トップページ | 2006年2月 »

2006年1月の28件の投稿

2006年1月31日 (火)

ドドリアさん、やっておあげなさい

輸入物のガムを食べたら

お腹が下ってしまった

やっさんです。

体に合わなかったみたいです。

意外とデリケート(?)なおいら・・・・・

今度は気をつけますよ。

さて

明日はドイ語の一発目の試験です。

二つあるうちのひとつです。

がんばれ自分。

そして

単位をつかみとるんだ!

なんて

熱くなればいいんですが

イマイチやる気が出ない。

ん~、

どうって?

わからん。

でも

やんなきゃ。

男にはやんなきゃならんことがあるんですよ。

きっと。

でも

よく考えると

今の

「男にはやんなきゃならんことがあるんですよ。」

って言うのは

ジェンダー論的にいうと

NGかな?

こんなことばっか

考えてるから

やる気が出ないんですねww

なんか

今日はいつも以上にまとまっていませんが

ご了承ください。

いまのやっさんには

これしかできません。

たぶん

明日のドイ語の試験が

終わったころには

テンション↑

になってると思うんで

今日はこの辺で。

ドロンッ!


投票気が向いたらどうぞ

←これをクリック

今日の一曲「Heart Shaped Box」      by Nirvana

In Utero In Utero

アーティスト:Nirvana
販売元:Geffen
発売日:1993/09/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

開催決定!!!

今日

電車が出発する寸前に

飛び乗って

間に合った

やっさんです。




ぎりぎりでしたねぇ。

あせります。






さて

今日から

このブログで

不定期にお届けする

新コーナーが始まります。






それは







「今思い出す、懐かしいチョメチョメ!」






パチパチパチ

いよいよ

始まります。

一切の予告なしで始まりますよ~。




記念すべき第一回は・・・・・・・



これっ!!!








Poke














ん~

懐かしい・・・・・

覚えています?

そうそう

ポケットステーション。

ミニゲームができるんですよねぇ。

昔は

欲しくて欲しくて

探し回ったもんですww



ちなみに

まだこれ動きますよ

物持ちいいなぁ

おいら。



皆さんも

なつかしいもの持ってませんか?




それでは

これにて

第一回終了!!!

また

お楽しみに・・・・・・








※最近学生ブログランキングというのに参加しました。ブログの下にあるアイコンをクリックしていただけるとこのブログに投票したことになるというシステムでございます。投票お願いします。










今日の一曲「Wonderwall」    by Oasis

モーニング・グローリー モーニング・グローリー

アーティスト:オアシス
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:1995/10/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月29日 (日)

it's wrong

家でカフェ・オレを作ったら

お湯を入れすぎて

薄くなったカフェ・オレを

飲んでいる

やっさんです。

ホント

薄いです・・・・

おいらの影が・・・・・・・




あっ、

というのは冗談ですwww






えっとですねぇ

昨日面白いことがあったんですよ。

それは・・・・

間違い電話なんですねぇ。



おいらがバイト先で

仕事が終わり、みんなでコーヒーを飲んでいるときに

突然おいらの携帯に電話がきたんです。

しかも

おいらの知らない番号から・・・・・


とろうかとらないか迷っていると

横にいた友人が

「いいからとってみろ!!」

というので

とってみると・・・・



おいら「もしもし」



たぶん高校生くらいの男の子の声で

「○○ですけど、△△△先輩(女の人の名前)いますか?」



おいら「・・・・・・」

しばし沈黙。


おいら「はぁ?」


そしたら


ぶちっ




切られちゃいましたww




たぶんおいらが思うに

あれは

その高校生と思われる男の子が

友人か誰かから

好きな先輩の電話番号を

聞いて

そんで

ドキドキしながら

電話してきたんでしょうねぇ。



相手もビックリしたでしょうねぇ

なにせ

男が出たんですからww


その男の子はどう思ったんでしょうねぇ?

想像したら

ちょっとおもしろいww



でも

いいですねぇ

青春ですよ。

若いねぇ。

おいらには

できねぇな

そんなことww

こっぱずかしいねww



でも

切るときには

「間違いました。すみません。」

ぐらいは

言って欲しかったなぁ。

これ

礼儀ってもんでしょ?






ん~。

若いっていいね



そんなことを

言っている

大学生の

やっさんでしたww




今日の一曲「初花凜々」     by SINGER SONGER

ばらいろポップ Music ばらいろポップ

アーティスト:SINGER SONGER
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2005/06/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

クリックお願い島~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

百鬼夜行って言葉カッコイイよね?

どうもです。

やっさんです。



昨日は

バイトだったんですけど

当然休みになりました(^o^)


あっ

クビになったわけではないですよww

え~っとですねぇ

おいらは

某塾で個別指導の

バイトをしているんですが

昨日は

その日担当の生徒が

全員休んだから

おいらも休みになったというわけです。



でも


塾に行って授業の準備終わった後に言われましたww


つまり

おいらが

今日生徒にやらせる確認テストやらを準備して

玄関で生徒を待っていたときにいわれたんですねぇ~。



生徒休みですって・・・・




一人休むってのは最初に聞いてたんですけど

もう一人も休むってのは


聞いてませんから!!!!!





というわけで

昨日は無駄足だったようです。

はぁ~



では


今日の一曲「GO BACK TO CHINA」      by くるり

THE WORLD IS MINE Music THE WORLD IS MINE

アーティスト:くるり
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2005/09/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する



このサイトを登録 by BlogPeople
BlogPeople検索

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

インドからの刺客

テストを何とか

のりきりつつある

やっさんです。






疲れてます・・・・・

テストはあるゎ

バイトはあるゎ

どないしようって

感じですよ。



でも

もう少ししたら

休みになるんで

それが唯一の救いです。





それと

最近やっさんの知られざる

食生活が垣間見えますが

あまり気になさらずww

ただ紹介してるだけなんでね。

最近カレーばっかし

食わなくなったというだけです。

正直カレー今は見たくありません

この前おいらの家の晩御飯が

ドライカレーだったときは

あせりましたけどね。



おいらの母「久しぶりにカレーでいいでしょ?」



     
ほぼ毎日食ってるぅ~・・・・・・



悲しい運命です。

もう

カレーに呪われています・・・・




では

また


今日の一曲「カレーの歌」     by くるり

TEAM ROCK Music TEAM ROCK

アーティスト:くるり
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2005/09/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する






                      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30

はいはい

やっさんです。

今からやることあるんで今日は

手短に

今日食べたお昼ご飯です。

Gohan








大学で売っている

あつこ丼というやつです。

あつこがつくっているのかなぁ?

ん~

謎です。

ちなみにこれは

どっかのコンクールで賞をとったやつで

一日30食限定でした。

このオムライスいいっすよ~

みんなたべてみて!

生協に走れ!!!


今日の一曲「There She Goes」      by The La’s

ラーズ(+8) Music ラーズ(+8)

アーティスト:ラーズ
販売元:ユニバーサルインターナショナル
発売日:1998/12/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月23日 (月)

逃避?頭皮?

久しぶりにバスに乗ったら

満員でなかなか降りられず

バスが出発しそうになって

あわてていた

やっさんです。

間一髪でしたよww

危なかった・・・・・


さて

今日から本格的にテストが始まりました。

はっきり言って

ヤバイ・・・・・

語学系が危ない・・・・・

準備し切れてない

勉強しなきゃ・・・・・




でも

こんなときに限って

マンガが読みたくなる(^ー^)



皆さんもそうじゃありません?

なんで

極限状況になると

いつもこうなるんでしょうねぇ?ww

人間の本能として

敵から逃げているんですかねぇ・・・・・

謎です。





もしかして

おいらが

ただなまけているだけ?www


なんだ

単純な答えでしたww

では

今日の一曲「Don't Know Why」    by Norah Jones

Come Away With Me Music Come Away With Me

アーティスト:Norah Jones
販売元:Blue Note Records
発売日:2002/02/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年1月22日 (日)

だれかキアリーを・・・・・

はいはい

どうも~

少々現実逃避ぎみの

やっさんですww

もうテスト勉強が・・・・・・

うわぁぁぁぁ(×o×)

もうてんやわんやで

お祭りわっしょい状態です。







さて

先ほど

センター試験が終わりましたねぇ。

おいらの友人で浪人しているやつも

センターを受けたのですが

無事終わったようであります。

その友人からメールが来て

そのことを知ったのですが

そのメールには

こんなことが書いたありました。








やっさんの大学ってぼろいねぇ~ww





おいら「・・・・・・・・」



しまいには






あんなトコに4年間いんでしょ?

同情しちゃうねww






うぎゃーーーーーーーー

こんなこというから

浪人すんだよ、コノ野郎!!(-~-#)

まったく

そうさ

おいらの通っている大学はぼろいよ

ああぼろいさ

ぼろくて何がわるい?

よく言えば

ビンテージだぞ!!!!!!




ジーンズといっしょさ

べつにいいじゃねか










毒を一人で吐いていた

やっさんでした orz



今日の一曲「Loser」   by Beck

Mellow Gold Music Mellow Gold

アーティスト:Beck
販売元:Geffen
発売日:2002/12/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

cook

さっきバイトから帰ってきました。

そしたら

当然家族みんなが寝ていたので

自分でご飯を作らざるをえず

チャーハンをつくりますた。


060122_0016













少々豆板醤を入れすぎて

辛い・・・・・・

まぁ

自分で作ったし

仕方がないか・・・・・。

もっと自分でいろいろ作れるようになりたいなぁ

キム兄みたくねww




そんでは

また更新します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

ハローグッパイ

手に

ささくれがたくさんできて

困っている

やっさんです。

これはビタミン不足でしょうかねぇ?

生活が不規則だからかな?

どれも当てはまるような気がします   orz

野菜いっぱい食べないと・・・・・


そうそう

おいらの友人もブログはじめたらしいんですよ

ここです

見たって

さて

今日もくるり一色ですねぇ

昨日のライブでやったセットリストを

覚えてる限りで

プレイリストを作り

聞いておりまする。

ちょっとはまりすぎかな?

でも

好きなんだからしょうがない!

いいもんはいいんさ




うおおおおおおお



今日もバイトだったーーーーー



・・・・・・・・・・

がんばってきますよ

力の限りねww


んではっ

今日の一曲「ハローグッパイ」   by くるり

男の子と女の子 Music 男の子と女の子

アーティスト:くるり
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2002/05/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する




※この曲はこのシングルにしか入ってない名曲!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

プラズマ・ブラスター

ライブ直後で興奮がさめなていない

やっさんです。

くるり イイッスヨ(゜▽゜) サイコーっす


今回が二回目だったんですが

電力ホールでの今回は


通好みの選曲でした。



あの意外な曲なんかやってくれて o(><)o



いつものあの曲もかなり長めの15分以上!!



ん〜、 満足です、おいら(>_<)



すごいぞ、くるり!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ・・・

今日帰ってくるときに

駅で

盗聴器ものらしきもののアンテナを

延ばしてピーっと

音を立てている人をみて

思わず笑ってしまった

やっさんです。




あれはなんだったんでしょうか?

謎です・・・・

とにかく

すごい音を立てていました。

ピー、ピー

といってましたねww。

あやしいですね。







さて

いよいよ待ちに待った

くるりのライブが明日あります。

いやぁ~、どんだけまったことか。

岸田さんに会えると思うと

興奮してしまいますね~ww


どんな曲やんのかなぁ~

ん~

楽しみww

とりあえず




岸田~!!

たっし~ん!!

しゃちょ~!!

くりふ~!!

すごいぞ!くるり!!!!!!




ぐらいはシャウトしてきます。

明日ははじけてきますわ。

では




今日の一曲「ARMY」    by  くるり

THE WORLD IS MINE Music THE WORLD IS MINE

アーティスト:くるり
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2005/09/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

ドキドキ

大学の駐輪所で

カギがささりっぱなしの

原チャリを見つけて

少々葛藤した

やっさんです。


テストやばいっすねぇ~。

www

今から

勉強するんで今回は短めですが

カンベンm(-_-)m

今日の一曲「Venus And Serena」  by Super Furry Animals

Phantom Power Music Phantom Power

アーティスト:Super Furry Animals
販売元:XL
発売日:2003/07/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

はいはい

今日抜き打ちのテストがあって

少々びびった

やっさんです。ww




テストがほんとに近いですなぁ

焦ってます。

単位を奪取しなくては

行きたい専修に行けなくなってしまう

何としても

それだけは

避けたい。




今日は久しぶりにバイトが休みです。

なんか変な感じ・・・

ほぼ毎日行っているので

そっちのほうが当たり前に感じている自分がいる。

なんなんでしょうかね、おいらは。



休みでも掃除を手伝わなくてもいいのか?

と思って

罪悪感(?)を感じてたりする・・・・・

もう

病気ですねww。




それに

昨日は祖母(ガ○ャピンに似ていない父方)が

ニュースでアメリカ産牛肉の輸入再開を聞いて

おいらにこういいました。



祖母「アメリカ産は糖尿病だったから食べないほうがいいんじゃないか?」



おいら「・・・・・・・」



祖母「・・・・・・・・」



おいら「ああ、狂牛病のことね。」




発音が微妙に似ていますが全く違うものですよね。

牛が成人病かよ

どんだけ不健康なんだい?

それなら食べないほうがいいよね。




そんな感じでした。

また


今日の一曲「Time Of The Season」   by The Zombies

オデッセイ・アンド・オラクル(紙ジャケット仕様) Music オデッセイ・アンド・オラクル(紙ジャケット仕様)

アーティスト:ザ・ゾンビーズ
販売元:インペリアルレコード
発売日:2004/05/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

3人

いまだに

カプチーノやカフェラテ、カフェモカの

区別がよくわからない

やっさんです。


明日は

大学で何を専攻するかを決める

書類の提出期限日です。

おいら①「なんでこんなクソ急がしい時期に決めさせんだよぉ。」

おいら②「まぁまぁ、いいじゃないか。チャッと決めて、バシッとだせばいいだろ?」

おいら③「それができれば苦労しねぇよ、バカ野郎!!(`_´メ)」

という具合に頭の中はグチャグチャでございますww

大体は決まっているんですけど

ほんとにそれでいいのか・・・・

じゃあ他はどうなのか・・・・・

むずかしいよね

全く

最近は某リンゴのマークのデジタルオーディオプレーヤーの

miniを使っているのですが

電池がすぐ切れる

毎日3時間つかっているからかな?

使いすぎかな?ww

電池とっかえてこようっと(o^ ^o)♪

出費がかさむ・・・・・

では

今日の一曲「Marquee Moon」 by Television

マーキー・ムーン Music マーキー・ムーン

アーティスト:テレビジョン
販売元:イーストウエスト・ジャパン
発売日:1998/11/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

ww

やっさんです。

ん~

なんかテンションが↓・・・・・

どうしてなんでしょうかww

テスト勉強してないからかも

わかんない

こういうときは

早く寝たほうがいいのかもしれませんね

はぁ

って寝るのかい!!



もう

ドイ語がヤバイ・・・・・

はぁ、なんなんだよ。

もうすぐセンター試験ですね

去年は緊張したなぁ、おいら。

失敗したのか成功したのかわかんないね

未だにね



でも

後輩には

おいらのようにはなって欲しくないな・・・・


さて

後輩に差し入れでもしようかな。

バイトで臨時収入も入ったしね

いいかもね。

キットカットかな?

きっと勝つってねww

くさいけどね・・・・・・

では

今日の一曲「Whatever」 by Oasis

Whatever Music Whatever

アーティスト:Oasis
販売元:Big Brother
発売日:1999/08/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

相方はどこへ・・・・

母方の祖母が

ガ○ャピン

Vfsh0004

に似ている

やっさんです。

ほんとに似ていてびっくりしますよww

ム○クがそばにいないのが不思議なくらいです (o^3^o)




さて

最近のおいらは

何をしているかというと

自宅→大学→バイト→自宅

のループにおちいっています・・・・


ここんとこ

電車が少し遅れるということもありますが、

バイトにつくのがぎりぎりになっています orz

駅からマジで走っていますww

ダッシュ、ダッシュ、ダ○ルビッシュ

って感じで走っていますww

あまり運動していないこの老体には

こたえますなぁ・・・・・

昨日は友人とボーリングに行って

その横にあるゲーセンで

パンチングマシーンをやったんですが

やはりご老体には厳しかったらしく

少々右手首を痛めたようでありますww

皆さんも気をつけてくださいね

では

また(-_-)/~~

今日の一曲「About You」  by Teenage Fanclub

グランプリ Music グランプリ

アーティスト:ティーンエイジ・ファンクラブ,チャカ・カーン
販売元:ユニバーサルインターナショナル
発売日:1995/06/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

FUJIMURA

どうも~、今日は大学のパソコンで更新をしている

やっさんです。

もうすぐテストですよ・・・・・

どうしましょう

ドイ語とかマジ危ないかもしれませんww

まぁ

まだ日数はあるんで

大丈夫なはずです。

間に合わせますよ~。


さて

昨日の夜(正確にはもう今日になってたけど)は

水曜どうでしょうでしたね~。

みなさん見ました?

見たことない方は一度ご覧になったほうがいいですよ。

おもろいんでねww

深夜にゲラゲラ笑って

「こいつおかしくなったんじゃねぇか?」

と思われてしまうほどおもろいです。

知らない方に言いますが、

水曜どうでしょうは

ディレクターの藤村さんがタレント並み(もしかしたらそれ以上?)に

しゃべりまくるという

禁断の技を使い

タレントにからんでいくという

何でもありの番組ですww






昨日も藤村さん軽快なトークでしたねぇ

抜かりなしって感じでした。

大泉さん(出演者)もよかったですねぇ。

個人的にはロビンソンの小魚取りがつぼでしたねぇ

だって彼ら

深夜1時に川で魚取りしているんですからwww

それに

全然捕まってねぇしね

もう

昨日は笑いまくってましたね

それではまた

バイト先で

藤村さんと呼ばれている

やっさんでした。

え?ww

※今日はどうでしょうを知らない方はわけわかんねぇ内容となりましたが

ゆるしてけんろ。

今日の一曲「Lady Of Love」    by  Willie Wisely 

シー Music シー

アーティスト:ウィリー・ワイズリー
販売元:バッド・ニュース音楽出版
発売日:2005/04/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

さむくねぇ?

どうもどうも

めがねをかえても

誰にも気づかれなかった

やっさんですww。




古いほうも新しいほうも同じ黒縁メガネなんで

分かりにくいんですけどね。




さて

最近寒くないですか?

おいらは原チャに乗っているから

かなり寒い・・・・・

朝とか凍りつきそうになりますよ、ほんとに。

おいらの小さい時って

もっと暖かかったような気がするんだけど

気のせいかな?

ん~・・・



何はともあれ寒い・・・・・

でも

寒いのと暑いのどっちがいいって

言われたら・・・・・・







寒いほう!!www





なら寒くてもいいじゃねぇか(`_´メ)

そんな感じのやっさんでした。

んでは、また。








今日の一曲「シャロン」 by ROSSO


ダイヤモンドダストが降った夜 Music ダイヤモンドダストが降った夜

アーティスト:ROSSO
販売元:ユニバーサル・シグマ
発売日:2005/11/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

大学始まりました(-.-;)

大学始まりました(-.-;)

昨日メガネを新しくした

やっさんです。

マジかけ心地いいです。

気に入っています(^O^)/

さて

大学が今日から始まりましたよ

おいらは自宅から通っているから

朝早く家をでないと間に合わないんだよね

今日は電車が5分遅れたものの何とか間に合いました 今日の授業は音声学でした その授業で日本語のアクセントを聞き分けるテストがありました。

例えば、雨と飴というように同じ発音でもアクセントの位置で意味が変わる単語を聞いてどっちかあてるというものです。

さて結果のほうは…

まあまあでした

おいらは東北人なんだけど共通語になってるみたいです

ホッとしました(>_<)

ちなみに授業で先生が言っていたのですが、

いわゆる方言ではアクセントがなく、共通語ではアクセントがはっきりしているのですが、

実は、


音声学的には

方言のようなアクセントのないほうがより発達したものらしいです。


マジかい!(ノ゜O゜)ノ


意外な事実ですよね?

あと千年もすればアクセントがないのが普通になるそうです。

千年?


ながっ!

もう死んでますね、おいら ………… というわけで

携帯から投稿した

やっさんでした

※画像は雪で乗れなくなって置きっぱなしになっていたおいらの自転車です。先日無事救出しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

gorogoro

やっさんです。

今日は一日中ゴロゴロしてました。

もうすぐで大学が

始まるのに・・・・・

やばいなぁ・・・

全然勉強してないやぁ

ダメだな、おいら。

最近は悩むことが多かったからかな?

まぁ、しょうがない

人間だもの。

悩むことだったあるさ。

悩まないで生きていくことのほうが

逆におかしいもんね。

なんか

うまく自己肯定をしているような・・・・

気のせいでしょうww

早く悩みが解決するといいな

      &

初売りで買ったメガネが早くできるといいなぁ

と願っている

やっさんでした。

では

ドロンッ!

今日の一曲 「My Generation」 by The Who



The Ultimate Collection

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2006年1月 7日 (土)

友達

風邪がいっこうに治らない

やっさんです。m(_)m




今日は高校時代の友達に会ってきました。

なぜ会ったかというと

その友達に

くるりのライブT買ってきてといわれていたので、

それを渡しに行ったのだ。



その友達は東京の私大に行っているのですが・・・・・

おいらとは違うねww

すっかり都会人になっていましたよww

レザーのライダースジャケットなんかきていましたよ

まったく

おいらには着れねーよ(`_')w



そして

おいらは

「今度東京に結婚式でいくからねぇ~。」

と友達に言ったら






「よしっ、原宿案内してやる。くわしいから。」

だってさ




いいね、たのしみですよ。

一緒に買い物したいね。




やっぱり友達っていいね。

和むわ。

少し日頃の悩みを忘れることができた

やっさんでした。

では、








今日の一曲 「東京」 byくるり (さよならストレンジャー収録)

さよならストレンジャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

おいおい・・・・

どうも、やっさんです。

大学の授業の勉強をしていました。

していたのは論理学です。

ちなみにおいらは論理学を専攻しているわけではないです。

パンキョーの授業ですからね。

まだ一年生なんで決まってないんです。

その論理学の教科書に載っている問題を解いていたのですが

とても困ったことがおきました。

それは





        問題解けね~よ!!! ('_`)







ちょいむずです。

「むむむ、解けない。」

「じゃあ、あんまりみたくないけど、解答見ながらやるしかないな」

思ったおいらは解答を探しました。

そうしたら・・・・・・






         解答ねぇーーーーーーー





解答がありませんでした。

これは神がおいらに授けた試練なんでしょうか?

はたまた単なるイジメ?

謎です。

誰か助けてください。

やっさんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

どうも、やっさんです。

なんか今日はいろいろな考えが頭をよぎります。

将来のこと

大学のこと

バイトのこと

恋愛のこと


少し考え込んでしまった


これは雪のせい?

寒いから?

ん~、どうしてしまったんだおいら。

わからん


このごろ一人で部屋にいるといつもこうなる


考えすぎかな?

こういうときは無心になったほうがいいのかもしれない。

今日は何も考えずに音楽でも聴きながら勉強します

では


今日のおすすめ 「ジョゼと虎と魚たち」

ジョゼと虎と魚たち(Oirginal Sound Track) 

くるりが音楽を担当した映画のサントラです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

携帯から初投稿(^O^)/

初めて携帯から更新で

少しドキドキのやっさんです。

いまの世の中便利になりましたね

いまからバイト帰りに友達とご飯食べてきます。

ではまたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいらの好きな音楽!!!

今日からバイトが始まり

軽くウツになっている

やっさんです。

ん~、冬休み中ですよ。

これは学生の特権です。

そんなこといっちゃ怒られるかな?

でもレポートがたまっているんで

余裕なんてないんですけどね・・・・・orz




さて、



今回もおいらがよく聞く音楽を紹介したいと思います。(^o^)丿

それは・・・・・・

Nevermind Music Nevermind

アーティスト:Nirvana
販売元:Geffen
発売日:1991/09/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

NIRVANA!!


このジャケットは皆さんどこかで絶対見たことがあると思います。

カート・コバーン(もしくはカート・コベイン)がボーカルのバンドでございます。

世間ではカート・コバーンがショットガン自殺をして

解散したバンドとして有名かも知れません。

もしくは今となっては・・・・・・とかね。


いろいろといわれてはいますが、

なんて言われようが

おいらは好きです。

おいらはNIRVANAの音楽は

陰の音楽だと思います。

つまり

人間の影に当たる部分を

うまく表わしている音楽だと思います。

最も影を表わしているのが・・・・・・




                      In Utero





この「IN UTERO」だと思います。

このアルバムはカートが死ぬ前に出された

最後のオリジナルアルバムです。




どの曲がいいとかじゃなくて

アルバムの雰囲気がいいんですよ。(TT)

ほんとに落ち込んだときにおいらは聞いています。

これが一番NIRVANAらしいかもしれません。





そんで

一番のおススメは・・・・・・




アンプラグド イン ニューヨーク」に収録されている

                             ABOUT A GIRL



これです。

マジでなけます。

これはアコースティックライブなので

原曲とは対照的に

味が出て

うまみが出まくりです。(>。<)

やっぱり生音はいいね。

あなたの大切なひとを想いながら聞いてみてくださいな (o^_^o)



※なんかホントに自分の好みで書いてるんで

すんませんm(_)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

最近聞いている音楽(^ー^)

はいはい

バイトでうつされた風邪がなかなか治らない

やっさんです。

ホントなおりません・・・

鼻水が滝のようです・・・orz

そんなおいらを励ましてくれるのが、

ズバリ・・・・・・




           くるり!!!




みなさん知ってます?

おいらの周りには知っている人があんまりいない・・・・・

田舎だから?





・・・・・・・・・orz

はいっ

それは置いといて

くるりは日本のなかの人たちではずば抜けていると思います。

いいところは・・・・・


ジャンルを気にせずにサウンドを吸収する音楽性

歌詞の世界観

ボーカルの岸田さんの黒縁メガネww(今はかけてないらしいですが・・・・・)



音楽性はロックからダンスミュージック、打ち込み系など

様々でその多様性は圧巻です。

最近出たアルバムでは60年代UKのロックの感じになってます。

系統で言うとビートルズ、キンクス、ザ・フーあたりかな?

古き良き何とか

みたいな感じです。

歌詞のほうはファーストに入っている東京が個人的には一番好きです。

若者の様々な思いが表現されていてグッときます。(T^T)

一度しみじみと歌詞カードを見ながら聞いてみてください。

そんで

メガネのことですが・・・・

マジでカッコいいっすよww

似合いすぎですから・・・・

はいはい

そんなことでくるりはいいですから

一度聞いてみてちょ

ちなみに

ライブはマジでサイコーです

くるりはライブバンドなんで一度見てみてww

おいらは12月に見て、さらにまた1月にみます。

しかも



     前から3列目の中央で!!!




わぉ!ラッキーーーーww

というわけで

やっさんでした。

よかったら

くるり聞いてみてけんろ(^o^)v

NIKKI(初回限定盤DVD付)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

お初です。

はじめまして、やっさんです。

以前は別のところでブログをやっていたのですが、

そこは閉鎖してしまったので

またここではじめま~す\(^o^)/

よろしくおねがいしま~す。m(_)m

主に書くことは大学生活での出来事、

友人のこと、あと私の大好きな音楽についてですかねぇ~。

気分によって変わるかもしれませんが、大体こんな感じです。

更新もがんばってしていきますから

みてくださいね。

それではっ

どろんっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »