・

シャツの襟のところに

ってシールが貼ってありましたww





なんか悲しくなるよね、これ。



特にユニクロのシールって長いから

これを見た時は

ブルーになるね。

ただのブルーじゃなくて

マリッジ・ブルーになる。(意味不明ww)




ブルーといえば、

それはおいらのipod mini。

去年に

「どうせ曲なんてそんなに入れないから」

4Gを買ったわけですが、

すでにオーバー。





どうしましょう?

買い代える?

気付いたら

おいらはミュージック・ラバーになってました。

今日も3枚のCDを購入。


juice (仮) Music juice (仮)

アーティスト:くるりとリップスライム,くるり
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/07/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する


ラヴぃ Music ラヴぃ

アーティスト:リップスライムとくるり
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2006/07/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する


耳鳴り Music 耳鳴り

アーティスト:チャットモンチー
販売元:KRE
発売日:2006/07/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する


感想は次回。


それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

体の一部

どうも

黒縁メガネをかけてるやっさんです。

おいらは

メガネを高校1年からかけています。

高校の視力検査で

先生に

「かなり視力悪いねぇ。メガネかけたほうがいいよ。」

と言われ

今まで自分が見えていたのが

実はぜんぜん見えていなかった

と言う事実に驚きました。

そして

それ以来メガネをかけています。



初めてかけたときは衝撃でした。

間違えて同じマンガ本を買ってしまったぐらいの衝撃です。


ちなみに一度だけ経験あります。

家に帰ったら姉が買ってきて読んでたしねww



んでんで

最初のメガネは

緑色のメタルフレームでした。


はっきり言ってかなり微妙な代物です。

イマイチだったなぁ。



そして

ここからおいらの黒縁メガネの歴史が始まる・・・



要するに

これ以降ずっと黒縁!


雨の日も風の日も

あんな日もこんな日も

ずっと黒縁ちゃんでした。


今は黒縁4代目なんです。

4代目は奮発して高いの買っちゃったんです。

バイトで小金があったんでね。

今はないですが・・・・




プロフとかに載ってるのが

そのメガネちゃんです。



やっぱりかけ心地いいよ。


でも

黒縁2代目は今手元にございません。

それは

「彼女が持ってちゃったから」

と言いたいところですが

そうではなく、

なくしちゃったんです。


高校生の時、

通学中に何を思ったか

コートのボタンのところにメガネをかけて

チャリンコで爆走。


それでなくなっちゃった。

メガネかけないで

見えないのに

よく走ってもんですなぁ。あぶねぇよ。





よく探したんですが

見つかんなかった。

見つけたらご連絡を。



黒縁マニアのおいらとしては

くるりの岸田さんがまた黒縁メガネをかけだしたのには

注目しないわけにはいきません。

岸田さんメガネ似合ってるよ。

ちょっとマニアック度が増す感じがいい。

やっぱりファンにメガネかけろって

騒がれたから

またかけだしたのかなぁ?


似合ってるからどうでもいいかな。



皆さんはメガネどう思います?

特に黒縁について。

投票おねがい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »