« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月の22件の投稿

2006年5月30日 (火)

おじちゃんだ~れ?

どうも

お疲れさんです。

やっさんです。

実はおいら

昨日からmixi始めちゃいましたww

前から興味あったんだけど

おいらの周りの人誰もやってなくてね・・・・


でもね

昨日バイト先の先輩と話をしてたら

その先輩がmixiやってることが分かったんで

招待してくれますかって

聞いたら

OKしてくれたんで

始めたわけです。



う~ん

流石にはやってるだけあります。

このブログも

紹介しておいたんでね。

いろんな人が見てくれるといいなぁと思います。



さてさて

今日はおいら

大学の生協で

すばらしく変なものを見つけちゃったので

紹介します。

それはこれ↓


060530_1004



ちなみにこの画像を取ったのは

大学の教室。

おいら早く行きすぎて

誰もいなかったから

大胆にも一人でパシャリww








でさでさ

これ何かというと「Sparkling Cafe」って書いてある通り

炭酸のコーヒーww


買うのには勇気がいりましたが

好奇心のほうが強く

買っちゃった。


う~ん、ふしぎな味。

おいらの家族風にいうと



知らないおんちゃんに会ったような味。





「大きくなったねぇ、やっちゃん。」

「はい・・・・(このおっさん誰?)」

的な意味不明な味でした。

妙なコラボレートだね。

例えるなら






メイド喫茶にHGがメイド服でいる

ばっちこ~い!状態




う~ん

よく分からんたとえ。

とにかく

勇気あるツワモノは飲んでみてww

何でも経験だと思ってさ。

話の種ってやつだよ。


ここでお知らせ

mixiやってる人よ。

やっさんはまだ始めたばかりなんだ。

マイミク待ってるよww




それでは

さようなら。

クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

バトル!

どうも~、

ただ今

サザエさんのジャンケンに

3連敗中の

やっさんで~す。





なかなか

勝てませんなぁ。

サザエさんに心を読まれてる?

だんだん心理戦に

なりつつあります。




毎週日曜は



サザエさん「さーて来週のサザエさんは?」





と聞くと

おいらは





「むむむ。来たな・・・」







そしてジャッジの声が・・・




「波平です。暖かくなってきましたね。最近電車で立ってるのがつらいこのごろです。」





とジャッジが

何気ないトークをしている間に

おいらとサザエさんはスタンバイ。






おいら「サザエさんに今日こそ勝って・・・・・」



サザエさん「来週もまた見てくださいね。ジャン・ケン




ポン!! (⌒▽⌒)ノ 」






おいら「ポン!! (⌒▽⌒)ノ ≡!!!!!」




そんな感じで

3連敗。






サザエさん強し。




勝てません。





ちなみにおいらのジャンケン論では

グーが最強。

チョキがテクニシャン。

パーが・・・・















え~い、思いつかん!!!







そんな変な論理を持って

毎週戦いを挑んでいるわけです。






皆さんはちゃんと勝てますか?





勝てる方法ありますか?






コメント待ってるぞい!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

そんなこんなで

どんもねぇ

やっさんです。

デザインを変えてみました。

いい感じになってますかねぇ?

どうです?



さてさて

では本題に入りますよぉ。

今ね

おいら

この本読んでます↓

反社会学講座 Book 反社会学講座

著者:パオロ・マッツァリーノ
販売元:イースト・プレス
Amazon.co.jpで詳細を確認する



生協でたまたま見つけて

この表紙のおっさんに惹かれて

買っちゃいましたww

おいらは一応社会学を専攻しているわけで

そんな奴が

反社会学なんてもんを

読んでいいのかぁ?

と少し考えてしまったりなんか

しますが

これは

「社会学を批判した社会学」なんですねぇ。


う~ん、知的・・・

自分に酔っちゃうねぇ(あぶねぇww)

書いている人の

小ネタがうけるので

オススメですよ。




あっ、ツタヤにDVD返しに行かないと・・・

忘れそうでしたよww




そして

その後は女の子と仙台に行き

一緒にビームスやアローズに行って

買い物をし




おいら「そのTシャツかわいいねぇww

     

    君ほどじゃないけどww」





なんて言っちゃったりして



その後映画を一緒に見る



女の子「ポップコーンほっぺに付いてるよぉ」

おいら「まじ?とってww」

女の子「もうぉ。」

なんて会話があり

楽しく過ごす
















という

妄想


をしてみる。




・・・・・・・・・





さよぉなら~。

クリックお願い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

チャッジャッチャッチャジャッ

やっさんだべさ。

最近のおいらの傾向として

異常にシンプルなものを好むようになってきた。

例えば












ニュー・スーパーマリオブラザーズ Video Games ニュー・スーパーマリオブラザーズ

販売元:任天堂
発売日:2006/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する



昔ながらってやつですねぇ。

でもね


















DS持ってないんだww












誰かプレゼントしてww


う~ん

もう少しでバイト代はいるし

買おうかなぁ・・・

もし自分で買うとしても

買っちゃうと






おいらは一気に










チビマリオ級の所持金


になっちゃうなぁww



どうしましょうか・・・

サマソニに行きたいから

コインをためなきゃ。

それとさ

ピーチ姫を探さないと・・・



あっ、気にしない。気にしない。




そうそう

今日ねぇ

大学でコーヒー飲んでたらね

Tシャツにこぼしちゃったんだよねww

最悪ww



しかも白いTシャツ。

だから

おいらはすぐにシミ抜きしたさ。



だいぶ落ちたけど

きちんと消えるか心配。




それじゃあ

おいらはこれからレポートの続きをやらないと・・・



んでねぇ~。



コメント待ってるぞい。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年5月22日 (月)

荒くれ者?

どうも

電車に乗ったら

前に座っていたカップルが

携帯見ながら

いちゃついてたのに

イライラしちゃった

やっさんです。


携帯にプリクラ貼りすぎだから・・・



って

携帯おそろいじゃんww

おあついこと(゚A゚)


今日はですねぇ

今からバイトなんです。

働いてくるんです。

頑張りますよ・・・


そんでさ

家に帰ってきたら

クロ(ネコ)が騒いでんのよ。

こんな感じ↓




元気なやつです。

最近なんかは

おいらにネコパンチまでしてきます。



なんか

動物に癒されちゃってるねぇww

はうっ!

これってちょいイタイ?

またまた危ない方向へ

FLYしちゃった?



そういえばさ

最近暑くなってきたね、

カップルが。

気温ね。

夏になりつつあるのかな?

夏にサマーソニック

もしくはフジロックに行きたいなぁ。


でもさ

おいらの大学は

フジロックの時期にちょうど

補講が入る可能性が・・・・・


いけにゃいなぁ~。

サマソニはくるり出るし

ちょうど大学も休みの時なので

いける!!


ってかいかなきゃ。


それでは

バイトに逝ってきます。

漢字間違えた。

コメント待ってます。

クリックしてニャー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

秘密

どうも

やっさんです。

今日はですねぇ

特に何のことはなく

家にずっといるわけですが

どうなんでしょうか・・・・




引きこもりというわけではございません。

しかし

いかんせん休日はすることがない。

でも

勉強しなきゃならんことは

たっくさんあるんです。


でもねぇ

どうなんでしょうか・・・


じゃあ

今日は今まで

このブログにはのせないと

かたく決めていましたが

あのこと話ちゃいます。


あ、あんまり期待しちゃだめよ。

彼女ができました!

って

いうのじゃないよww




それでは告白します。


おいらはこれ読んでますよ・・

きゃっ、恥ずかしい。

ハクバノ王子サマ 3 (3) Book ハクバノ王子サマ 3 (3)

著者:朔 ユキ蔵
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ごめんなさい。

内容はこっぱずかしいので

自分で調べてね。



でもね

これほんとうに

いいよ。

駆け引きがおもしろいねぇ。

黒沢っちもあなどれませんww




ほんといいから

読んでみそ。







一人で夜に読んで

悶絶しちゃいましたよ、おいらはww



ちなみに

おいらはこの本を本屋で買うのが

少々恥ずかしいので

ネットで買っていますww




なにやってんだ、おいら・・・

クリックしてみそ。


コメントしてみそ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

タイミング by ブラックビスケッツww

どうも

昨日バイト帰ってきたあと

疲れてすぐ寝てしまいましたww

すんません。

予告したのにねぇ。


それでは

始めます。



昨日のことです。

おいらは

暇なんで

大学の書籍部に行きました。

行ったのがお昼だったこともあり

書籍部の横にある食堂は

黒山の人だかり。

ほんとに人がいっぱい。




そんでさ

立ち読みしてました。

最初は雑誌。

ぱらぱらと

読んでいました。

う~ん、何もない。

読んでも

「あっ、これ欲しいなぁ・・・。でもマニーないじゃんww」

という結論に達するおいら。


欲しい物は妄想で手に入れますww





ウソよ。


んでさ

なんか面白いマンガないかなぁと思って

コミックスのコーナーへ。






見つけちゃったよww

これね↓

からくりサーカス 42 (42) Book からくりサーカス 42 (42)

著者:藤田 和日郎
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する




毎回買ってるんですよね。

おいらと危険なアネキがかわりばんこで買ってる。

しかも今書籍部に一冊しかないじゃん。


でもここは慎重に。

興奮を抑えるんだ。

焦ってはいけない。

なぜなら

一回2人とも同じ巻を買ってくるというアクシデントが

発生したことがあったからだべ。



だから

危険なアネキが買っていないか

メールで確認しようと思って

棚の前でメールを打つ。

でも

書籍部の中は電波の状況がかんばしくなく

電波が弱い。

メールが送信できないではないか・・・

メールを送信できる電波をキャッチするために

携帯を振り回す。








念のため言っておきますが

周りの人に

「こいつ変な奴じゃん。」

と思われたかどうかはご想像にお任せしますww

たぶん思われた?


そんで

やっとメールが送信でき

目線をコミックスのほうに向けると



横から手が!!!

なんと

からくりサーカスをとっちゃった・・・

一冊しかないんだぞ。

横取りはいけないんじゃい?

テンションさがるねぇ

そこへメールが来ました。







「買ってちょうだいね。」 by 危険なアネキ



もうないぜ、アネキ・・・


ミッション失敗じゃ。



つまり

世の中タイミングが重要ってことさ。

それでは

またね

コメント待ってる

この頃。

クリックお願い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

わ~か~るかなぁ~♪

どうも

やっさんです。

予告どおり更新します。




おいらの大学では今週

生協祭りなるものをやっていて

屋台が出ていました。




そこでは前にも書きましたが

メイドがいたりなんかしちゃったわけですが

こんなものも売っていたんです。













伝説の豚マン!!








まず一点。

なんで伝説?


伝説のコンビニで売ってるわけ?



(伝説のコンビニを知らない方はココで聞けます。)






もう一点。

なんで豚マン?



どうして肉まんじゃないんだ。

少しずれてるぞ。







そんでさ

もう一個言いたいんだよね。

こっちは違う話。




ちょっと時間がないのでここまで。

バイトあるんでね。

そんでは。

帰ってきたら書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ

今日は更新するからな 首を洗ってまってな(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

デビルマン

どうも

やっさんです。

今日は大学で更新しようとしたんですが

書いていた記事が消える等々で

失敗しまくりで

今自宅で更新しとるわけです。





そんな大学でしたが

今日はなぜか







大学にメイドさんがいるぅ・・・・









しかも










その横で




玉コンニャク売ってる~♪









なんという組み合わせなんでしょうww





萌えコン?




訳わかめちゃんだよ。


そんな大学に通っているおいらって何なんだろうと

哲学的に考えてみちゃったりしましたよ。

結論は

考えるのめんどくせぇになりましたww






そんでさ

この前おいらの姉が部屋の掃除をした時に

出てきたからこれあげると言って

これを渡されました↓




060516_2212












デビルマンのCD!

昔お菓子に付いてきたおまけらしい。

はっきり言って

いらん!!



文字がちっちゃくてみえないかもしれませんが



横に歌のタイトルで




今日もどこかでデビルマン





と書いてあります。

デビルマンって

意外とフラフラしてるんだ。

無職?




それに(_´Д`) アイーンしちゃってるし。

しかも真顔。

ギャグの練習も怠ってないようです。

ウケのほうも悪魔級なんでしょうか?

謎は深まるばかりです。





そんでさこのCDを聞こうと思って

パソコンに入れたんさ。




おいらのパソコンはスロットイン式のやつ。

でもこのCDは8cmのちっこいやつ。



つまるかもしれないと思ったが

入れてみたよ。






もちろん

つまったよww





焦った焦った。

でも何とか取り出せました。





恐るべしデビルマン・・・



悪魔の誘惑に乗ってしまったわけです。



そんじゃねぇ




コメント待ってるぞい。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

自覚はしてません

よいよいよいよい

やっさんです。

最近は便利になったと

ほんとに思いますよ、まったく。

パソコンで何でもできちゃうねぇ。


Gyaoっていい感じ♪

最近までCMでやってた

パソコンでテレビ見れちゃうやつですよ。

もち無料(・ε・)/



いいわぁ~ww

だってさジャングルの王者ターちゃん放送してるんだもんww



小さいときチラッと

見たような記憶はあるんだけど

うろ覚え。





この年になってみるとは思わなかったけど

ギャグがツボにはまります。

みんなも見てみてね。




シティーハンターもやってるよww








ん?

ていうかさ

さっきから









アニメしかすすめてないじゃん、おいらww








やっぱりヲタ?



それはさておき

映画なんかもやってますからね。



snoozer (スヌーザー) 2006年 06月号 [雑誌] Book snoozer (スヌーザー) 2006年 06月号 [雑誌]

販売元:リトル・モア
Amazon.co.jpで詳細を確認する



そんでは

今日のお題はこのsnoozer。





いつものことながら

この雑誌は分厚い、重い

304ページあります。

そんだけ詳しいってことさ。




だから

おいらはこの雑誌を買いましたが

いまだ読みきっていない。




ってか本溜まってきたよぉ。

いつか読まないと・・・




話はそれましたが、

おいらが嬉しかったのは

やっぱりカート・コバーンの記事でした。




ニルヴァーナのボーカル兼ギターの彼の

自殺する前最後のロングインタビュー(厳密には違うらしい?)は

読みごたえ満点。





この雑誌のいいところとして

アーティストの内面をキチンと書いているので

ニルヴァーナ好きのおいらにとっては

涙がちょちょぎれる記事だったさ・・・







いろんな葛藤の中で

生きているのが人間なんだなぁと実感しました。






悲しいことださ。








そんでさ

表紙がヴァインズだね。





いろいろ問題を抱えているようで。

まだこの記事は読んではないんで

ごちゃごちゃいえないかも知れませんが

おいら的には

ヴァインズのオススメは2ndアルバムがオススメ。



Winning Days Music Winning Days

アーティスト:The Vines
販売元:Capitol
発売日:2004/03/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する






特にShe's Got Something To Say To Meがオススメ。

ポップな曲の中にもノイジーなギターがいい。

このポップを残した感じがなんとも言えません。




やっさんまた聞き始めたさ






今、今回の記事改めて見てみたんだけど

やっぱりオタク?

それではまた

そんなおいらに投票を。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月13日 (土)

おいらしか反応してないじゃん(゚A゚)

どうも

やっさんですよ。

お久しぶりです。



さてさて

あれですよ、あれ。


それは水曜日の哲学の授業のことでした。

この授業の先生は

厳しいことで有名なそうで

寝てたりすると

あんなことやそんなことを

されちゃうという先生なんですがね。



その時間は哲学史を扱っていて

各時代の有名な哲学者の思想を解説していく授業です。

今回はパルメニデスでした。

Photo_4






←こんな人ね







そんで

簡単に言うとこの人は空想のことや

感覚に頼った、想像上のことをあれこれ

考えても意味がないと

言った人でございます。


その説明を先生がしたところで

先生がこう言いました。











「空想のものを考えても無駄なんですねぇ。



例えば









ガンダムとか






綾波レイ
ですねぇww」











はい?




おいおいおい

いいのか、それ・・・





でも


先生よくぞ言ってくれた!!

えらい。

授業中にみんなドン引きだったぞww







しかし

なんでそのたとえを使ったのか

わからない。

特に後半の


綾波レイ
が。






先生もしかしてヲタ?





でもね。分かり易かったぞ、先生。

教室がしーんとなったのは仕方がないかな?

笑いをこらえてたのが

おいらだけだったしな。





え?

ということは

おいらもヲタ?




お知らせ

このたびおいらの家のネコの名前が

クロになりました。

一通も名前の公募が来なかったんじゃないの?と

ツッコミたい方もいらっしゃると思いますが、

その通りですよww

↓に動画のせときますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

すんません

やっさんです。

今日言いたい事があるんですが

次回に回します。

お楽しみに。



ごめんね。

Bero











そうそう今日ベロタクシー見ました。

自転車で抜いてやりましたww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

ぴったんこ

どっも

やっさんです。

今日はですね、昨日言った通り

健康診断に行ってきました。

やはり

おいらひっかかったさww





心の病ではないけど

血圧が高いんだってさ。




上が140以上だとOUTなんだけど

おいらは


ぴったり140でしたよww






やっちゃいましたww



原因は分かっています。

だってさ健康診断の現場に

チャリンコで爆走して

向かったから・・・






上がるもの仕方ないのよ。





血圧見た人も残念がってたよ。


「たぶん健康だとは思うんですが、



もう一度検査受けてください。」





そんなわけで

今度行かないと・・・







そうそう

この前言ってた子ネコちゃんのことですが

結局おいらのうちで飼うことになりました。

Konekochan
















こんな感じの子ネコです。

まだ正式な名前がないいんですよね。

そんなわけで名前を公募します。

コメントのトコに書いておくれ( `ー´)ノ

待ってるぜ。








後ね、

今日学校の帰りに

某CDショップでお買い物しました。

これを買いました↓

Broken Boy Soldiers Music Broken Boy Soldiers

アーティスト:Raconteurs
販売元:V2
発売日:2006/05/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する





もうひとつ

Music わすれもの

アーティスト:rei harakami
販売元:ミュージックマイン・アイディー
発売日:2006/05/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こっち画像ないね





まだ一周しか聞いてないからなんとも言えませんが

Raconteursかなりかっこいい。

下手すると

ホワイトストライプスよりいいかもww





レイ・ハラカミさんは

癒されます。

詳しくはそのうち書きます。





そんでさ

今日そのショップのポイントカードのポイントが

2倍だったんだけど

いつもはカード持ってますか?って聞かれるんだけど

今日聞かれなかった・・・・




惜しいことしっちゃったよ・・・・





いっぱいポイントもらえたのになぁ・・・





もしかしてせこい?





それではまたね。

名前おねがいね





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

先生、正直に言ってくれ

先生、正直に言ってくれ

どうも

明日健康診断で

少々ビビり気味の やっさんです。


何が見つかるかわからないからねぇ(-.-;)






医者「あなた大変なことになってますよ…」




おいら「え!?」




医者「そうですよ…。重病じゃないですか。」






おいら「おいらは元気なんですけど…」



医者「元気に思っているのはあなただけですよ。

一目みれば誰でもあなたが病気だってわかりますよ。」





おいら「じゃあ、おいらは何の病気なんですかぁ!?」














医者「こ・こ・ろ・の・びょ・う・き( ̄▽ ̄;)」






(´Д`)えぇ〜

(−_−#)心の病かよ


そんな展開になりそうで 不安なわけなんですWW

なんてね

うそよ。(うそじゃなかったりしてWW)


そんな ネタ(?)を

大学の食堂で打っている

やっさんでした。


コメント待ってるよ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

殴り書きってやつだよね、これ。

今日も

張りきって更新するつもりの

やっさんです。

気温の変化がすごいことになっとるねぇ。

昨日は暖かったのにねぇ(>o<")

今日は少し寒いじゃないのww

みなさん風邪には気をつけて


それと

五月病にもね('ε')








落ち込むときは落ち込んでくれ

おいらが話を聞くさ。

とか言ってるおいらも五月病だったりして




やるべきことがあるんだけど

やる気になれないこの頃。

どうしたもんだか・・・


そんなおいらが手に取り読んでいる物がゴリラ、こちら↓

「象の消滅」 短篇選集 1980-1991 Book 「象の消滅」 短篇選集 1980-1991

著者:村上 春樹
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

出ました、村上春樹先生ですよ。

ほんとにおいらこの著者が好きです。

バイトの先輩たちにも

村上春樹さんのことが好きな人たちがいるんで

たまに報告書書きながら

語り合ったりなんかして・・・

そして報告書書くの遅れちゃって

帰るの遅くなんのねww

もしかして

このブログのどっかの記事で村上春樹さんのこと書いてる?

かぶってたらごめん。

でも続けますww




村上さんの小説に出てくる主人公が好きなんですよ、おいらは。

特徴はこんな感じ

  • コーヒーにうるさい
  • 音楽にこだわっている
  • 自分の世界観、価値観がある   etc




コーヒーはおいらも好きですし(そんなにうるさくないよ)、

音楽なんてめっさ好きです。

音楽に関してはもう体の一部のようになってます。

聞いてないと落ち着かないかもww






なんていうのかなぁ、

村上さんの小説の主人公は自分の価値観を他人に

理解されなくてもいいじゃん的な

考えを持っているみたいに思えます。(おいらの感じではね)

そんなトコも好きです。

だってさ、おいらが住んでいるところが田舎だからしょうがないかもしれないけど

おいらが聞いている音楽のことみんな知らない。

要するにおいらの聞いている音楽はいわゆる売れ線の音楽ではないですからね。

仕方がないのかもしれません。


でもね

いいもんはいいのさ。

おいらも村上さんの小説の主人公みたいになってきましたねぇww




まぁ、いいか。





それにしても

村上春樹さんの小説は面白いから

一度は読んだほうがいいよ。

人生の見方変わるよ。

それでは

五月病になりかけのやっさんでした。

クリックすれば道は開かれよう(?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

子ネコちゃん

どうも~、やっさんですよぉ。

なんだか

今日は暑いなやぁ。

夏が近いんですかねぇ。

急に気温が変わるから

風邪とかひかないようにね。




さてさて

話は変わって

昨日の夜のことでした。

おいらの姉が

仕事から帰ってきて

おいらの部屋にやってきました。


姉「子ネコ拾っちゃたよ・・・」







子ネコだそうです。

拾ったそうですよ。

子ネコかぁ。

言っときますが

水曜どうでしょうの大泉さん

たまに言っているような

子ネコちゃんではないですからね。

大泉「僕の子ネコちゃんたちが黙っているわけないじゃないかぁ」



この意味での子ネコではございません。





そんでね

なんで拾ってきたかと言うと

この子ネコが道でカラスに襲われていたそうなんですよ。

くちばしでつつかれて

足かなんかでつかまれて

連れ去られそうになんていたらしい。


それであまりにかわいそうで

見てられなかったので

連れてきたそうです。


でも

おいらの家では飼えないので

貰い手を捜すそうです。

ちなみにその子ネコは

黒ネコです。

そして

クロネコヤマトの宅急便のダンボールの中に入れられてますww


誰だよ、こんなギャグ仕込んだのは。

おいらの姉かい?


でもね

ウギャー、ウギャーって鳴いてて

かわいいねぇ。

尻尾が短くてピンってなってるのね。

いいわ、癒されます。




おいらの家で飼えないのが残念ではありますが

早く貰い手が見つかるとイイね・・・


ちなみに

なぜかおいらの姉と母が

その子ネコをクロと呼んでますよ、いつの間にかww

単純ですねぇ、黒いからクロですかぁww


そんな珍客がきたやっさんの家でした。

クリックしてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

忘れたこと思い出せるかなぁ

どうもです。

どうですか?テンプレート変えてみました。

前回のデザインもそうですが

今回も100%orengeさんのテンプレートにしました。

もちろん無料のですww

う~ん、この脱力感がよいです。

↑の皆さんはなぜか右のほうを見ているんですが

何を見ているんでしょうか・・・

気になります。




さてさて

昨日のリクエストはどうだったでしょうか?

ご満足いただけましたでしょうか?

だいぶ脱線しましたが

許してね。







やっさんはですね

この前家族で山に行って来ました。

なんで行ったかというと

おいらのおばあちゃんの

おじいちゃんが建てたという

山神のお参りにいったというわけです。

こんな感じ↓

060503_0957


















ちゃんとお参りしてきましたよ。

願いをこめてねww

でもさ

やっぱりまだ山の上は寒いねぇ。


それに

細かい虫がブンブン飛んでて

うざったい。


虫が顔にバシバシ当たってくんのね。

奴らはタックルしてくるんですよ。


しかも

おいらはメガネをしているのに

その隙間から

奴らはタックルしてくるんです。

知能犯ですよww

あなどれません。

野生の力ですね、これはww

いま思ったんですけど

この虫って

水曜どうでしょうのオーストラリア編で

ミスターを狂わせた虫みたいだね。



皆さんわかるかい?

わかんなかったらごめんね。


そんでさ

あれっ?

何書こうとしたんだっけ?

忘れちゃったよww

ごめんなさい

思い出したらまた書きます。

コメントまってるよ~ん

クリックもおねがいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

リクエスト第一弾!!

どうも、どうも

やっさんでございます。

きましたよ、リクエスト。

リクエストどうもです。


では早速リクエストに答えていきましょう。

お題はこれ



女性ギタリスト









おぉ~、これは難しい・・・


おいら女性がギター弾いてるCD持ってない・・・

あ、そういえば

MDのほうにあったかも。

これがね↓



secret base〜君がくれたもの〜 Music secret base〜君がくれたもの〜

アーティスト:ZONE
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2001/08/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なんでこれが入っているんだろう・・・

おいらの姉のせいでしょうか?

とにかく謎ですが

これしか女性がギター弾いてるのはありません。

おいらはこの曲のMDが存在したことが自分でも

かなり(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です



でもね

ギタリストじゃなくて

ベーシストだったら名曲の持ってるよ。

これさ↓

スリーアウトチェンジ Music スリーアウトチェンジ

アーティスト:スーパーカー
販売元:KRE
発売日:1998/04/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そして

これも↓

Young for Eternity Music Young for Eternity

アーティスト:The Subways
販売元:WEA
発売日:2006/02/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まずは前半のスーパーカー。

これはこのブログにたまたま出てくるバンドですが

このバンドのベース&ボーカル担当のフルカワミキさん。

このお方が歌うラッキーは名曲ですから聞いてみて。

そして確かくるりの何かの曲でもコーラスで参加していたような・・・

ばらの花かな?



そしてお次はsubways。

このバンドも女性がベーシストです。

ミニスカでやっているというのが有名ですがww

そんなことはおいといて

この方のベースは激しいですよww

oh yeahって曲の途中で入るコーラスも聞き所です。

でもこのバンドはまだ若いバンドなんで

勢い重視なところがあって

これからの成長が楽しみなところがあります。

うまいバラードが歌えるようになるといいね。




こんな感じでどうでしょうか?

なんだかんだでごまかしちゃったかな?ww

とりあえず

全体を見てみると

おいらは女性のコーラスが好きなんでしょうかねぇww

う~ん、そうかもしれないねぇ。

女性の声はきれいだからねぇ、仕方ないww

でもね

男性の声でもね、いいトコあるよ。

Music 冬のピノキオ

アーティスト:Midnight Bankrobbers
販売元:インポート・ミュージック・サービス
発売日:2006/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ごめん、画像なかった。

これ昨日おいらが買ったもんだけど

いいよ、チバさんの歌。

オトコくさい声が好きです。

この声で歌うルルといた夏の日なんて

たまんねぇ~。

切ない歌詞とマッチしていていいですよ。

チバさんの切ない歌詞って大好きです。

ミッシェル時代の曲でもいいのたくさんあります。

歌詞カード見ながら聞いてみてね。




それでは

またね。

クリックしちゃってww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

偶然は重なるもんです

どうも

やっさんです。

リクエストこないんで

勝手に書いちゃいますww

悲しくなんかないぞ。ほんとうだぞ!


ではでは

さっきくるり↓

アンテナ Music アンテナ

アーティスト:くるり
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2005/09/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

の公式HPみたら

当初の噂どおり

リップスライム↓

Hot chocolate Music Hot chocolate

アーティスト:RIP SLYME,HOTEI
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2006/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コラボするみたいですねww

どんな曲になっているのか楽しみです。

くるりっぷですかねぇ?

くるりは音楽性の幅が広いからね

なんでもいけちゃうんだね、たぶん。

今後の動きが気になる次第です。


さてさて

昨日はおいら

iPODの修理のために

仙台のアップルストアに行きました。

iPODのほうは保障期間内だったので

タダ!!

そして

手続きで待っていると

なんと今日はインストアライブの日という放送が!


誰が来るんだろうなぁと思っていると


「元スーパーカーのタザワ・コウダイさんとカナイ・ヒロアキさんのaMのライブがあります」







とのこと

KNEwwaVE Music KNEwwaVE

アーティスト:aM
販売元:ワンダーグラウンド・ミュージック
発売日:2005/10/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちなみにスーパーカーはこちら↓

LUCKY Music LUCKY

アーティスト:スーパーカー
販売元:KRE
発売日:1997/12/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する




これはみるしかないっしょ。

ということで見ちゃいましたww


やっさん的には

あのタザワさんのタイトなリズムのドラムがサイコーでした。

シンプルなのが最近好きなんだよねぇ。

こんな感じのエレクトロ系のライブって初めてだったから

新鮮でした。

CD買っちゃうかもww








そんでさ

ライブ終了後に

アップルストアで一曲無料ダウンロードできる

券くばんのね。

さすがアップル!

やってくれるぜ。

ライブもタダだし、言うことありません!!


ちなみに

家に帰ってきてから

ダウンロードした曲は

ZAZEN BOYSの「半透明少女関係」

かっちょいいワァ~。

ってか

これシンプルな曲じゃないじゃんww




好みって難しいね。







それでは

また






P.S さっき電話が来てiPOD新しいのに取り替えてくれるらしいです。

やったぜ。

でもおいらのはiPOD miniでもう売ってないのに大丈夫なのかなぁ?




その辺は今度。

クリックおねげぇしますだ、ますだおかだww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

暇なおいらだけど・・・

どんも、

今日はおいらの通っている

大学からの投稿ございます。

何やら



金鳥リキッド・・・



おっと言い間違いww

緊張しちゃうねぇ。


いうなれば

敵のアジトに忍び込んだ

スパイみたいな気分です。




今にも

「キー、スパイだ!」

と言って

全身黒タイツの

江頭2:50が出てきそう・・・・






じゃなくて

ショッカーが出てきそうですww





でもさ

この大学

江頭が出てきてもおかしくないかも。



普通に学食で

カレーとか食っている

江頭がいそうな

においがします。




江頭的な人がたくさんいるのかな?

今度探してみます。

ほんとにいるかもね。








友近だったらいますよ。

かなり似てますよ。

前にもこのこと書きましたよね、確か。

今日も学食で

その仙台友近を発見しました。






やっぱ似てますわぁ。

もしかして本人?





今度本人に聞いてみようかなぁ・・・








すみません

聞く勇気はないです。







さてさて

いつもこのブログを見てくれている皆さんに

ニュースをお伝えします。




やっさんはとてもゴールデンウィークが

お暇なので(予定といっても勉強ぐらいかな?)

大リクエスト大会を実施します!!!




ルールは簡単!

コメントにやっさんに書いてほしいテーマを

書いてリクエストしてください。

可能な限りお答えしますよ。





適切なテーマでお願いしますねww






あ、そうそう

もしも、もしもだけど

たぶんないとは思いますが

リクエストがこなくても

凹んだりしませんよ。


たぶん。







それでは

暇なおいらをかまってくれる

人は書いてチョーダイ。




そんでは





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

心の汗

はいはい

やっさんですよ。

ゴールデンウィークは

なんだかんだ言って

暇やね。

もしかしたら

おいらだけかな?ww

さてさて

そんなやっさんは

昨日から

右の目だけから

涙(心の汗)が止まりません。



ほんとに止まらない。

アレルギー?


別に悲しいわけで

泣いているわけではないですからね。


悲しいことはそりゃ

ないわけではないですが

それは違うでしょう。

だってさ

右目からだけだもん(>o<")

なんでだろう・・・


それとね

右の鼻だけから

滝のように

鼻水が出るんですよ。

出るというより

たれる!!






人間の鼻からこんなに鼻水がでて

はたして大丈夫なのか?

と思うくらいたれちゃってます。



だから

昨日は耳栓ならぬ

鼻栓してましたww

アレだね

右からだけたれるから

右だけに鼻栓すると

今度は鼻水

左のほうから出てくるのねww

奴らはあなどれないですなぁ。


随分汚い話になってしましましたが

ごめんなさい。






ほんとに心の汗が

止まりません。

どうにかならないですかねぇ。









ってか

医者に行けって話ですよねww




コメント待ってますよww





それでは

またね

クリックsiteyone

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »